| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ステンレス薬味・調理3点セットとティーメジャー@ダイソー
台所で使うステンレスアイテムで便利そうなモノを見つけたので
購入しました。

まずはステンレス薬味・調理3点セット。

3tenset1.jpg

3点で105円とお安く買えるのはうれしいですね^^

画像左 プルーンやジャムなどをビンから取り出す時に使います。
ビンの角に届く形で取り出しやすいです。

画像中央 福神漬や角砂糖などを挟むのに便利なミニトング。

画像右 七味唐辛子などの薬味を料理に入れる時に使う小さなスプーン。


MADE IN JAPANの刻印が渋いかな?と思うのですがどうでしょう?

3tenset2.jpg


続いてはティーメジャー。

tea.jpg

粉末の生姜と黒砂糖を使う時用に購入しました。
このティーメジャー1杯で約3gです。

材質:ステンレス 日本製です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
ポテトナイフ@ダイソー
切り口がギザギザになるポテトナイフを買ってみました。

人参のグラッセや温野菜を作る時、切れ目がギザギザな方が
若干おしゃれになるかな?と思いまして・・・。

poteto2.jpg


パッケージの説明によりますとポテトチップやチーズを
切る時に使うとこんな感じになるみたいです↓

poteto1.jpg


とりあえず、当初の目的のとおり、人参のグラッセを作る時に
このナイフで切ってみましたが簡単にススっと切れました。
切り口もギザギザになっています。

poteto3.jpg


パッケージの写真を見ていたらポテトチップスを作りたくなりました。

油で揚げた方が美味しいと思うけど、カロリーやら後片付けの事を考えたら
どうしようかな?と迷っていたのですがネットで調べたら電子レンジでも
出来るとの事なので試してみました。

参考にしたレシピはCpicon 電子レンジでポテトチップス by ロボピン

以前、ダイソーで買ったカレー塩とパセリでカレー風味にしてみました。

potetochip.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
白い食器とカップ@セリア
セリアにて白い食器とカップを見つけたので購入しました。

まずは六兵なごみカップ 白 (大と小)

nagomi.jpg

大はプリンとかゼリーを作る時に使ったり、少量のおかずを入れる小鉢に。
小は手持ちの白い長方形の皿と使う予定。ドレッシングとかタルタルソースなどを入れるのに使用予定。

レンジ・熱湯・オーブン・食洗機OK。

サイズ・容量:大 9.0×9.0×5.5 150ml
         小 8.0×8.0×4.5 100ml

                     

続いてはフリーカップ ホワイト。

陶器製で真っ白でシンプルな感じがありそうでないかな?と思います。
色々と使えそうですよね。

freecup.jpg

六兵なごみカップ(大・小)、フリーカップ ホワイトは
日本製で山銀深萱商店さん(岐阜県)の商品です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
フリース肩掛け@ダイソー
軽くて温かそうな肩掛けを見つけたので買ってみました。
袖付き毛布を着るほど寒くない時に活用中です^^

kata1.jpg

サイズ:100×40cm
素材:フリース

実際に家の中で羽織る事が多いですが上に羽織っているのを
忘れるくらい軽いです。

前に木のボタンが2箇所付いているのですが
それを止めるだけなので着用も簡単です^^

これで105円はありがたや~(-人-)価格です。


着用イメージはこんな感じです。

茶色。

kata2.jpg


チェック(ピンク)

kata3.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(0) | CM(8) | top↑
100均グッズで新しい収納スペースを作る@台所
台所のカウンターにある収納部分にダイソーにて買って来たモノで
新しく収納スペースを作ってみました。

今回使ったのはポール用ネット棚(157円)と突っ張り棒2本。
そして少し前に買った積み重ねボックスです。

dai1.jpg


まずは着手前の状況ですが鍋があったりタッパーがあったりでゴチャゴチャです^_^;

dai2.jpg


突っ張り棒2本を下段の収納部分に通しその上にポール用ネット棚を
置きました。

そして、積み重ねボックスを置いて引き出し風にしてみました。

dai3.jpg


積み重ねボックスには猫氏のおやつやらふきん、弁当箱などを
収納してみました。

dai4.jpg


これで以前に比べてスッキリして使いやすくなったのだけど
ちょっと背が高い青い鍋がどうしても入らなくなってしまいました^_^;

