| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
カフェな気分を自宅で味わいたい。
部屋に居ながらカフェでのんびり・・・な気分になりたい。

でも現実はカフェとは程遠い雰囲気w

CA390581_20110530215927.jpg


まずはBGMで雰囲気だけでも味わおうと言う事で
カフェでかかってそうな感じの音楽を掛けてみたら・・・。

あらら、音楽だけでも気分が意外と変わる?!

コーヒーの香りなんか部屋中に広がったら更にカフェな気分に
なれそうだけど残念ながらコーヒー飲めないのでそれは無理だし^_^;

これからは、暇な時やら雨で外出出来ない時は
自宅でカフェ気分モードになろうと思う。

自宅カフェ閉店ガラガラ~な時はこの箱に
セット一式を収納です。

CA390585_20110530222221.jpg

CA390582_20110530222308.jpg


スピーカーを昔買った3coinsのモノから↓のモノに
替えたら音もいい感じになりましたw

CA390584_20110530222601.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
気分だけでも・・・。TB(0) | top↑
眠っていた&処分を考えていたモノをコラボしてみた
結構前にセリアで買って、しばらくは使っていたけど
今は眠っていたソフトバスケットと残っていたハギレ。

CA390570_20110528113523.jpg


処分を考えていたカゴ。

CA390572.jpg


これらを再利用してみる事にしました。

再利用のきっかけは、雑誌でセリアで販売されているランドリーバスケットに
ランチョンマットで作った巾着をINしてピクニック用のバスケットを作られている記事を見て、家で眠っているソフトバスケットでも作れるかも?と言う事で試してみました。


まずはハギレで丸い底付きの巾着を作ってみたのですが
そのままではクタッとなってしまったので
処分予定だったカゴを巾着の中にINしてみました。

巾着の紐が短すぎた~orz
紐買ってきてやり直さなければ・・・。

CA390573.jpg


閉めるとこんな感じ。
紐の結び目隠蔽のために着なくなったパーカーの紐に付いていた
丸い銀色のモノも再利用しました^_^;

CA390574.jpg


とりあえず、こんな感じで完成しました。

CA390575.jpg

これなら穴から入っているモノも見えないです^^


台所でビニール袋(小)を入れるのに使用中です。

CA390576.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | top↑
COLORFUL TOWEL@セリア
結構前にセリアにて購入したものの記事にするの忘れてました^_^;

商品名にカラフル~って付くので一瞬、派手な感じをイメージしそうですが
実際は茶色をベースに白が少し混ざっているので落ち着いた感じに
見えるかな?と思います。

CA390493.jpg


模様にズームインしてみるとこんな感じです。

CA390495.jpg


裏面は茶色1色です。

CA390496.jpg


サイズは34×35cmとほぼ正方形。
ちょっと大きめのハンドタオルになるのかな?


エコテックス・スタンダード100を認証取得した安全な商品
との事です。

エコテックス・スタンダード100って何?と思って調べてみたら
有害物質の残留を厳しく検査→安全基準に合格した商品のみ
表示が認められるらしいです。

これって100円商品にしてはクオリティー高い?!

CA390494.jpg


実際、使ってみた感想。

表面はすごく柔らかくてフワフワしてます。コーデュロイみたいな感じ?
裏面は普通のタオルと触った感触が似た感じ。

3回ほど使用→洗濯したけど、今のところ
ほつれなどもなく、表面のフワフワも持続中です。

このシリーズ、他の色もあったら、使い心地もいいし
あと数枚欲しいと思っていたのですが、何故かこの商品の購入を最後に
全く見かけなくなりました@残念。


CA390569_20110527105609.jpg

おいらの毛並みもツルツルしてて触り心地ええで~!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ワイヤーネット@ダイソーで扉部分に収納スペースを作る
タンスの扉の内側にワイヤーネットを使って簡単な
収納スペースらしきものを設置してみました。


今回使った材料は、すべてダイソーで調達しました。

・ワイヤーネット 62×29.5cm

CA390567-1.jpg


・ワイヤーネット吊り下げフック
・スリム型ネットフック75mm
・J型フック(小)

CA390568-1.jpg


ワイヤーネットをワイヤーネット吊り下げフックを使って
取り付けた後にスリム型ネットフックやJ型フックをワイヤーネットの
マス目に引っ掛けて完成です。

CA390569-1.jpg


スリム型ネットフックやJ型フックは取り外し可能なので
掛ける物の長さなどに応じて移動出来ます。


ネクタイやら帽子などを掛けるのに活用しようと思います。

CA390570-1.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
使ってよかった100円グッズ2点
かなり前に買ったモノでこれは助かった!&便利なモノを2点
記事にしようと思います。

まず1点目は、正式名称忘れましたが
室内干しのピンチ付きハンガー?

