| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
インテリア木製ウォールラック@セリア
玄関の壁にセリアで買ったインテリア木製ウォールラックを
取り付けてみました。

ちなみにサイズは6.5(縦)×30(横)×6(高さ)cmです。


壁には前にセリアで買ったウッドピンで取り付けました。

これまで下駄箱に置いていた鏡周辺に飾っていたカエルを
座らせてみました。

CA393165.jpg


全体的にはこんな感じになりました。

CA393164.jpg

鏡と色が合っていないような???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
猫氏用の椅子もどきを作る
最初は猫氏用にハンモックを作ろうとしたんだけど
気が変わって窓際で景色が見れるようにと椅子もどきなモノを
作ってみました。(作ったと言えるモノではないですがw)


材料は毎度毎度の100均で調達です。

今回はダイソーにて・・・。

・背高鉢スタンド(315円商品)
・ワイヤーネット
・座布団

CA393160.jpg


背高スタンドの上部にワイヤーネットを乗せて結束バンドで
止めるだけです^_^;

CA393161.jpg


この上に座布団を乗せて座布団の紐をワイヤーネットに
縛って固定して終了です。

CA393162.jpg


早速、コレを置いてみたら使ってくれました・゚・(ノД`;)・゚・

CA393163.jpg

この時、居間のなんちゃってタワーの横に置いていたんですが
その後和室に移動しました。

和室移動後にも使用している所を確認しました(嬉)

以前作ったなんちゃってタワーは毎日のように活用?してくれています。
(この時足らなかった紙管はその後買い足しました)

CA393142.jpg


作ったモノを使ってもらえるなんて下僕冥利に尽きますw

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
猫との生活TB(0) | CM(2) | top↑
4段階に隙量が変えられるヘアカッター@ダイソー
前髪などを簡単にカットするのにテレビで紹介されていたサローネを
買おうか考えていました。



・・・が先日行ったダイソーでこんなモノを見つけました。

CA393166.jpg

ヘアカット機能と隙刃機能(隙量多め・普通・少なめ)とくしが付いた
ヘアカッターを。

開けてみるとこんな感じです。

CA393170.jpg

早速コレを使ってみたのですがくしでで髪をとかすように
サササッと髪をすく事が出来ました。
ただ、失敗したらまずいので隙量少なめで少しずつですが^_^;

初めてでも簡単に髪をすく事が出来たし105円にしては
いい仕事するな~と思います。

使い方はこんな感じです。(パッケージ裏面の説明より)

説明



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
余った目隠しシールで収納を目隠し
標本箱リメイクで使った目隠しシートが余っているので
鏡台の横に置いている半透明の3段の引き出しに貼ってみました。


まずは貼る前の状況です。

CA393152.jpg

中に入っている化粧水やらその他色々なモノが透けていて
ゴチャゴチャしてます^_^;
そろそろ中も整理しなければ・・・。


標本箱リメイク(その時の記事はこちら)の時に使った
チェック柄の目隠しシート(セリアの商品)を引き出しに貼ってみました。

CA393154.jpg

若干は透けているものの貼る前に比べたらスッキリして見えるかな?と
思います。

まだまだシートが余っているので他の所も目隠ししようかな?と
考えていますw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
ジッパーネックカバー@セリア
少し前、首こりに悩んでいた時、たまたま読んだ本に首をストールなどを
巻いたりして温めればよいと書かれていました。