何とかシンク下に収納出来たのでそっちに移動しました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
7連フック@ダイソー
フライパンや鍋を一時的に掛ける場所を作りたいと考えていたら
ダイソーにて7連フックを見つけたので、早速購入して台所に設置してみました。


今回買ったのはコレです↓

7ren1.jpg


サイズなど詳細はこんな感じです。

7ren2.jpg

コレを台所の壁面に取り付けてよく使う鍋やらフライパンを掛けてみました。

7ren3.jpg

洗ってもコンロやカウンターの上に置きっぱなしにしてしまう事が
ちょいちょいあるので(ズボラですね^_^;)台所がゴチャゴチャした感じに
見える事が多かったのですがこれなら壁面に描けるので見た目も
若干は改善されるかな?と思います。

ただ説明書きにあまり重たい物を掛けますと破損や脱落の原因になりますのでお止め下さい
書かれてあったので掛けるのも少しにした方がいいかも?ですね^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
湯たんぽカバー@ダイソー
これまで湯たんぽって使っていたのですが、専用のカバーを
持っていなくて使わなくなったクッションカバーで代用していました。

ダイソーにて湯たんぽカバーを見つけたので買ってみました。

yutanpo1.jpg

・サイズ:26cm×35cm
・フリース素材です。


早速、愛用の湯たんぽをカバーに入れてみました。

入り口が広いのでスムーズに出し入れ出来ます^^

yutanpo2.jpg


入り口はファスナーになっています。

yutanpo3.jpg

ちょっと柄がポップと言うか若すぎるような気もするけどw
フリース素材で肌触りも良いし重宝しそうです^^

これで105円はありがたや~(-人-)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(0) | CM(0) | top↑
100均アイテムで寒さ対策 足下編
PCしてる時、足先が冷えてくると結構辛いので
セリアにてフリース ホームカバーブーツタイプなるものを
買って履いています。

フリースなので結構温かいです^^
でもこのホームカバーブーツタイプどの位持つのかな?

以前、フリースの靴下を100均で買って履いていたんだけど
温かいから頻繁に履いていたせいかワンシーズンしか持たなかったんです^_^;
(毛玉だらけ+伸びてしまったせいか履いて歩けば勝手に脱げる事頻繁に発生w)
105円だからあんまり贅沢言っちゃイカン・・・ですね。


今履いているフリース ホームカバーブーツタイプはこんな感じ↓

free.jpg


裏には滑り止めも付いています。

free2.jpg


実際に履いてみた・・・な図。
オババの太い足晒してスミマセン^_^;

free3.jpg


これであんよもぬっくぬく~♪です^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(0) | CM(2) | top↑
100均アイテムで寒さ対策 巻き物・被り物編
100均グッズの記事なので100均カテゴリにしようかな?と思ったけど
寒さ対策のカテゴリで書く事にしました。

最近、100均(ダイソー・セリア)にて寒さを凌げそうなモノを
数点買ったのでそれで寒さ対策しています。

これからどんどん寒くなってくるのでしっかり寒さ対策したいと
思います。


まずはセリアのウインターストールです。
もこもこしてて結構温かいです^^
仕事の時に巻いています。(仕事場もかなり寒いですorz)
店頭では写真の茶色とショッキングピンクが置いていました。

win.jpg


実際に巻いてみるとこんな感じです。

win2.jpg



続いてはダイソーのネックウォーマーです。
店頭で見た色は、黒、茶、グレー、ベージュだったと思います。

nek.jpg


ネックウォーマーとして使うもよし

nek2.jpg


ヘッドウォーマーとして使うもよしです^^

nek3.jpg


余談:モデル出演しているマネキンもダイソー商品ですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(0) | CM(0) | top↑
11月14日までの捨て報告
少しだけだけどちょいちょい不用品を捨てたので捨て報告です。