2年位前にセリアで購入しました。

CA390559-a.jpg

一見普通のピンチ付きハンガー?に見えますが
実はピンチが半円状態で付いているので室内干しの時
壁面に掛け易く便利です。

色がピンクなのが残念です^_^;

CA390562-1.jpg


続いてはシャチハ●風な印鑑。

当時勤めていた会社で棚卸が翌日にあるって時に
シャチハ●の判子を用意するように言われたのですが
うっかり忘れていて気付いたのが晩!

慌てて遅くまで営業しているダイソーに駆け込んで用意したのでした^_^;
この時は、本当助かりました。

その後も退職するまで棚卸のパートナーでしたw

CA390560-a.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均・その後・良かったモノなどTB(0) | top↑
冷蔵庫の整理と反省会
冷蔵庫の整理をしていたら賞味期限切れのモノがいくつか出てきました。

CA390563-1.jpg

ドレッシングやら酢の物用のだしなどが入った合わせ酢、
温泉卵に付いていたたれ等・・・。

これらのモノが冷蔵庫の中で場所を取っていました。

酢の物用の合わせ酢とかドレッシングって頻繁に使わないので
この手の便利調味料、今後はなるべく買う機会を減らし
手作りで作れるものは作るようにしようと思います。

作ったら、賞味期限切れで捨てる事もなければ
冷蔵庫で場所を取る事もないし・・・。

賞味期限切れの商品を処分したら若干ですがスッキリしました。

CA390564-1.jpg


大きな冷蔵庫が欲しいと思うのですが、買いだめとかしてしまったり、
食品の管理が上手に出来なかったら・・・と考えると結局このままです^_^;
もうしばらくこの冷蔵庫で頑張ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
遮光ネット@セリア
少し前に、セリアの園芸コーナーで遮光ネットを見つけたので
買ってみました。

CA390563_20110524131705.jpg

・サイズ:80cm×180cm
・角4箇所にハトメ付き

CA390564_20110524132604.jpg



今回は園芸に使うのではなく日差しを入りにくくし
室温の上昇を少しでも抑制出来れば・・・と思い買ってみました。


今回、設置したのは玄関の内側。

本当は外に付けたかったけど付けられそうな場所がなかったので
ココに^_^;

この場所は夏場、朝日がすごく差し込んで
しばらくココで作業とかしていると汗だくになるんです。

CA390565.jpg


上部にフック(粘着テープタイプのモノ)を貼って
ハトメ部分に引っ掛けて取り付けました。

CA390567_20110524133001.jpg


何だかまた生活臭プンプンw
元々おしゃれな感じとは程遠いけど更に遠くなってしまったですorz
でも、これで少しでも室温が下がって猫も人間も過ごしやすくなれば
いいかな?^_^;

CA390560-1.jpg
「これで夏場も快適に寝れたら文句無いぞ~!」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
コードキャッチャー@セリア
PCまわりのコード類、もうちょっとスッキリさせたい、
せめてダラーンとしたものだけでも改善したいと思い、こんなん買ってみました。

CA390543_20110523133836.jpg

・コードキャッチャー
・材質:エラストマー樹脂


コレをパソリとキーボードのコードに使ってみました。
使い方はコードをくるっと巻くだけなので簡単です。

画像、かなり暗くなってしまいましたが^_^;

パソリのコードを巻いてみたな図。

CA390544_20110523134234.jpg


キーボードのコードを巻いてみたな図。

CA390559_20110523134326.jpg


長くダラーンしていたコードもこれで垂れる事無く
スッキリしました。

簡単なのでもう少し追加で使おうかな?って考えているのですが
あんまり多用してしまうとパソコン周りにドラ焼き風な物体があちこちに・・・って
状態になりそうですね^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
パティシエナイフ@ダイソー
最近、たまーにですがケーキなんぞ焼く事があるので
ケーキ製作初心者の助っ人になれば・・・と思い買ってみました。