家でストールを巻いてもいいのだけど巻物に反応するトラ模様のお方が
いるので巻くのもな~と思っていたいた時にコレを見つけました。

CA393134.jpg

パッケージにはと首周りの日除けにと肌寒い時にもと書かれていたのですが
家限定でストール替わりに首の温めに使ってみました。

実際使ってみた感じは、前にジッパーが付いているので
装着は楽で付けた感じは首周りもゆったりしていて付けている感じは
しなかったです。

広げたみたらこんな感じです↓

CA393135.jpg

家の中でTシャツの上にそのまま付けていたせいか
前掛け風になってしまいましたが上からカーディガンとか羽織って
前を閉めたら前掛け風のフリフリは隠蔽出来そうですw

首こり対策、ストールなどで首を保温する以外にも
洗髪後は必ずドライヤーで髪を乾かさなきゃイカンみたいです。
(うろ覚えですが濡れた髪の湿気だかで首を冷やすとか?)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
台所の棚の収納を家にあるモノで見直す。
台所の棚の収納、以前はワインの木箱を使っていたのですが
(其の時の記事はこちら
ワインの木箱の上にIHヒーターを置いていたので中からモノを取り出す時
いちいちIHヒーターをどけて、蓋を開け・・・とかなり面倒でした。

以前シンク下で使っていたコの字型の台やもう1つの棚で使っていた
細長いカゴなどを使って収納を見直しました。

見直し後はこのようになりました。

CA393149.jpg

画像右端にコの字型の台を置き、上に風呂敷と布で包んだ
IHヒーターと干し網を。

その横の細長いカゴはしょうゆや飲料などのペットボトル類を
収納する場所にしました。

コの字台の下に1つ余っていたカゴを入れてみた所
ジャストサイズだったので、ココには食材やらファイルしているレシピを
収納しました。

CA393150.jpg


ちなみにワインの木箱ですが現在は家庭菜園の用具や肥料を
収納しています。
家庭菜園、今年はどうしようかな?今からでもまだ遅くないかな?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

某日のワールドカップの時の模様・・・。
猫氏、夢中で観戦中w

CA393151.jpg

最初は大人しく観ていたのに途中からテレビに
飛び掛ってました^_^;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
シダデッキブラシミニ@ダイソー
玄関はデッキブラシでゴシゴシとやる事が多いのですが
コレまで使ってデッキブラシ、劣化のせいかゴシゴシするたびに
プラスチック製?のブラシがポロポロと取れてしまって参ってました。

先日、2代目のデッキブラシをダイソーに探しに行ったら
ミニサイズだけど105円にしてはおしゃれ?と思うデッキブラシを発見!

ブラシの部分はシダ(パルミラファイバー)で柄は天然木だそうです。

今度はブラシ部分は先代デッキブラシに比べて頑丈そうですv
それに小さいから壁面に掛けても邪魔にならないし、木製だからか
おしゃれに見えるのはうれしいです。

CA393143.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
標本箱のリメイクに挑戦 其の二
前回に引き続き今回もまた標本箱のリメイクに挑戦してみました。

と言っても材料の一部(塗料とか)に前回使ったモノの余りを
流用したので見栄えとかあまり変わらないかも?です^_^;

ちなみ今回新しく新調した材料は・・・。

・ガラスの目隠しシート@チェック柄(セリア)
・茶色と白のチェックのファブリックテープ(セリア)


いきなりですが完成したモノの写真をw

CA393138.jpg


内側の側面にはファブリックテープを貼ったのですが
数ミリ足らずなので底にパンチングシート2枚重ねで底上げしました^_^;
ちなみに画像は底上げ前です。

CA393141.jpg


底上げして何とかこのようになりました。

CA393139.jpg


ちなみに前回リメイクした標本箱は現在裁縫箱と化しております。
今回リメイクしたモノは線香入れにしようかと考え中です。

CA393140.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
サブで使っていた23年前のテレビが・・・。
23年前のブラウン管テレビ、今は時々見る程度で使用頻度は少ないのですが
先日ネットで衝撃の事実を知ってしまいちょっとショックを受けていますorz

持っているテレビ、発火による使用中止呼びかけがされているんです。
先日まで知らずに使っていたんですが、さすがに怖いので使うの止めます^_^;

まだまだ普通に見れていたのでアナログ放送終了までは頑張ってもらおうと
思っていたのですが・・・。

CA393126.jpg

何と驚きの87年製です(^▽^;)

CA393127.jpg


下のリンクに該当製品の型番?などが載っています。

ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い

サブとは言えちょいちょい使っていたし、長年使っていたから
愛着あったりするんですよね・・・。

う~ん残念・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:ひとりごと - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(0) | top↑
水筒とおにぎりケースなど@セリア
少し前にセリアにて水筒とおにぎりケース、水筒ケースを購入しました。

