| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
2011年の手帳@セリア
2011年用の手帳をセリアにて購入しました。

花柄が乙女チックな感じで私のようなオバちゃんが持っても大丈夫やろか?と
思いつつ、結局コレにしてしまいました^_^;

CA393471.jpg

表紙は布張り(って言うのかな?)で105円にしてはしっかりした作りです。

月曜始まりのマンスリータイプで2010年10月から2011年12月まで使えます。

その他には・・・。

・年間一覧
・年間スケジュール
・フリーメモ(罫線・無地)
・方眼メモ
・アドレス帳
・路線図
・パーソナルメモ

がこの手帳にあります。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
ゆらゆらゆれるLEDキャンドルライト他@セリア
何となく灯りを楽しみたいな~と言う気分になったので
毎度毎度の100円ショップにてこんな物を調達してみました。

CA393460.jpg

・ゆらゆらゆれるLEDキャンドルライトとカットキャンドルホルダーbyセリア

今回は付属の白い筒は使わずキャンドルの形をしたLEDライトのみを
使用しました。

キャンドルの形をしたライトをキャンドルホルダーにIN。

CA393464.jpg


そして灯りを付けて部屋の照明を消してみるとこんな感じです。

CA393463.jpg

このライト、炎が風に揺れているみたいな感じでゆっくりと点滅するので
いい感じの雰囲気が出てました。

ちなみにライトだけだとこんな感じです。

CA393461.jpg


これまでキャンドルライトを楽しみたいな~と思っていたけど
火が怖いしな~と思って諦めていたのですがこれなら安心して楽しめそうです。


本当はコレが欲しかったのですが・・・。



100円で雰囲気の似た感じのモノを見つけられてよかったです^^

その他にこんなのもいいな~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(3) | top↑
アルミカードケース@セリア
財布から頻繁に使わないカードをいくつか撤去しました。
そしてそのカードはセリアで買ったアルミカードケースに入れ
使う時だけそこから持ち出すようにしました。

今回、カードを収納するのに使ったケースはコレ↓

CA393459.jpg


15枚収納用なので厚みはかなり薄いです。測ったら5㎜位でした。
横からみるとこんな感じ↓

CA393457.jpg


使用頻度の高くないカードはこちらにて待機中。

CA393458.jpg


これで財布も以前に比べてスッキリしたかな?と思います。
ただし、「あっ!カード忘れた!」なんて事がないように注意しなきゃいけませんね^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
大昔に買った雑巾モップ?を活用中
むか~しむかしに買ったものの、あまり活用する事がなかった
クイックルワイパー風の雑巾バージョン。

CA393444.jpg

これが今、連日稼動中です。

と言うのも以前、本で床がピカピカなウーウェンさんのお宅の画像を見て
床はキレイにしなきゃ~な思うようになり(その時の記事はこちら
更に少し前から拝見している猫のブログがあるのですが
そこのお宅の画像がいつ見ても床がピカピカですごくきれいで片付いていて
そのブログを拝見する度にキレイに掃除・片付けが行き届いた家で
猫氏を育てなきゃイカンな~と言う思いが強くなった。


そんなクイックルワイパー風の雑巾バージョンのモノですが
洗って絞った雑巾を挟んで使います。

CA393445.jpg


そしてスイスイ~っと♪

CA393446.jpg


ウーウェンさんは毎朝6時に起きて床の拭き掃除って書いていたけど
私は朝に弱いので晩に台所で調理・洗い物が終わってからやるようにしてます。



この習慣、今のところは何とか継続中。
この調子でこれからも続ければ・・・と思います。


CA393449.jpg

台所でコロンコロンするのが好きなのでキレイにしてくれよ~!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
カエルの風呂敷@セリア
カエルモノに弱い私。
見つけた瞬間、ついつい買ってしまいました^_^;

カエルの風呂敷 67cm×67cm

CA393443.jpg

たくさんの判子風?なカエルの顔がかわいい~!と
個人的には思います^^

使用目的は今のところ特に決まってないけど
多分、干し網を包んで収納するのに使うと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
セリアの手拭いとファブリックボードで・・・。
セリアで買った和風の手拭いとファブリックボード(25cm×25cm)。

CA393435.jpg


この2つを使ってこんなモノを作ってみました。

と言っても手拭い切ってファブリックボードにホッチキスで
止めただけです^_^;