CA390514.jpg

・材質:ステンレススチール
・日本製


このパティシエナイフ、色々な用途があるんです。

pa-setumei.jpg


この前、チーズケーキを焼いた時、上の画像の説明の切る・飾るの工程で
使ったけど、これ1本でこれらの作業が出来て便利でした。

これからもどんどん活用しようと思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
電子レンジで料理
こちらの記事でスーパーレンジシェフと言う電子レンジの調理グッズの
付録が付いた本の事を書きましたが、その後ちょこちょこと使用してみたので感想など書いてみようと思います。

使ってみた感想はあと1品って時に簡単に作れて助かります。
あと野菜の下ごしらえにも使えて便利です。

中にはレンジで調理するより直火で調理した方が美味しいかな?って
料理もいくつかありました^_^;
でも、直火料理より油を使う量が無いor少ないのでダイエットには
いいかな?と個人的には思います。

調理してみたモノを一部ですが画像に残しているので
記録します。

鶏のからあげ風。(画像は加熱前です)

CA390456-1_20110521112417.jpg

唐揚げ粉をまぶして、クッキングシートを敷いたスーパーレンジシェフに
並べてチンするだけです。
付属の本に載っていたので試してみました。
油で揚げたから揚げに比べてサクッと感は無いけど
ヘルシーなのがいいかな?と思います。



切干大根の煮物

CA390469_20110521113241.jpg

戻した切干大根、しいたけ、あげ、人参、だし汁、醤油、砂糖などを
入れ、混ぜた後にチンして完成。
加熱時間7分+しばらくの間の蒸し時間で作ってみました。
これはいい感じで出来ました。


卵焼き風?

CA390482-1.jpg

卵、だし汁、しょうゆを混ぜて3分程チン。
柔らかい卵焼き風が出来たけど直火の方がもっと美味しいかな?


まだまだ加熱時間のコツとか慣れていない所も多々あるので
早く慣れてどんどん活用したいと思います。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:食品・食べ物・食生活 - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
つっぱり伸縮ポール・420円商品@ダイソー
玄関と居間の間の引き戸の一部にネットを立てているのですが
(部屋が暑くなるので換気を良くしたいけどそのままでは猫氏が出るので)

chasiro-1.jpg

写真、使い回しですがこんな感じです^_^;

実はこのネットを取り付ける時、ケチってしまいw
突っ張り棒は1本しか買わず、片側は柱に洋灯を数箇所付け
そこにネットを引っ掛けていました。

CA390556.jpg

でも、引き戸を開ける時にうっかり勢いよく開けてしまったら
ぶつかってしまい外れるって事が頻繁にありまして。
(画像でもすでに外れてます^_^;)

今更ですがもう1本、突っ張り棒を追加する事にしました。

ダイソーで135cm~200cmまでのモノが420円ですがあったので
購入してみました。

CA390553_20110521100918.jpg

・取り付け幅 135~200cm
・耐荷重 約3.0kg~6.0kg
・ポールの太さ 細い所22mm 太い所25mm
・リング適応サイズ 内径38mm以上

これまで柱に付けていた洋灯を取り外した後、突っ張り棒に
ネットを結束バンドで固定して設置しました。

まずは、突っ張り棒1本だった頃の状態です。

CA390555_20110521101758.jpg

2本になってからはうっかり引き戸をぶつけてもネットは
外れなくなりました。

CA390557_20110521102026.jpg


ちなみにこれまで1本で頑張っていた突っ張り棒は
(ホームセンターの商品・1,000円ちょい)
上下に支え?みたいなのがあって調節ネジみたいなのが付いてます。


CA390559_20110521102320.jpg


ダイソーの方は支えみたいなのもなく普通の突っ張り棒の
サイズデカいバージョンって感じです。

CA390560_20110521102728.jpg


突っ張り棒1本で長々と熱く語ってしまいました^_^;
これにて失礼します<(_ _)>


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
マグネットフック@ダイソー
ダイソーにてマグネットフック40mmを買いました。

CA390551.jpg

・耐荷重は300gです。


磁石がくっつく所で作業動線内に設置したいとキョロキョロしながら
くっつける場所を探した結果、この場所に決定ですw

アイアンのタオルバーです^_^;

