| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
コードフック@セリア
長ーーーい延長コードを使っているのですが、
これまで特に何もせずそのままだったので床にダラーンとした
状態でコードが転がっていました。

これでは見た目も冴えないし、下手すりゃコードで躓いて
しまうかも・・・と言う事で今更ですがコードを固定する事に
しました。

今回使ったのはセリアで売っていたコードクリップ8個入りです。

CA390473.jpg


こんな感じで使うそうです。
(パッケージの写真より)

CA390477_20110430125428.jpg


早速、この商品を使ってコードを固定してみました。

CA390474_20110430125546.jpg

こんな感じで5箇所に使用しました。

取り付け方は取り付ける場所の汚れを拭き取ったあとに
フックにコードを通し、裏面のテープのはく離紙をはがして
くっ付けるだけと簡単でした。

これでコードが床にダラーンな状態から脱出出来ました^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ダイソーのCOLOR LIFEシリーズの水色グッズ2点他
少し前にダイソーでCOLOR LIFEシリーズのモノを2点購入しました。
しかし、本命の白と茶色が無かったので今回は水色にしました。

まず1点目は吸盤付きゴム栓ホルダーです。

CA390465.jpg

・ゴム栓適合サイズ 直径36mmまで・厚み15mmまで
・耐荷重:300g
・日本製


早速、洗面所に取り付けてみました。

CA390466_20110429172453.jpg

水色が目立つけどゴム栓もすっぽり収まっていい感じかな?と
思います^^

お次は蓋付き丸ボックスです。

CA390464.jpg

台所で調理中に出るゴミを入れるのに購入しました。
蓋が付いているので猫氏がいたずらしようとしても大丈夫かな?と。
今のところはまだいたずらされた事ないけど対策で。


余談:オッサンセレクトな100均グッズ byセリア

CA390470_20110429173616.jpg

今日、セリアで買い物してたら、「これも~一緒に買ってくれ!」と
このノートを持って来てカゴに入れられました^_^;

見た目と持って来たノートにギャップを感じでしまい
吹き出しそうになったのでした。

本人曰く、ノートの表紙の猫が猫氏に似てるからコレにしたとの事ですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ターンテーブル@ダイソーをシンク下で使う。
またまたオレンジページの好評のすっきり片づく収納ワザを集めましたと言う本を参考にさせて頂きました。




本では吊り戸棚の奥にある調味料などをラクに取り出せると
書かれていましたが、今回、私はシンク下で使用する事にしました。

使ったターンテーブルはコレです。↓

CA390458.jpg

・購入先:ダイソー
・日本製
・底にすべり止めのゴム付き
・サイズ:外寸 18.7φ×H2.2cm

このターンテーブルの上に調味料を載せて収納してみました。

CA390461_20110425154805.jpg


これまでは縦に1列並べていたので奥にある調味料を取る時に
手を伸ばして取り出すって事が多かったのですが
ターンテーブルに置いてからはクルッと回すだけなので
取るのがラクになりました。

他の調味料もターンテーブルに載せたいけど
スペースの都合でこれだけしか無理ですorz


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
COLOR LIFEシリーズの収納棚を使って収納スペースを作る
ダイソーにてCOLOR LIFEシリーズの収納棚を購入しました。

CA390462.jpg

・COLOR LIFE カラー収納棚 Bタイプ 四角


これで食器棚に新たな収納スペースを作りました。

本当の使い方は多分、最初の写真のような置き方で
使用するのだと思うのですが、今回は逆にして使用しました。

CA390463_20110424220145.jpg

足の部分?を食器棚の棚板に引っ掛けてみました。

重い・大きい食器は無理なので小皿の収納スペースにしました。
これで食器棚のスペースが若干ですが空き、出し入れが
快適になりました^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
セリアの台所消耗品数点
台所で使う消耗品など100均で調達する事もあります。
今回はそんな消耗品を3点紹介します。

まずは台所用スポンジ。
商品名は日本製のスポンジと書かれています。
3個入り。

CA390401.jpg


続いては吸着おそうじクロスです。

水色と黄緑のクロスが2枚セットで105円です。
マイクロファイバー素材で吸水性にも優れているので
シンクの拭き掃除に使用しています。

サイズ:16×22cm

CA390379.jpg


ラストは油吸収パットです。

吸油量120ml用が12個入り

CA390402.jpg


最近、消耗品と言うか生活実用品みたいなモノしか100均で
買っていないような???