まずはビデオテープ6本。

コレ捨てても5本残るので繰り返し撮りはそれで間に合いそうなので。
それにこれらのテープ、かなり古いです^_^;

CA390049.jpg


続いてはブラブラ下げて~♪ぶら下げ・・・ぱなしだった虫コナーズw

効果持続期限は1ヶ月なのに玄関と窓際に5ヶ月位下げっぱなしでした^_^;

CA390074.jpg


ラストはずっと使っていなかった食器数種。

CA390075.jpg


また年末に向けてボチボチと不用品処分に勤しみたいと思いますv


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
猫の顔の食器@ダイソー
そろそろ猫氏の食器も新しいモノに・・・と探していたら
こんなん見つけました♪

neko1.jpg

猫の笑顔が何だか気になってしまったのと
日本製だったのと猫氏が使うので猫をモチーフにした食器が
いいかな?と言う事で購入しました。

猫以外にも犬とブタの絵のモノもありました。


猫氏も食器に描かれている猫の顔真似してみましたw
(実は寝てる所を激写しただけだったりします^_^;)

neko2.jpg

「似てるかにゃ???」


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
10個揃ったので・・・。
以前、この記事でDeskLaboシリーズのプルケースを10個揃える予定だけど
6個しかGET出来なかったと書いたのですが少し前にセリアに行った時
入荷されていたので4個GETしました。

そして当初予定していた10個、揃える事が出来ました。

10個をロールカーテン奥に横に置いたカラーボックスの1段に
並べ、細々したものを収納するスペースにしました。

よく収納関連の本などにモノに住所を・・・って書かれているので
ネームランドで引き出しに貼るラベルを作ってラベルに書かれたモノを
引き出しに収納。

ラベルの色がオレンジで派手すぎるのが残念な感じです^_^;
(これまで使っていた白色が無くなってしまい、
 家にあったオレンジを仕方なく使用です。)

でも普段はロールカーテンで見えないのでまあいっか~ですね^_^;

labo.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(1) | CM(0) | top↑
100均にあったもので棚を作ってみた
休みの日、ダイソーの店内をウロウロしてあれこれ見ていると
突然台所の壁に棚を取り付けたいと思うようになった。

最初は木材コーナーの木材をカゴに入れたのだけど
ズボラな私、塗装するのが面倒だな~って思ってしまい
結局、一旦はカゴに入れた木材を元の場所に戻した。

そして替わりになるモノを~と探していたら園芸コーナーにて
白く塗られたすのこ風なモノを見つけたのでそれを購入する事に。

前置きが長くなりましたが買ったモノは↓の画像のモノです。

tana1.jpg

ステンレス金折隅金2個セット×2
白いすのこ風なモノ(タグ捨ててしまったので正式名称分からず・・・です)


すのこ風なモノを半分に切って隅金を棚受け代わりにしました。

tana2.jpg


上段に近日中に使う予定のさつまいもを入れたカゴを。
下段にはよく使うだしパックやら昆布を置いてみました。

tana3.jpg


突然の閃きで作った割には奇跡的にほぼジャストサイズだったけど
すのこを壁に引っ付けたみたいになってしまったのは残念^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
タオルハンガーを替える
これまで台所のタオルハンガーはナチュラルキッチンで買った
アイアンの丸いモノでした。

taoru1.jpg

結構気に入っていたのですがピンで止めているせいか
タオルで手を拭いている時にピンが外れて落ちる事が結構ありました。

落ちるたびにピンを探してまた止めると言う生活に疲れてきたので
思い切って替える事にしました。

手を拭く時に外れなくて、欲を言えばあまり目立たないモノを・・・と言う
条件で探していたら、理想の条件+お手頃価格+期間限定で送料100円と言うモノを見つけたのでそれに決めました。