CA390561_20110519195003.jpg


このタオルバーにペタッとくっつけて輪ゴムを掛けました。

CA390562_20110519195221.jpg

見た目は残念だけど、ココだと輪ゴムも取りやすいし
猫氏にもおイタされないしです。

それにマグネットだから簡単に外せるので簡単に別の場所に
移動させたりも出来るし・・・。

以前はすのこ棚にバッグフックを掛けてそこに輪ゴムを吊るしていたのですが
調味料取り出す時に当って落下させてしまったりして使い勝手が
イマイチでしたがこれで解決です^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
アレンジインテリアシリーズ@セリアのフックを使って
これまでバッグなどは和室の壁の上にS字フックを適当に引っ掛け
そこに吊るしていました。

CA390548a.jpg


これでは、見た目が何だか・・・って感じなので、セリアのアレンジインテリアシリーズのフックを使ってバッグなどを吊るす場所を作りました。

材料は↓のモノです。

CA390545a.jpg

当初の予定ではフック3つで行く予定だったのですが
4つに変更しました^_^;


端材に色を塗って、フックを付け、三角カンを付けて完成です^^

CA390547a.jpg


コレを和室の以前、バッグを掛けていた所に設置しました。

CA390549a.jpg

これで以前より、バッグなど掛けやすくなったかな?と思います。
バッグ以外にも帽子何かも掛けるのにいいかも!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
白い小鉢@セリア
真っ白でちょっと大きめ?な小鉢を見つけたので購入しました。

直径は、計ってみたら約13.5mmありました。

上から見た図。

CA390541-b.jpg


横から見た図。

凹凸がいい感じ?!
和でも洋でもどっちでもいけそうです^^
あとミニ丼なんかもいけそうですね。

CA390545-a.jpg

商品詳細

・レンジ・熱湯・食器洗浄器OK
・販売元:土岐津商会(岐阜県土岐市の会社みたいです。)
・日本製



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
コードをまとめてみたけれど&閉店セールで掘り出し物
PCの後のグチャグチャのコード、まとめてみたものの
いまいちスッキリしませんでしたorz

まとめた後の画像しかないのですがこんな感じに
なりました。

CA390543_20110515103847.jpg

セリアのコードチューブ(過去に使用した時の記事はこちら)を使って
数箇所を2本1組でコード類をまとめてみたもののまだまだゴチャゴチャです。

CA390544_20110515104934.jpg


長すぎるモデムのコードはチューブでまとめてS字フックで
吊るしてみたのですが・・・。

CA390545_20110515105208.jpg


パソコン周りってコードが多いせいかなかなかうまくまとまらない
です(;´д`)トホホ

おいらはコンパクトにまとまってるぞ~!な猫氏w

CA390540.jpg

コードも猫氏のようにコンパクトにまとまって欲しいもんです^_^;

話変わって、タップを買いに家電量販店に行ったら
閉店セールやっていました。
(店は閉店後改装してオープンするみたい)

タップだけ買うつもりがついつい・・・。

CA390541.jpg

鍋も出来るホットプレートbyサンヨーIt'sシリーズ
4500円が1000円に。


CA390542_20110515110256.jpg

東芝のヨーグルトメーカー
8980円が1,000円に。

と値下がりしていたので買ってしまいました^_^;

個人的にはヨーグルトメーカーに期待大。
カスピ海ヨーグルトとか作ってみたいですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | top↑
万能洗剤ピリカレを試してみました
洗濯、掃除、入浴剤、洗車、歯磨きなど色々使える洗剤、ピリカレを試してみました。

CA390533-a.jpg

使おうと思った理由は・・・。

・これ1つで色々使えるので洗剤などをたくさん買わずに済むので家がスッキリしそう
・合成界面活性剤やら防腐剤などは一切使われていないので使っても手が荒れないらしい
・消臭効果があるらしいのでファブリー●代わりに使いたくなった
・虫除け効果もあるとの事なので