CA393436.jpg

これを最初は和室に飾ろうかと思ったのですが飾る場所がない!と
言う事で結局は居間にある棚の和風コーナーに置く事にしました。

CA393437.jpg

ちょっと地味すぎたなぁ。
でも210円で出来たんだからあまり贅沢言えませんね^_^;

次、もし作る事があったら今度は幾何学っぽい柄の布で作りたいなぁ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
ごはんが付きにくいチャーハンターナー@セリア
1ヵ月程前にセリアで買ったチャーハンターナー。

使いやすいしチャーハンなどを炒めてもご飯が付きにくいので
今では結構活躍しています。

CA393329.jpg


ご飯がくっ付かない秘密は凹凸のティンプル加工が施されているから
みたいです。

CA393330.jpg


どんな感じでご飯がくっ付かないかと言うと・・・。
(汚料理途中の画像失礼します^_^;)

dry.jpg

以前使っていたターナーはチャーハンやらドライカレーを作る時に使ったら
先端にご飯がベッタリ付く事があったけどコレはほとんど付かないんです。

なので洗う時も以前に比べてラクになりました。
個人的には手離せない商品の1つだったりしますw

イノマタ化学さんの製品です。


先日の猫氏。

タンスの引き出しを開けるとすっ飛んで来てドヤ顔で寝転びます^_^;
猫ってタンスの引き出し好きなのかな?

CA393432.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:¥100均で買いました(^^)v - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
資源ゴミ用のゴミ箱と分別プレート
ホームセンターにて1,000円で売られていたゴミ箱を発見!
これまで使っていた資源ゴミ用のゴミ箱が小さすぎて
あまりゴミが入らなかったので思い切って買い換えることにしました。

今回GETしたゴミ箱はコレです↓

CA393422.jpg

本当は別メーカーの1,000円ゴミ箱(茶色)が欲しかったのだけど
オッサン氏が茶色よりこっちがいいという事でこれになりました。
この種類だと他にオレンジがあったのですがオレンジは1つしか残っていませんでした。


私が買おうと思っていた別メーカーの茶色のゴミ箱はペダルを
足で踏んで蓋を開けるタイプですがこのゴミ箱は大きな持ち手が前に付いていて
手で開けるタイプです。

以前、ペダルタイプを使っていたけどペダルを踏んで
蓋を開けることって少なかったです。(結局手で開けていたので)

色とか派手かな?と思うけど蓋も開け易いし、45ℓなので
たくさん入るしこれでよかったかな?と思います。

ちなみに凹凸にはめ込めば連結も出来ます。

CA393423.jpg


ダイソーで買って来た分別プレート(プラスチック製)

CA393424.jpg


これをゴミ箱に貼ってみました。

CA393425.jpg


これで分別ゴミも快適に捨てられるかな?と思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(3) | top↑
粉末洗剤とクエン酸の詰め替え
掃除で使う粉末洗剤とクエン酸をビンに詰め替える事にしました。

そこで準備したモノは下の画像のモノです。
調達先は毎度毎度の100円ショップ、ダイソー&セリアにて。

CA393419.jpg

画像上段:中身が見やすい透明プラフタガラスポット750ml×2個(ダイソー)
画像下段右:ゴムの木シリーズティースプーン2本セット(ダイソー)
画像下段左:マスキングテープ ブルーとピンク(セリア)


これらを使って早速詰め替えてみました。
クエン酸は袋にあまり入ってなかったので少しだけですが^_^;
マスキングテープはラベル代わりに利用しました。
見えにくいですが汚い字でクエン酸とか洗剤とか書いていますw

CA393420.jpg

これで粉末洗剤もクエン酸も使いやすくなって掃除のモチベーションUPと
なればいいのですが・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
オットマンの現状
以前買ったオットマン、しばらくは人間が使っていたのだけど
今はほとんど使えなくなりました。

と言うのも、今は猫氏がフル活用しております^_^;

昼寝はもちろん、夜もココで寝る事が多いです。

そんなある日の昼寝の光景。

CA393407.jpg


そして今日の昼寝の光景。

見事にオットマンに沿って丸くなっているので
思わず笑ってしまいましたw

CA393417.jpg

尻尾と足ははみ出しているけどそれ以外は見事にジャストサイズですv


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
猫との生活TB(0) | CM(2) | top↑
酒しずくフェイスマスクとヒアルロン酸@ダイソー
酒しずくの化粧水を買いに行ったらこんなの見つけてしまい
思わずお買い上げです^_^;