CA393118.jpg

おにぎりケースは市販のおにぎりがスッポリと収まるし
ケース内にラップを敷いてご飯を盛って蓋をしたらおにぎりを
作る事が出来ます。(説明書きより一部抜粋)


水筒はこれまでペットボトルのお茶を買っていたので
お茶代浮かすために買ってみました。

これから水筒女子(って言うか水筒オババ)になろうかと
思いますw


この水筒だと蓋や注ぎ口が取り外し可能なので中もキレイに洗えます。

コップを取った所です↓

CA393119.jpg

上の画像の注ぎ口がこのように外れます。

CA393121.jpg


500mlのペットボトルだと60本分のお茶が作れるとの事なので
この水出しの粉末緑茶を買ってみました。

お茶は三國屋善五郎と言うお店のモノです。

CA393125.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
絹肌物語 しみこむビタミンC@セリア
これまで使っていた酒しずくの乳液が少なくなったので
ダイソーに買いに行ったのですが品切れでした(今も酒しずくって人気なのかな?)
なので、セリアに行った時にお試しって事で絹肌物語 しみこむビタミンCの乳液を
買ってみました。

CA393115.jpg


使ってみた感想ですが・・・。
(あくまでも個人的な感想です。)

最初、手の平に取った時さらさらの白い液体だったので
ちょっと驚きましたが付けてみたらモチッとした感じでした。
付けた後もベタベタしないので付け心地は悪くないかな?と思います。


ふたを開けると乳液の出る穴には小さなふたが付いています。

CA393116.jpg


今使っている酒しずくの化粧水が無くなったら、しみこむビタミンCの
化粧水も試してみようかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
木製フレームとウッドピン@セリア
セリアで買った木製フレームとウッドピンを使って
台所をプチ模様替えしてみました。

木製フレーム、開封前の写真撮るの忘れました^_^;
ウッドピンは↓の画像のモノです。

CA393110.jpg

画像右:メモホルダー付きウッドピン4P
(メモやカードが挟めるように切り込みが入ってます。)

画像左:ラウンドウッドピン丸 6P

今回は画像左のラウンドウッドピン丸 6Pを使用しました。


木製のフレームに家にあったアランジアロンゾのポストカードを入れてみました。

そして縦にフレームを並べてみました。

CA393113.jpg


ウッドピンはフレームを取り付けるのに使用しました。

CA393112.jpg

かなり地味な模様替えですね^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
バケツ型容器あれこれ
最近、バケツ型の容器にちょっとだけ嵌ってしまい
ちょこちょこと買ってしまいました^_^;

そして今日現在4つのバケツ型容器が鎮座しています。

CA393108.jpg

画像右上 TUBTRUGS 雑貨屋にて1500円で購入。
画像左上 3coinsで売られていたモノ 容量15ℓ
画像手前2種類 セリアにて売られていたモノ 容量3ℓ

3coinsのモノは中国製、セリアのモノは日本製でした。

現在、TUBTRUGSは日常の洗濯物を入れてます。
3coinsのモノはドライ表示の洗濯物を入れています。
セリアのモノはまだ使い道未定です^_^;

この手の容器って丈夫だから収納や掃除の時に水を入れて使ったり
その他にも色々な使い道がありそうですね。

セリアで買った小さいバケツの使い道が決まったら
また記事にしようと思いますv


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(2) | top↑
木製ラック@セリア
セリアにて木製ラックを見つけました。

CA393086.jpg

この木製ラック、珍しく文字などが一切書かれていません。
(他の木製グッズは文字などが書かれていたので)
・・・と言う事で購入しました。

色塗ったりして加工しようかな?と思ったのですが
そのまま使う事にしました。

使った場所は、カウンターもどきの上にある棚の2段目。
調味料などを収納してみました。

CA393090.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
標本箱のリメイクに挑戦
これまでたくさんのブロガーさんが標本箱を素敵に変身させているのを見て
いいな~と思っていたのですが、いざ自分がやってみたら難しいだろうなぁと
標本箱のリメイクを躊躇っていました。