などです。

詳しい使用方法、分量などはこちらのサイトに掲載されています。

http://www.pirikare.com/siyouhou/

私は、掃除と食器洗いと消臭剤代わりに使用する事にしました。

まずは掃除と消臭剤用に少量を水に溶かしたモノをスプレーに
入れてみました。

CA390536-d.jpg


あと茶渋が付いたコップにはひとつまみのピリカレをじかに付けて
こすると取れるとの事なので試してみました。

まずは洗う前です。汚すぎますね^_^;

CA390534-b.jpg


こすってみたら茶渋が取れました^^

CA390535-c.jpg

たくさんの使用方法があるのでこれからどんどん試していこうと思います。

 【エコパラダイス】ピリカレ(1kg)

 【エコパラダイス】ピリカレ(1kg)
価格:1,575円(税込、送料別)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:生活・暮らしに役立つ情報 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
ダイソーの台所消耗品数点
ダイソーで買って、使っている台所消耗品をまとめてドーンとUPです。
またまた生活臭プンプンな記事になります<(_ _)>

まずは鮮度保持袋。

・15枚入り
・日本製

この袋に野菜や果物を入れて保存すると鮮度が長持ちするとの事なので
試しに買ってみました。

CA390524_20110512223953.jpg


お次は水切りネット ストッキングタイプ 40枚入り。

CA390523_20110512224232.jpg


お次はメラミンスポンジ。

掃除の時にお世話になっています^^

CA390525.jpg


お次はお米の防虫。

天然ハーブの力で虫を防ぐ&蓋に貼るだけとお手軽なので買ってみました。
しかも105円で効き目は約6ヶ月なのがうれしいです^^

・日本製


CA390533_20110512224839.jpg


ラストはお茶パック。

うちではシダーウッド(天然虫除け)を詰めるのに使っています。
シダーウッドを使った時の記事はこちらです。

・88枚入り
・日本製


CA390534.jpg

記事が簡単になってしまってスミマセン<(_ _)>


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ロールカーテン奥、これで決着?
ロールカーテンの奥、これまで何度も片付けているけど
しばらくするとまたゴチャゴチャ・・・とかなりリバウンド率が
高い場所だったりします。

過去の片付け記事和室のロールカーテン奥の収納を考える とか和室ロールカーテン奥を整理 など。

あまりにもリバウンド率が高いのでカラーボックスを
もう1つ追加しました。

組み立ての途中です^_^;

CA390512_20110511112037.jpg


ロールカーテン奥の状況は毎度毎度の事ながらゴチャゴチャw

CA390511_20110511112221.jpg


要らないモノを処分してカラーボックスを追加してみたら
このようになりました。

CA390513.jpg

100均収納グッズ(セリアのDeskLaboシリーズダイソーの積み重ねボックスシリーズ)もシルバーのカラーボックスの方で活用しています。

これでこのロールカーテン奥、リバウンドしなきゃいいのですが
どうなる事やら?!


あの青いラグに慣れたのか猫氏も転がるようになりました。
(初日はあれ?って感じだったので・・・。)

何か猫氏がワイルドに見えるのは気のせい???

CA390520_20110511113319.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 】 | top↑
ラグを敷いてみたけど・・・。
ニトリへカラーボックスを買いに行ったら、ちょっと変わった感じの
ラグを見つけたので買ってしまいました^_^;

もし、ラグを敷くならモスグリーンか茶色がいいな~と思っていたのですが
買ったラグは青色。

ちょっとたまには冒険を~♪何て思いながら青を選んだのでした。

まずは、ラグ購入前ですが、この時はこたつを出していました。
こたつ布団などは茶系です。

CA390505-neko.jpg


早速、こたつを仕舞って、テーブルを出してラグを敷いてみたのですが・・・。

CA390510_20110509210941.jpg

う~ん・・・。何だか昔、忘年会の2次会で連れて行かれた
カラオケスナックの雰囲気に似てるような???

でも、これから暑くなるし、青だと多少は涼しく見えるかな?