何だか生活臭プンプンな記事になってスミマセン<(_ _)>

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
背筋まっすぐベルト@ダイソーと付録付きの本をついつい^_^;
姿勢があまりよろしくないので試したくなって買ってしまいました^_^;

PAP_0438.jpg


袋から出してみるとこんな感じ。

CA390437.jpg

左右の輪っかに腕を通して着用します。
後(背中の部分)はクロスしています。

---ここからは個人的な着用してみた感想です。---

まずは付け心地ですが、正直キツイです。
肩から脇の部分がゴムが食い込む感じでちょっと痛いです。
パッケージにはアウターにはひびきませんって書いていたけど
服の下に着用はちょっとしんどいかな?と個人的に思います。

なので私は、家の中で短時間、服の上から着用しています。
PCとかする時、特に姿勢が悪くなるのでその時に使う事が多いです。

せめて肩の部分の長さが調節出来たらいいんだけどなぁと思います。
105円であんまり贅沢言っちゃイカンですね^_^;

---個人的な感想、ここまでです。---


「猫氏もどう?使ってみる?背中まっすぐになるかもよ?」



CA390434.jpg

「えっ?」



nekocc.jpg

「おいら的にはあれが普通なんだけどねぇ・・・。」


話変わって、先日本屋で付録付きの本を買ってしまいました^_^;

CA390456_20110420201331.jpg

付録はスーパーレンジシェフって言う電子レンジで圧力調理が出来る
タッパーが付いていました。

まだ使っていないので何とも言えないのですが色々と使えそうなので
活躍しそう&時間の節約にもなりそうかな?

使ったらこのブログに感想などを書こうと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ブラックスタイルしゃもじ@ダイソー
これまで使っていたしゃもじの表面が剥がれてきたので
新しいしゃもじを新調しました。

これまでは白い普通のしゃもじだったのですが
今回は気分転換で黒にしてみました。

CA390452.jpg

商品の詳細

・原料樹脂 ポリプロピレン
・耐熱温度 100℃
・耐冷温度 -20℃
・日本製

表面にはくっつきにくいようにエンボス加工が
施されています。

CA390453.jpg


・・・で、本当にくっつかないんやろか?と半信半疑になりつつ
使ってみたら

本当にご飯粒がくっついてないっす!
(しゃもじよ、疑ってスマン)

CA390454.jpg


これまでのしゃもじはご飯粒がくっつきまくりでストレスだったので
感動した~!でした。

このしゃもじ、気に入りました^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
キャスター@セリアを使って
セリアで売っていたキャスターです。

・40mmロック付き
・2個セット
・ネジは付いていません。

CA390439.jpg


このキャスターを手持ちのワインの木箱に付けてみました。

CA390440.jpg


そして、古新聞などを収納する事に。

CA390441.jpg


これまで古新聞などを収納するのに使っていたモノは
掃除機を収納するモノへと用途変更しました^_^;

CA390442.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
パフ・スポンジ専用洗剤@ダイソー
ファンデーションのスポンジが結構汚れていたので
洗うのに買ってみました。

PAP_0437.jpg

・容量 80ml
・日本製
・肌やスポンジにやさしい洗顔料素材を主体に
 されているみたいです。(商品説明より)


実は、この商品、化粧品のクチコミサイト@cosmeで話題になっていたので
気になっていました。

@cosmeでのザ・ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤の評判 

使用方法は乾いた状態のスポンジにこの洗剤を適量付けて
指先でもみ洗いした後に水洗いし流水で濯ぐのですが
最初、全然泡立たないし本当に汚れ落ちるの?と不安になったのですが
指先でもみ洗いした後、水で流すとあっという間に汚れが落ちたので
ビックリしました。

洗って乾燥させたスポンジも固くなったりゴワゴワしたりせず
フワフワのままでした。

これなら簡単にスポンジがきれいになるのでこれからは
マメにスポンジを洗浄していつでも清潔な状態にしていたいと
思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
開かずの間の照明を替える
開かずの間の照明をやっと新しいモノに替えました。

これまでは、元々付いていた傘の一部が割れたTHE昭和な感じの照明。
(これは粗大ゴミで処分しました。)

2代目は玄関に元々付いていた和風な感じのン十年モノの照明を
使っていました。
(玄関に新しい照明を買ったので使わなくなったので開かずに移動)

akazusyoumei.jpg

これまで替えたい替えたいと思いつつもいいのが見つからず・・・。
1つだけいいな~と思うモノもあったのだけど高くて断念orz

そんなこんなでズルズルととりあえずな状態で過ごしていたのだけど
ようやくこれにしよう!と思うモノを見つけたので替える事にしました。


・・・で早速付け替えてみました。

CA390426.jpg

正直、和風な天井に合わんのですが、アンバー色のガラスと
ちょっと古臭い感じが気に入ってしまいこの照明にしました^_^;

灯りを点けてみるとこんな感じです。

CA390427.jpg

写真では暗く見えるけど実際は黄色っぽい色でかなり明るいです。

今回替えた照明はコレです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え 開かずの間TB(0) | top↑
インテリアウォールバーとスリッパ@セリア
居間の壁にポストカードを飾ろうと思い、インテリアウォールバーを
買ってみました。