酒しずくフェイスマスク。

CA393413.jpg

これで夏の日差しで疲れた肌に潤いを与えようかと思います^^
まだ使っていないので今晩あたり使ってみようと思います。

使い方(パッケージの裏より)

CA393414.jpg


・2枚入り
・製造販売元  服部製紙株式会社


続いてはヒアルロン酸。

CA393412.jpg

酒しずくの化粧水に混ぜて使うと良いとよくネットで話題になっていたので
少し前に買ってみました。

ネットでは酒しずくの化粧水のボトルにヒアルロン酸を1本とか2本入れる方法が
書かれていたけど、私は手の平で化粧水とヒアルロン酸1~2滴を混ぜる方法で
使っています。


この酒しずくも気になるです^_^;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
電子レンジトレービッグ@ダイソー
パッケージに書いていた電子レンジで料理と一緒に温めても熱くならない万能トレーと言う宣伝文句が
気になり思わず買ってしまいました^_^;

CA393389.jpg

サイズ Φ29cm×H3cm(庫内サイズ(幅または奥行き)が29cm以下のレンジには使用不可)

※オーブンでの使用は禁止です。

取り出す時にトレーを掴んでも宣伝文句どおり熱くないです^^
画像はパッケージの説明書きより。

renjit.jpg


実際に使ってみるとこんな感じです。

CA393408.jpg

レンジではよくこのレンジ専用の土鍋、陶珍菜を使うのですが
以前はミトンをはめて取り出していました。
その時、ミトンでは取り出しにくかったのですが
トレーを使用することによって安定して取り出せるので
とても助かっています^^


画像の陶珍菜はコレです。(電子レンジ専用)




ちょっと前にレンジ・直火両方OKなのも出たみたい。(こっちの方がよかった~orz)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
葉書・封書の収納
この中のどこかにひっそりと葉書・封書を収納しています。

CA393402.jpg


実はモデムとプリンターの間に隙間収納(のつもり)してみました。

CA393403.jpg


葉書などを入れているケースは以前100均セリアで買ったポストインって言う
ケースです。

実はこのケース以前、冷蔵庫の整理で使っていたのですが
(その時の記事はこちら
後日、引っ掛けタイプの収納ポケットに変更したので
冷蔵庫で使う事が無くなったので洗った後、葉書などを収納するのに使う事にしました。


実際に使ってみた感想は、色は正直不満だけど
隙間にひっそりと収納出来るのでそんなに目立たないのがいいかな?と
思います。

あとこのケース、細いので収納力がさほどないけど
それが私にはLUCKYだったかも?!

と言うのも以前は葉書や封書をかなり溜め込む癖があったのですが
このケースを使うようになってから、ケースに収納出来る範囲でしか
置かないようにしようと言う事で以前に比べてちょこちょこと
郵便物をチェックしシュレッダーで処分するようになりました。

見た目は冴えないけどw便利だし机の上も片付くので
これからもこの方法で行こうと思います。


まだまだ暑いですね・・・。
猫氏も人間も連日溶けてしまってます^_^;

CA393394.jpg


テーブル、タンス、板の間など木の場所が好きみたいです^_^;

CA393381.jpg

ちょっとこれからクーラーの効いた和室に非難します

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
ミルメーク@ダイソー
ダイソーにて牛乳に溶かして飲むミルメークと言うモノを
見つけたので買ってみました。

CA393392.jpg

今回買ったのはココア味です。
店頭ではココア味以外にもバナナ味、メロン味、コーヒー味がありました。

買って来て早速家で牛乳に混ぜて作っているとオッサン氏が
ミルメークを見て、「これ、給食で出てたヤツや~!」と言っていたのですが
コレって給食で出て来る学校多いのかな?(私の行っていた学校では出なかったです。)
パッケージにも学校給食で大人気って書いてあるし・・・。


うんちくが長くなりましたが袋を開けてみると
このような小さな袋が8個入ってました。

CA393398.jpg


ミルメークを200mlの牛乳に入れて混ぜると良いとの事なので
目分量で200ml位牛乳をコップに注ぎ、ミルメークを入れ混ぜ混ぜ。

CA393399.jpg


飲んでみるとちょっと甘めだけど美味しかったです^^
昔あった(今もある?)ミロって飲み物に味が似てるような気がしますw


混ぜる時に使ったマドラーはイルピアットで買った
105円のモノですw

先端の笑顔が癒し系???

CA393391.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:見つけたモノ - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
