| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
90円端材×シルバーのネームプレート他@セリア
前回に続き今回も90円端材とセリアのネームプレートシリーズになります。

作ったのは前と全く一緒のモノなのですが唯一違うのは
フックとネームプレートがシルバーになった事です。

CA390347.jpg


フックの色が変わっただけで結構雰囲気が変わったような?

正直、シルバーってピカピカし過ぎてどうかな?って思っていたのですが
いざ塗装した板に付けてみたら思ったより派手にならなくてホッとしました。


完成したフックはトイレに設置しました。
(掛けている掃除道具がミスマッチですね^_^;)

CA390348.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
歯ブラシ職人田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ@セリア
セリアにネームプレートを探しに行った時、そう言えば使っている
歯ブラシがボロくなったな~とふと思い出した。

そして何気に歯ブラシコーナーを覗いたら歯ブラシ職人の~と書かれた
パッケージに入っている歯ブラシを発見!

bhaburasi1.jpg


パッケージのこだわりポイントやら使った人の声を読んでいると
欲しくなって試しに買ってみました。

こだわりポイント

haburasi3.jpg


使いやすさ実感の声

haburasi4.jpg


今回買ったのは毛先が普通のタイプですが他に毛先が細いタイプも
ありました。

持ち手は画像では黒に見えますが実際にはこげ茶色です^_^;
他に店頭でパステルグリーン、ピンクを見掛けました。

haburasi2.jpg

まだ使っていないので使い心地などは分からないですが
楽天などのレビューを読むと結構いいみたい。
これは期待です^^

・歯ブラシ職人田辺重吉の磨きやすい歯ブラシ

・日本製
・柄の材質 ポリプロピレン
・毛の材質 ナイロン
・耐熱温度 80度

歯ブラシ一筋約70年の職人さんが今も現役で作り続けています。

製造販売元(共同開発) 有限会社ライフレンジ・株式会社タナベ

HP:株式会社タナベ http://www.jukichi.jp/

有限会社ライフレンジさんはHP、見つけられませんでした。



12本セットだと100円以下?!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
90円の端材×セリアのネームプレート他
天気が良かったのでちょっとヘッポコ工作をしてみました。


使った材料は、端材コーナーで見つけた90円の板

CA390336.jpg


セリアで購入したネームプレートとフックです。
(ブロンズのネームプレートやっと見つけました・゚・(ノД`;)・゚・)

CA390340.jpg


90円端材に家にあった塗料を塗り・・・。
(またまたムラムラになっちまったです^_^;)

CA390339.jpg


それにネームプレートとフックを付けました。

CA390341.jpg


実は玄関で使っている既製品のフック?(下の画像)を真似させて
頂きました^_^;

CA390342.jpg


最初は追加で買おうと思ったのですが送料込みで
2000円オーバーするし・・・と悩んでいた時にセリアで
ネームプレートとフックが売られているのを知り、
一か八かで作ってみることにしました。


今日作ったモノは台所に取り付けてミトンなどを
掛けています。

CA390343.jpg

次は、同じ商品のフック・ネームプレートがシルバーバージョンも
作る予定ですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
100均グッズを収納に活用中
これまでこのブログに登場した100均グッズのその後を少しですが
記事にしようと思います。

今回記事にする商品は現在収納で活躍中です^^

まずはダイソーで見つけた3kg用の米びつです。
(その時の記事はこちら

100-syunou1.jpg

この米びつにはパンとかお菓子などを作る道具などを収納してます。

100-syunou2.jpg

取り出すとき蓋を外さなくても上に付いている扉から
出し入れ出来て便利です。

パン・お菓子関連のモノのみを収納しているので使う時、
探したりする事無くスムーズに道具が出せるようになりました。

置き場所は、シンク下です。

100-syunou3.jpg


お次はフック付きのケースです。
(その時の記事はこちらこちら

用途は以前記事にした時と変わっていますが現在は洗面所に
2つ掛けています。

100-syunou4.jpg

1つは洗濯ネット、もう1つは猫氏のシステムトイレ用のシーツを
入れています。

見た目は残念ですがw便利さには勝てず・・・です^_^;