話変わって今日もいました。茶白さん。
室外機の下で爆睡中みたいです^_^;

chashirotan.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | top↑
5月7日の捨て(売り)報告
カラーボックスに文庫本が増えてきたので今ある本を
見直してみました。

そしてもうずっと読んでいない、今後読み返す事がなさそうなモノを
ブック●フに売りに行きました。

今回売った本はこれだけです。

CA390498.jpg

買い取り価格は1710円でした。

本を売って貰ったお金は、猫氏のドライフードと猫草、
そして人間の昼食代の一部として消えていきました。


また猫氏がソワソワして落ち着き無いと思ったら
玄関の外からあの茶白さんがうちを覗いてました^_^;

chasiro.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
ワイヤーかご シンク下扉タイプ@セリア
洗面台の扉部分にワイヤーかご シンク下扉タイプを使って
収納スペースを増設しました。

CA390505.jpg

・耐荷重 1kg
・取り付け可能サイズ 厚さ24mm以下
・ドア上部の隙間 2.5mm以上必要


コレを扉の部分に引っ掛けて、掃除機のフィルターなどを
収納しました。

扉開けてすぐにあるので取り出しやすくなりました。

CA390506_20110507155005.jpg


ついでに収納部分も片付けてだいぶスッキリしました。

CA390507_20110507155135.jpg


以前書いた分別ゴミコーナーはココに。

その上には突っ張り棒を通してスプレー置き場に。

CA390508_20110507155512.jpg

以前に比べてこの収納スペースも使いやすくなりました^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
デジタルお料理はかり@カインズ他
これまで、はかりと言えばコレを長年使ってました↓

CA390403.jpg

ダイソーで買った重さ目安何とか(名前が思い出せないです)って言う
目盛りが10g単位のモノです。

少し前まではこれでも間に合っていたのですが
最近、パンを作る事があるのでさすがにこれでは・・・と
思うようになりデジタルのはかりを買う事にしました。


そして、先日カインズで買ったのがコレです。

CA390485.jpg

パッケージの雰囲気からカインズのPB商品?
でもタニタ製みたいです。

値段は驚きの580円でした。

定価は800円台?(うろ覚えですが)みたいですが
広告の品なのか安くなっていました。

デジタルのはかりって高いイメージがあったので
驚きでした。


箱から出してみるとこんな感じです↓

CA390486.jpg


カインズからの帰りにナフコ TWO-ONE STYLEって言うお店が新しくオープンしたので寄ってみました。

カラフルでおしゃれな雑貨とかたくさんあったのですが
結局買ったのはこれまた安くなっていた枕のみです^_^;

CA390488.jpg

袋には798円って書いてますが598円になっていました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:日用品・生活雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
ヘアバンド@ダイソー
顔を洗ったり、自宅ストレッチをする時など髪の毛が
邪魔な時が結構あるのでヘアバンドを買ってみました。

買ったのは黒地にラメ入りの太目のモノです。
他に茶色バージョンも店頭で見掛けました。

he1.jpg


これじゃ、分かりにくいですね^_^;

・・・と言う事で例の方に登場して頂きました。

ドーーーン!


he2.jpg

装着イメージはこんな感じになりますw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
レンジカバー@ダイソーとNEWフリーラップ@セリア
ラップの使用頻度を減らしてみようと言う事で購入してみました。

free_20110501122542.jpg

・NEWフリーラップ22
・購入場所 セリア
・サイズ 直径222×高さ57mm(高さ内寸:34mm)
・耐熱温度:140℃
・耐冷温度:-20℃
・日本製



CA390457.jpg

・レンジカバー小3枚セット
・購入場所 ダイソー
・サイズ 直径13cm以下の食器などに使えます。
・耐熱温度:140℃
・耐冷温度:-20℃
・日本製


袋から出してみました。

CA390460_20110501123509.jpg

これまでオッサン氏の帰宅が遅くなった時、晩ご飯は皿にラップをして
置いていたけどこれからはこれらの商品を活用したいと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
100均グッズで小さな分別ゴミコーナー
ペットボトルや空き缶以外にも電池とライターも
分別しなきゃいけないので100均(ダイソー)の商品で
小さな分別コーナーを作りました。
(作ったって程でもないですが^_^;)


今回使ったのはCOLOR LIFEシリーズのソフトバスケット

CA390479_20110501084202.jpg


ゴミ箱クリップ2個組み

CA390480_20110501084340.jpg


ゴミ袋1枚を固定するも良し、下の画像のように分別でもOKとの事なので

CA390482_20110501084652.jpg


私も上の画像と同じ方法で。

CA390481_20110501085027.jpg

電池もライターも少量しかゴミにならないので
これで充分かな?と思います。

この分別コーナー、洗面台の下の収納にひっそりと設置しました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