CA390431.jpg

サイズ:2.5(縦)×30(横)×1.8(高さ)cm


早速、居間の壁に設置してポストカードを飾ってみました。

CA390432.jpg

上の飾り棚の長さに合わせて2本買って繋げて設置した方が
よかったかも^_^;

でも、105円でポストカードを飾るスペースを増設出来たので
よかったです。


あとスリッパも購入しました。

CA390436.jpg

最近、茶系のチェック模様が気になっています^^

今回買ったスリッパは裏面が白いツルツルの素材なので
(前回買ったのは裏面も布でした)
手軽に拭く事が出来、手入れもラクになりそうです^^



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
かき醤油@ダイソー
少し前ですが、ダイソーに行った時、食品コーナーを覗いてみました。

お目当てはポッカレモンだったのですが、ポッカレモンの置いている棚の
下段に美味しそうな醤油があったので試しに買ってみました。

今回買った醤油はコレです↓

CA390425.jpg

・かき醤油 うす塩味仕立て
・内容量 150ml

香川県(小豆島)にあるマルキン忠勇さんの商品です。

これまでこのかき醤油を使って、炒飯と卵焼きを作ってみたのですが
少し甘めでコクのある味になりました。

牡蠣なのでオイスターソース風なモノを想像していたのですが
めんつゆとか出汁しょうゆに近い感じでした。

かき醤油って以前、スーパーで見た時に気になっていたものの
ちょっとお高めなので試すのを迷っていたのですが
まさか100均にあるとは!とちょっと驚きでした^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
プレーンヨーグルトを使い切る
消費期限が迫っていたプレーンヨーグルトがあったので
慌てて使いきりました。

今回の使いきりで参考にさせて頂いたレシピは
Cpicon 簡単♡レアヨーグルトケーキ by A型チャンです。

材料のレモン汁(ポッカレモンで代用)もゼラチンも家にあったし
混ぜて冷やすだけと簡単だったのでこのレシピで使い切りを決行しました。

ヨーグルトケーキの下の部分は砕いたビスケットで。
型が無かったのでシリコンスチーマーで代用しました。

CA390410.jpg


これを冷蔵庫で冷やす事数時間・・・。
ようやく完成です^^
見た目が雑になってしまったので画像小さめで^_^;

CA390412.jpg

食感はレアチーズケーキみたいで味はちょっと酸っぱめだったけど
美味しかったです。

ジャムとかメープルシロップとか掛けて食べたら
更にいい感じになったかな?と思います。

次もヨーグルト消費の時にはお世話になろうと思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:食生活 - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
排水口スティックブラシ@セリア
排水パイプの掃除に使ってみようと言う事で買ってみました。

CA390380-1.jpg

数箇所にプラスチック製のブラシが付いています。

CA390380-2.jpg


早速、洗面所で使ってみました。
(モザイク掛けていますが、汚画像出て来ますのでご注意を<(_ _)>)


まずは排水口にスティックブラシを突っ込んで・・・。

CA390383.jpg


ヽ(´o`; オイオイ邪魔したらイカンでしょ!

CA390386.jpg


何度かスティックブラシを上下に動かし引き抜くと

こんなん出ました~^_^;

haisui.jpg


使ってみた感想は、汚れを掻きだすのには良さそうだけど
薄いプラスチック製なので何度か使っていると(この後台所でも使用)
本体とブラシ部分で、白い折れ目が数箇所出来ていました。

なのでずっと長期で使うのはちょっとしんどいかな?と個人的には
思います。

でも手の届かない奥の部分の汚れが取れたので良かったと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
プリンエル@ダイソー
牛乳だけで手軽にプリンが出来るとの事なので試しに買ってみました。

CA390391.jpg

ちなみに近所のスーパーではこの商品138円だったので
若干はお得かな?と思います。


牛乳にプリンエル(粉末)を入れかき混ぜながら火に掛けるだけです。
牛乳は種類別が牛乳と表示されているものを使用して下さいとの事です。

purin2.jpg


これなら私でもプリンが作れるかも!と言う事で早速試してみたのですが
出来上がったプリンを見たら表面が凸凹していてまるで月面?!な仕上りにorz
ちょっと張り切ってかき混ぜ過ぎたかも^_^;

purin.jpg

プリンの入っている容器はセリアで買った六兵なごみカップ(記事はこちら
敷いているマットは昔ダイソーで買ったモノです。


余談:昨日、今日と2日連続で猫が汚庭に・・・。

昨日は夕方家に帰ったら玄関前に転がっているところを激写。

CA390420.jpg


今日は昼に猫氏がソワソワしながらニャンニャン鳴くので外を見てみたら
室外機の下で転がってました^_^;

CA390423.jpg

実はこの猫、1月に2~3度庭に居たのを見た事があったんだけど
それ以降は庭で見掛ける事無かったんです・・・。

2月に1度、別の住宅街で小学生の女の子に囲まれて「かわいい~♪」と
言われながら頭とか体を撫でられていたのは見たんだけど・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