100-syunou5.jpg


ラストはCOLOR LIFEシリーズのケースです。
(その時の記事はこちら

このケースには開封済みのお茶とかティーパックなど
飲み物関連のモノを入れています。

100-syunou6.jpg

以上で終了です<(_ _)>
また機会があればその後記事、書こうと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
猫の日なので・・・。
2月22日は猫の日との事なので猫氏の最近の様子をw

朝、布団を上げようとすると掛け布団と敷布団の間から
寝ぼけた顔を出す。

何だか布団を上げるのが申し訳なくなってしまい
結局家を出る寸前まで布団を上げれずorz

222-1.jpg


昼はタンスの上からバードウォッチングな時もあれば・・・。

PAP_0208.jpg


寝てる事も・・・。

CA390327.jpg

CA390328.jpg

時には、タワーの上から鋭い顔?で見られたりw

222-2.jpg


次回の更新からは通常運転に戻ります。
今日は猫の日と言う事で猫氏のみの記事、ご勘弁を<(_ _)>

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
猫との生活TB(0) | top↑
60円の端材×セリアのフックで。
ホームセンターの端材コーナーで見つけた60円の木材と
前にセリアで買ったフックを使ってエコバッグなどを掛ける
コーナーを作ってみました。

se1.jpg

写真に収めるの忘れましたが端材とフック以外にセリアで買った
ブロンズの三角カンも使用しました。

端材に家にあった塗料を塗ってフックと三角カンを付けただけで
完成したのですが塗装が苦手なので仕上がりがメチャメチャ雑に
なってしまいました^_^;

se2.jpg


これを台所のタイルの壁面部分に取り付けてみたのですが
何か合ってないような?!

se3.jpg


ココに早速、エコバッグなどを掛けてみました。

se4.jpg

塗装の雑さが目立つけど便利になったのでま~いっか~です^_^;


まだ作りたいモノがあるのですがネームプレートのブロンズなどが
揃ってないので早く見つけたいです・・・。


今日は暖かかったせいか猫氏もへそ天ウネウネダンスをしてました。

PAP_0327.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
スス竹ディッシュスタンド@ダイソー
オレンジページの好評の「すっきり片づく収納ワザ」を集めました。 と
言う本に100均グッズを使った収納のページが何ページかあって
その中にディッシュスタンドを使ったアイデアがあったので
真似させて頂きました^_^;


今回買ったスス竹ディッシュスタンドはコレです。

CA390324.jpg

・サイズ 18×11.5×7cm
・お皿を収納する場合4枚までOK


このディッシュスタンドがレシピ本収納兼レシピスタンドになるとの事なので
早速試してみました。

まずは本を収納している時の状態。

CA390325.jpg


続いてはレシピスタンドとして使用時の状態。

CA390326.jpg

よく使うレシピ本の収納&レシピスタンドと1つで2役なのを見て
目から鱗でした。

ちなみにこのディッシュスタンドを買ったダイソーでも
化粧品コーナーでフェイスマスクをこのディッシュスタンドに立てて
ディスプレイされていました。

考えたらまだまだ色々な方法で使えそうですね。

以前まな板スタンドをレシピスタンドにしていましたが
(その時の記事はこちら
その時のまな板スタンドはまな板スタンドとして使っています。

今回、参考にさせて頂いた本です↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
点滅式安全ライト@ダイソー
私の移動手段は自転車がメインなのですが、時には夜間走行する事も。