新調したタオルホルダーはコレ↓

taoru2.jpg

見た目は排水口の蓋みたいですね^_^;


シンクの扉に付けてみたけどタオルがない時は
目立たなくていいかも!

taoru3.jpg


タオルは中央のゴムパッキンの部分に差し込むだけで
簡単に掛けられます。

taoru4.jpg

これまでみたいに縦長に折って掛けられないので
何だかダランとした感じになるのが残念だけど中央のパッキンが
しっかりとタオルを挟んでくれるのでちょっとやそっとじゃ落ちないです。

ちなみにこのタオルホルダー、シールで取り付けるタイプです。
(裏面に付いています。)

 DULTON/ダルトン タオルホルダー(CH0...

 DULTON/ダルトン タオルホルダー(CH0...

価格:580円(税込、送料別)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(0) | top↑
積み重ねボックス@ダイソー
以前、100均ブロガーさんの記事で見たダイソーの積み重ねボックス。
先日、ダイソーに行った時見てみたら大が2個だけ残っていたので
2個買って来ちゃいました^_^;

画像右がダイソー積み重ねボックス(大)
画像左が手持ち(某雑貨店)のメイクボックス

tumik1.jpg


某雑貨店のモノと重ねて使えるか試してみました。

ダイソーの積み重ねボックス2つに某雑貨店の浅い方。
問題なく積み重ねられましたv

tumik2.jpg


続いては某雑貨店の深型の上にダイソーの積み重ねボックス(大)。
こちらも問題なく積み重ねられました。

tmik3.jpg


結論:メーカーは違えど一緒に使う事は可能みたいです。

ダイソーには深型もあるみたいだけど残念ながら
行った店にはなかったですorz

行った店でも2個しか残ってなかったって事は結構人気あるのかな?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(1) | CM(2) | top↑
寒さ対策
これからどんどん寒くなってきますよね(x_x)

昨年の冬、冷えからくる様々な症状で参ったので
今年は真面目に?寒さ対策をしてみようと言う事で
対策記録をココに残そうと思います。

まずはPCをする時に冷えるので(デスクトップのPCなのでこたつでPC出来ないです)
体をすっぽりと覆う袖付きブランケットを購入してみました。



実際に着てみたらこんな感じにw
(かなり恥ずかしいけど着た所を撮ってみました)

見た目は着ぐるみを着たモコモコオバハンって感じですが(汗)
結構温かいです。

CA390080.jpg


足もすっぽりと隠れるのでこれでPCしてる時
足先が冷えるのを防げそうかな?

CA390081.jpg

商品に付いていた説明書きです↓
(画像暗くてスミマセン<(_ _)>)

CA390082.jpg

温かくて着心地も軽いのはいいのだけど唯一の欠点は
トイレに行く時など移動する時に脱がなければいけないのが面倒かな?と思います。
(サイトにも着ながらの歩行は転倒の恐れがあるので絶対にしないようにと
 書かれていました。)

でもこれで快適に冷えずにPCが出来るなら贅沢言っちゃいけないですね^_^;

もう1つはどんな病気も「温めれば治る!」と言う本に生姜紅茶で
体が温まると書かれていたので生姜紅茶を飲んでいます。

生姜、最初はその都度すりおろしていたのですが面倒だったので
スライスした生姜を干してカラカラにした後ミルミキサーで粉末にしました。

Cpicon 万能!乾燥粉末しょうが 保存もOK♪ by SNOOPY-nk

syouga1.jpgsyouga2.jpg

粉末にしてからは手軽に生姜紅茶を飲む事が出来るようになりました。
あと料理にも簡単に使えて便利です。

猫氏の寒さ対策は猫氏専用寝袋でw

CA390055.jpg

そんな猫氏、今日がうちに来てちょうど1年です。
これからも一緒に猫氏と歳を取って行きたいな~と思います。
とにかく無事に育ってくれてよかったです。

CA392149.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
寒さ対策TB(1) | CM(4) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