でも、やっぱりやってみたい!と言う事で無謀にも挑戦してみました^_^;

今回のリメイクに使ったのは、ダイソーのアイテムです。

CA393096.jpg

写真左より

・手芸用PUパンチングシート
・千鳥格子シール(貼れる布です)
・ガラスデコシート


標本箱は何度か重ね塗りして濃い目の色になるように
しました。

蓋部分に付いているアクリル板?、標本箱をヤスリ掛けしている時に
一緒に擦れてしまって傷だらけなので、傷を隠蔽するために
ガラスシートを貼ってみました。

CA393097.jpg


中の側面部分、塗装するの忘れたので千鳥格子の貼れる布を
貼ってみました。

そして底の部分にはパンチングシートを敷いてみたのですが
何か合っていないような???

CA393098.jpg


底のパンチングシートを外して、元からあるコルクのみに
してみたのだけど、こっちの方がまだマシかな???

CA393100.jpg


何だかんだで初めての標本箱リメイク、無事終了しました。
リメイク、意外と楽しいし材料まだ余っているし、もう1度挑戦してみようかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
木製フレーム鏡(大)と標本箱@セリア
今朝、セリアへと行って来ました。
そして、ずっと気になっていた標本箱と木製フレームの鏡などを
買って来て色を塗ってみました。

CA393081.jpg


今回色を塗るのに使った塗料はコーナンと言うホームセンターの
オリジナル商品の水性二スです。

色はけやきと書かれたモノを選んでみたのですが
塗ってみたら結構明るい茶色でした。

鏡は何度も重ね塗りしてしまったせいか結構濃くなってしまいました^_^;

CA393083.jpg


標本箱はもう一手間加える予定なので置いといて・・・。

鏡は玄関の下駄箱の上に置いてみました。

CA393084.jpg


鏡の上にはカエルを3匹座らせてみました。

CA393085.jpg

観葉植物の入ったブリキ缶に下に敷いている円形のレース編みのモノも
(タグを捨ててしまったので名前が分かりません^_^;)
セリアにて買ったモノです。

CA393056.jpg

鏡の上で座っているカエルはコレです↓





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
台所の照明の明るさ
先日替えた台所の照明ですが(その時の記事はこちら
電球はエジソン電球にすると更にレトロ度がUPするかな?と言う事で
エジソン電球を使っています。

本当は60w希望だったのですが売り切れていたので25wを
付けてみました。




居間の照明を消して、台所の照明のみを付けるとこんな感じです。

CA393077.jpg

CA393078.jpg

25wだからなのか暗い感じがしますが元々メインの照明として
使っていないのでこれでOKかな?


居間から見るとこんな感じです。

CA393079.jpg

間接照明的な使い方ならこれでも充分かな?と思いますが
メインとして使うにはちょっと暗いかな?
あっ、でも100wまで対応だからもしかして100wの電球を使ったら
結構明るいかも?!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | CM(0) | top↑
台所の照明を替える
台所の冷蔵庫の上にある照明。
前に住んでいた相方祖父母の時からあるモノなので
恐らく20年以上は軽く経過していると思います。

古くても壊れず使えていたのでそのままにしていたのですが
さすがに限界を感じたので替える事にしました。


注文していた照明が届いたので早速開けてみたら
いきなり邪魔されましたw

CA393072.jpg


これまで使っていた昭和からの照明は明るいグリーンの傘が
昭和っぽくて嫌いではなかったのですが・・・。

CA393073.jpg

コードが変色していたり、拭いたりしても汚れが取れないなど
色々と問題が発生していたので世代交代する事に。


新しく替えた照明はアルミの傘のモノ。
以前の明るいグリーンと違って落ち着いた感じがするかな?

CA393074.jpg


今回替えた照明はコレです↓


アルミ/ペンダントシェード


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
