| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ドライフードのストックの収納
無印良品が10%オフの期間にこんなカゴを見つけました。

ルピス長方形ボックス 大

nekom1.jpg


20%オフになっていました。
合計30%オフでちょっと得した気分かな?

nekom2.jpg


コレに未開封の猫のフードのストックなどを収納しました。

nekom3.jpg


そしてこのカゴは台所の棚に置いています。

nekom4.jpg


フード類が取り出しやすくなったのと蓋が付いているので
いたずらされずに済んでいます(今のところ)

ただ、材質が麻の種類みたいなのでこれで爪研いだり
いたずらされないかちょっと不安かも^_^;
(家にある籐の家具類などバリバリやられた事があるので・・・。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
2011年のカレンダー@ダイソー
今年のカレンダーもダイソーのモノだったのですが
来年のカレンダーもダイソーにて調達しました。

105円とは言え、ここ最近はオサレと言うかシンプルなモノが
多いですよね。

個人的にはカレンダーは105円で充分!って思っていたりします^_^;

2011年のカレンダー↓

2011.jpg


ちなみに2010年のカレンダーはコレ使ってます。

2010.jpg


個人的には今使っているカレンダーみたいに長方形タイプが
欲しかったのだけど残念ながら行った店舗では見つけられず・・・。

でも来年のカレンダーも茶色の紙に一部使われている赤文字が
いいアクセントになっていていいかな?って思います^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
トタンのバケツ
以前、プラスチックのバケツを使っていた時、劣化のせいか
水を入れて運んでいる時、持ち手部分から割れてダメになって
しまった事がありました。(当時の記事はこちら

CA390915_20101225221134.jpg


丈夫で出来たらおしゃれなバケツが欲しいと雑貨屋などに行った時、
チェックしていたものの発掘出来ませんでした。

・・・が、最近になってようやく発掘する事が出来ました^^

baketu.jpg

これなら、丈夫そうだから少々手荒に使っても大丈夫そうかな?
それに見た目もいい感じ♪

掃除のモチベーションもUPするかな?






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
セリアの掃除機関連グッズ
セリアにて掃除機のノズル2点と各社共通タイプの
掃除機用フィルターを買いました。

まずは掃除機用フィルターです。

firu.jpg

各社共通タイプで3枚入りです。

適合メーカーと紙パック品番です↓
(見にくくてスミマセン<(_ _)>)

firu2.jpg


続いては掃除機ノズルです。

noz.jpg


まずはお掃除レス吸隊です。

長いノズルで冷蔵庫の下やタンスの上、家具の隙間などに
掃除機を掛ける時に使えるとの事なので買ってみました。

res1.jpg


一部、蛇腹になっている部分があり、そこが曲がるので
冷蔵庫の下なども簡単に掃除出来ました。

res2.jpg


奥もラクラクです~^^

res3.jpg


続いては掃除機ノズルです。

特長はこんな感じです↓

noz1.jpg

先端に近い部分が蛇腹になっているので自在にブラシの角度を
変えることが出来るので便利です^^

全メーカー掃除機のノズル内径30~35mmで使用出来ます。
(特殊型・業務用除く)

noz2.jpg


余談:食器棚の裏を掃除機を掛けていたらねずみが続々と
   発掘されましたorz

nezumi.jpg


犯人は毎度毎度のこの方です^_^;

nekoc.jpg


記事が長くなってしまってスミマセン<(_ _)>


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
玄関の片付けと家にあったモノを使って
この前の休みに玄関の掃除と片付けなどをしました。

これまで玄関上がった所の一角にはワインの木箱とカゴを積み重ねていて
更にそれを隠蔽するために大き目の鉢植えをドーンと置いていました。

今回はそれらを撤去してみました。

鉢植えはスチール棚の上に移動しました。

gen1.jpg


ワインの木箱とカゴを積んでいた場所は100均の収納台を置き
そこをカメのヒーター用コンセント置き場に。

あと後に置いているボトル類は車用だかで置いといて欲しいと
言われている&置く場所が無いのでそのままドーンと。
(これはまた考え直さなければ・・・です^_^;)

gen2.jpg


あとたたきの靴置き場は以前和室で使っていたコレを使いました。

この棚ならブーツとか置くのも置きやすいかな?と思って。

gen3.jpg

まだまだ考え直さなければいけない部分もあるけれど
以前に比べてスッキリしたのでよかったかな?と思うのですが
まだまだ掃除しなきゃイカン場所はたくさんあります^_^;

嗚呼~!猫の手も借りたい状態なのですが
うちは貸してもらえそうにありません^_^;

gen4.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | top↑
排水口カバー フラットタイプ@セリア
台所の排水口カバー、古くなって来たので気分転換も兼ねて
新しいモノに替えてみました。

ちなみにこれまで使っていたのも100均商品(ダイソー)
だったりします。

もう何年も使ったし(多分6~7年位?)充分元は取ったと思います。


今回、セリアで買ったのはこの商品です。

・排水口カバーフラットタイプ
・18-8ステンレス製。
・国産のほとんどの流し台に適合するそうです。(口径140~145mm)

haisuikou1.jpg


早速、新旧世代交代開始です♪

まずはこれまでお疲れ様でした~の旧タイプ。

haisuikou2.jpg


これからもよろしゅうに~♪の新タイプ。
(ちょっとドラえもんのポケットに似てるような???)