外は暗い上に着てる服(上着など)も暗い色が多いので
これじゃ危ないよな~と思っていた時に見つけたのが
点滅式安全ライトです。

CA390312.jpg


パッケージの説明書きです。
(画像大きいですがご了承下さい<(_ _)>)

tenmetu.jpg


早速自転車に付けてみました^^

CA390315.jpg

点滅パターンが6つあって早いパターンやら遅いパターンが
あって点灯する時ちょっと楽しいかも^^

これだけ赤く光ったら暗い道でも自転車が走っているのが
分かりますよね。

自転車以外にもクリップが付いているのでウエスト部分などにも
取り付けられるので夜間のウォーキングにも使えるみたいです。

・単三電池2本(別売り)使用。
・点滅パターン 6種類
・電球 LED
・サイズ 72×45×28mm

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
かんたんコードクリップとインテリアフック@セリア
使っていない電化製品のコードを束ねるために買ってみました。

clip1.jpg



早速、かんたんコードクリップで使っていない家電の
コードを束ねてみました。

clip2.jpg

使う時も束ねる時も簡単に出来て便利です^^
これ便利だから追加で買おうかな・・・。

今回買ったミニサイズは3個入りですが、大きいサイズのものは
2個入りでした。


あれから、またまたインテリアフックを求めて前回と別のセリアへ。
ココでは↓の画像のモノを購入しました。

hukku.jpg


ココのセリアでもフックコーナーには置いてませんでした。

置いていたのはひなまつりグッズなどの新商品?ばかりを集めた
コーナーでした。

前回行った店では、手芸コーナーの一角だったし
店によって置き場所が違うみたいですね^_^;

-------自分用メモ------

アレンジインテリアシリーズのネームプレート(ブロンズ)3つと
フックのダブル(シルバー)1つが必要。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
コーナー金具で角にアクセントを付けてみた
セリアで買ったコーナー金具を早速使ってみました。

CA390302_20110213174010.jpg


今回は下の画像の鏡の角に付けてみました。
ちなみに鏡もセリアの商品です。(鏡の記事はこちら

まずは付ける前です↓

CA390301_20110213174326.jpg


コーナー金具取り付け後はこんな感じです。
何か和風と言うかアジアン風になったような?

CA390303_20110213174517.jpg


金具に近寄ってみると・・・。
模様が意外といい感じです^^

CA390304_20110213174740.jpg


角にアクセントを付けてから元の位置に戻しました。

CA390305_20110213175053.jpg


角が変わっただけで違った雰囲気になったので
ちょっと驚きです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
やっと見つけたフックとかネームプレートとか@セリア
今朝、大型ショッピングモール内にある大きなセリアに行って来ました。
そしてやっと見つけました・゚・(ノД`;)・゚・

まずはネームプレート。
残念ながら希望のブロンズは無かったのでシルバーで。

CA390301.jpg


続いてはフック類。

CA390302_20110213140404.jpg


ラストはコーナー金具と三角吊金具。

CA390303_20110213140604.jpg

これ以外にもアンティーク風ピンとか蝶番とか止め具?などが
ありました。

実は、今日も最初はフックコーナーを探していたのだけど
見つける事出来ずでした。

そこで店員さんに聞いて案内されたのが手芸用品とかおしゃれな
布テープなどが置かれているコーナーの一角でした。

もしかしてこの前、別のセリア行った時見つけられなかったのは
フックコーナーばかり探していて見逃してしまった可能性もあるのかも?!
近所のセリアも再チェックです^_^;
(作りたいモノがあるのですがまだ足りないので・・・。)


前の記事に拍手コメントに非公開コメントを下さったM様
ありがとうございます^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
猫の絵が描かれたコルクのマット?@ダイソー
少し前に片付けをしていた時に発掘されたモノです。
買ったのは多分3年以上前だったと思います。
当時、特に使う予定がなかったけど猫の絵に惹かれて買ったのでした^_^;

CA390302.jpg


裏面はコルク張りになっていて結構丈夫そうです。

CA390303.jpg


猫の絵にズームインしてみるとこんな感じ。
結構リアルな感じですよね?
ちょっとだけ猫氏に似てるような???