haisuikou3.jpg


実際に替えてみて感じた事は、旧タイプの時は蛇口から水を出した時
排水口カバーに当ったらダダダダーーー!と結構大きな音が
していたんだけど、新タイプだと蛇口から出た水がカバーに
当った時の音が少し小さくなったように感じました。

あと、見た目もシンプルと言うか落ち着いた感じになったような???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
12月19日までの捨て報告
少し前に今年最後の粗大ゴミの収集があったのですが
知ったのが前日だったためじっくり整理する事が出来ず
あまり捨てられませんでした。

今回捨てたのは以下のモノです。
画像が暗い物がありますがご了承を<(_ _)>

粗大ゴミで捨てたモノ

・壊れたプレステと水筒やらゴミ箱、タッパーなど

sodaigomi1.jpg


・遺品整理の時発掘されたカバン

sodaigomi2.jpg

・ビン・缶の日

・ずっと使っていない皿と錆びて来たパスタを入れるケース

kansara.jpg

・廃品回収にて新聞と雑誌と段ボール(画像ナシ)

今年もあと少し。掃除と捨て頑張らなければ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
玄関に鳥?!
玄関の下駄箱の上部分をちょっとだけ模様替えしてみたのですが
全く季節感がありません^_^;

模様替え後の画像しかないですが鳥2羽を飾ってみました。

genkan1.jpg


庭で拾った木を斜めに突っ張りその左端にオウムを。
木の先端がY字型になっているのですがそこには小さなS字フックを掛け
以前台所で使っていたナチュラルキッチンのアイアンのタオルハンガー(下の画像)を吊るしました。

taoru1.jpg


このアイアンのタオルハンガーにインコを乗せてみました。

genkan2.jpg

もうちょっとワイルドな感じと言うか森をイメージした感じに
したかったのですがアイデアが浮かばなかった+ゴチャゴチャしそうなので
今回はこれで終了しました。

しかし、このインコとオウム、すごくリアルでビックリ!
ちょっと離れて見たら一瞬えっ?!って思ってしまいますw

今回使用したインコとオウムはこちらです。

インコ



オウム




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | top↑
ダイソーの集成焼桐材を使って・・・。
ダイソーで買った集成焼桐材を使って簡単な工作をしました。

使った木材はコレ↓

yakikiri1.jpg


この焼桐材をカットしてコの字型のモノを作り
手持ちの焼桐BOXを引き出し代わりに使いました。

ちなみに焼桐BOXもダイソー商品です。

yakikiri2.jpg

下駄箱の上に置き、1つの引き出しには宅急便などの受け取り用シャチハタを。
もう1つの引き出しには草刈り用のプラスチックの刃を収納予定です。

yakikiri3.jpg


引き出しにしたBOXとコの字棚の上部の間隔が開きすぎているので
コの字棚の下の部分にも焼桐材を固定しようかな?と思います。
(次の休み以降ですが^_^;)

夜の玄関で撮影したので画像が暗くなってしまってスミマセン<(_ _)>


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
パーカーハンガーと積み重ねボックス深型@ダイソー
ご無沙汰してます^_^;
更新していない間もアクセス&ランキングへの応援ありがとうございます<(_ _)>

今月はちょっと忙しいので更新があまり出来ないかも?ですが
時間のある時に更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

nekosi.jpg


今日は洗濯物の乾きにくいこの時期の救世主として
活躍中の商品を。

パーカーハンガーと言う商品なのですが、これがフード付きの
トレーナーなどを乾かす時便利なんです。

sent1.jpg


使い方はこんな感じです↓

sent2.jpg


実際に使用中な図です^_^;(汚庭はスルーでw)

CA390147.jpg

これまでこう言う厚手のフード付きトレーナーって干しても
フード周辺だけが湿ってるって事があったのですが
このハンガーだとフードを上げて干す事が出来るので
フードもしっかり乾かせるようになりました。


あともう1つは、積み重ねボックス深型。

box.jpg

・サイズ 幅15cm×奥行22cm×高さ16.9cm

これまで何度かダイソーに行く度にチェックしていたのですが
いつ見てもこのタイプのみ品切れだったんです。

そしてついに売っているのを発見!
2つだけ買って来ました。

次回、収納を見直す時活用しようと思いますv

スミマセン<(_ _)>コメント欄、少しの間お休みします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | top↑
毛糸と竹かぎ針@セリア
不器用なので裁縫とか編み物って苦手なのですが
最近、編み物に挑戦してみたいと言う気持ちがムクムクと
湧いて来ました。

100均なら手芸店より安く材料が調達出来るかも?と思い
セリアにて毛糸とかぎ針を購入して来ました。

ami1.jpg


毛糸はぷくぷくcuteと言う名前の商品で黒とグレーの2色のモノです。
製造元:ごじょう産業株式会社 
HP:http://gosyo-shop.jp/

サイトにて初心者向けの編み方の動画も公開されています。

ami2.jpg

モコモコタイプの毛糸なのでこれなら少々不器用でも
誤魔化しが効くかも?と言う単純な理由で買う事にしました。

竹かぎ針は8号を買ってみました。(一番上の画像のグリーンの袋に入っている分です)
株式会社 林イマニティさんの商品です。


さて、無事完成するか不安は残るけど頑張って編んでみようと思いますv


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