CA390305.jpg

猫氏の寝てる写真を引っ張り出して絵画風に
いたずらしてみましたw

nekoz1.jpg



そのまま寝かしておくのも勿体無いのでとりあえず
飾ってみました^_^;

CA390304.jpg

この商品の別バージョン(風景)は昨年見掛けたのですが
これと同じモノは見掛けませんでした。


余談:今日の雪は凄かったです!積もったのってかなり久しぶりです。
人間は寒い寒いと震えていたのですが猫氏だけは居間・和室・開かずと
移動しながら外の景色を楽しんでいました。

yuki1.jpg

yuki2.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ガラスボトル@セリア
セリアにてガラスボトルを購入しました。

CA390298.jpg

ガラスボトル C475

本体:ソーダガラス キャップ:ブリキ
耐熱温度 80℃
容量 満量約475ml
日本製 有限会社クレンリー


このボトルにマカロニとか春雨を入れて収納してみました。

CA390297.jpg

画像左より

・茶筒(セリア)茶筒の記事はこちら
・マカロニ(今回の記事のボトル)
・春雨(今回の記事のボトル)
・麩(使用しているボトルはジャスコで80円位で購入)

形もシンプルだしキャップも白だし、どちらかと言うと
地味な感じだけどどんな場所にでも合うし食品保存の面でも問題なく
ええ仕事してくれてます。

余談:100均ブロガーさんの間で話題になっているネームプレートと
アンティークな感じのフックが欲しくてセリアに行ってみたのだけど
フックコーナーを見てみても全く無かったorz
もしかしてもう売り切れちゃったのかな?
おしゃれなデザイン&105円だから競争率高そうですよね^_^;
近々別のセリアに偵察に行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
キッチン整理棚@ダイソー
台所にあるすのこ棚の一番下の段の部分の空きスペースを
有効利用しようと言う事でこんなの買ってみました。

CA390264_20110208214446.jpg

キッチン整理棚
・材質 ポリプロピレン・スチール
・サイズ 350×140×150mm
・耐熱温度100℃ 耐冷温度-20℃

最初は木で作ろうかと思ったのだけどダイソーで見つけた
この棚、サイズが丁度いい感じだったので作るの辞めました^_^;


早速、このキッチン整理棚をすのこ棚の一番下の段に設置してみました。

CA390266.jpg

木の棚の中に白いプラスチック・・・と見た目が残念ですが(汗)
砂糖や塩の保存容器の上が有効利用出来て便利になりました。


話変わって、猫氏の新居その後ですが、新居は気に入ってくれたみたいで
いつも入って寝ているので、それ見てよかった~と思っていたのですが
昼以外にも夜も新居で寝る事が度々あって布団で一緒に寝る時間が
減ってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

活用してくれるのはうれしいけど一緒に寝る時間が少し減ったのは
寂しいと下僕はちょっと複雑な心境です^_^;

この時期の猫氏ってポカポカしてるし、あのゴロゴロ音が
心地いいんですよね・・・。

CA390283.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
COLOR LIFEシリーズ?のケース@ダイソー
COLOR LIFEと書かれたシールが貼られていたケースを見つけたのですが
これってシリーズなのかな?

CA390271.jpg


他に茶色を見掛けた記憶があるのですが・・・。

白で形もいい感じだし収納に使おうと購入してみました。

・商品サイズ:約28cm×13cm×11cm
・日本製
・原料樹脂 ポリプロピレン
・耐熱温度 120度


蓋を開けてみたらこんな感じです。

CA390272.jpg


そして積み重ねも可能なので様々な収納シーンで
活躍しそうです^^

CA390274.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
2月2日までの捨て報告
この前の休みの時に服の整理をし、不要な服は処分しました。

柄が気に入っているのでもしかしたらリメイクに使うかも?
太って入らなくなったGパン、運動して痩せたら入るかも?
今の時代にはミスマッチ。でも流行って昔のモノが再来する場合もある?
その他諸々・・・。

色々な考えが過ぎって捨てるのに躊躇したけれど
古いのもあるし(中には20代前半の時買ったモノも。)捨てる事にしました。

CA390259.jpg

その他には古新聞、雑誌、ボロボロになったくしも処分しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
