| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
ミニ石鹸箱@ダイソー
少し前に引き出しを整理していたら持ち運び用のミニソーイングセットが
出てきたのだけどケースに年季が入っていてボロボロでした^_^;

たまたま今日、別件でダイソーに行ったのですがそこで
ミニソーイングセットを入れるのに良さげなケースを見つけたので
購入し、入れ替えてみました。

本当の正体は石鹸箱ですw

CA392612.jpg

石鹸箱、開けてみるとこんな感じです↓

CA392613.jpg


これにソーイングセットを詰め替えました。

CA392611.jpg


この石鹸箱、ソーイングセット以外にもクリップとかピンとか
小さなモノを収納するのに使えそうですね♪
追加で買おうかな?

真っ白でシンプルな感じが個人的にはいいかな?と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
洗面所用クロスを常備&ボディタオルをチェンジ
またまた100均ネタの連投になります^_^;

まずは買ってきたモノを袋の中に入って抜き打ちで
チェックされましたw

「俺のモノは買って来てないのか!」

CA392564.jpg


洗面所を使った後、水はねがすごくて周りがビチャビチャになるので
洗面所用高機能クロスなるモノを常備する事にしました。
洗面所を使ったあとはこのクロスでサササと周りを拭くようにしているのですが
水もしっかりと吸い込むのでいい感じです。

CA392607.jpg


洗面所で使っているのは写真左の分です。
写真右のミクロ繊維クロスは鏡などの掃除用に買ってみました。
両方共水拭き乾拭き両用タイプです。

CA392606.jpg


あと使っているボディタオルがクタクタになったので買い換えました。
キトサンボディタオルと紀州備長炭繊維ボディタオルです。
日本製、サイズ24×75~100(伸長時)cm

CA392566.jpg


お土産がなかったのでふて寝した模様ですw

CA392605.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
100均台所お助けアイテムを勝手にレポ
100均で見つけた便利そうな台所グッズ。
使ってみた感想を勝手に書いてみようと思いますv

まずはねぎサッサ。

ねぎサッサ

これを使えば簡単に白髪ねぎがあっと言う間に出来ます。
料理&包丁使いが苦手な私、このねぎサッサには結構助けられてますw

ねぎサッサを使って白髪ねぎを作るとこんな感じのモノが
出来ます。
(過去に撮影した汚料理画像より白髪ねぎ部分のみ抜粋)

実例?


続いてはスクレイパーです。

スクレイパー

カレーやミートソースを作った後の鍋を洗う時に大活躍!
洗う前に鍋にこびり付いたカレーなどをこのスクレイパーで
そぎ落とす事によって鍋洗いが楽になりました。


ラストはおろし器用安全ホルダー大小セットです。

安全ホルダー

大根などをおろす時に指や爪を擦ってしまわないようにと言う事で
先日買ってみました。
どんくさいのでおろしているうちに野菜が小さくなると指を擦ってしまいそうに
なった事が何度かあるんです^_^;

早速、大根をおろす時に使ってみました。
大根にホルダーを刺して、あとはいつも通りおろすだけ。
豪快にガーと行っても指を擦る事はありませんでしたw

実演1


しかし、ここまでが限界みたいです。
これ以上はおろせませんでした。

実演2

若干野菜が残ってしまいますが、指を守ってくれるはいいかな?と
思います。

まだおろしていないけどヌルッとする山芋をおろす時も
随分楽になりそうかな?


2月にしては暖かかった昨日、今日。
ネコも珍しくこたつから出てきて窓際で日向ぼっこしてました。

CA392590.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
台所の引き出しを整理する
台所のカウンターもどきの引き出しをセリアで見つけた
キッチントレーを使って整理してみました。

今回使ったのは、↓のシリーズです。

CA392574.jpg

使ったサイズはSとMとLです。

CA392573.jpg


引き出しの中は相変わらずゴチャゴチャですorz
このブログ始めて2年経過したと言うのに本当進歩がないです^_^;

CA392575.jpg

CA392576.jpg


要らないモノは捨て引き出しを拭いた後、最初に出てきたトレーを
使って整理してみました。

この引き出しにはLサイズを使用しました。
左端にMサイズを使いたかったのですがわずかな差で入らずorz
結局、手持ちのカゴがジャストサイズだったのでそれを2つ使用しました。

CA392577.jpg


続いての引き出しにはMサイズ2つ使用しました。

CA392578.jpg


メラミンスポンジの一部は袋から出して以前整理したお隣の
引き出しに移動です。

CA392579.jpg


Sサイズは食器棚の引き出しの中でコースターを
収納するために使用しました。

CA392581.jpg


もう1つのLサイズは引き出し整理用でなく、猫用のスプーンと
猫用のタッパーを洗った後に置く用として使用する事に。

CA392580.jpg


長い記事にお付き合い下さってありがとうございます<(_ _)>


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
セリアで見つけた湯呑み
普段はスルーの100均の食器コーナー。
何気に覗いてみるとこの湯呑みが目に留まりました。

湯呑み1

裏を見てみると日本製と書かれていたので
買う事にしましたw

湯呑み2


なぜこの湯呑みが気になったのかと言うと・・・。

家にあるどんぶりとデザインがそっくりだったので
セットで使ったらいい感じかな?と思ったのでした。
ちなみにどんぶりは数年前和食器のお店でセールで買ったモノですw

湯のみ3


中の水色なところ以外にも横の色といい凹凸具合も
そっくりです。

湯のみ4

すでに持っているモノとそっくりなモノと100均で出会って
ちょっと興奮気味で思わず熱く語ってしまいました^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
さつまいもを使い切る
前に袋に入ったさつまいもが安かったので思わず買ってしまいました^_^;
焼き芋ににしたりふかしたりして食べたのだけどまだ余ってる・・・。
他に簡単な方法で食べ切る方法はないかな?とクックパッドで
さつまいものレシピを検索。

そして見つけたのが大学芋のレシピ。
大学芋って作った事ないけどこれなら美味しく消費出来そう♪と
言う事で早速作ってみました。

レシピはCpicon お手軽版!!大学芋 by オークルマルシェ

大学芋

私が作ったら汚料理になってしまいましたが^_^;
甘さもちょうどいい感じで美味しかったです。
作っている途中で味見と称してかなり食べてしまったので
作り終えた時にはあまり残っていませんでしたw

あとレシピに乱切りと書いてあったのに輪切りにしちゃってるしorz
次回また再挑戦したいと思います。

何はともあれさつまいも無事完食です(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:食品・食べ物・食生活 - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
マスキングテープの収納
引き出しの中でバラバラになっていたマスキングテープ。
ある物を使ってまとめてみました。

毎度毎度の100円ショップセリアにて見つけたストリングタイディと
言うモノです。

CA392560.jpg


本当はこんな感じで使うみたいなのですが^_^;
商品に付いていたタグです↓

st.jpg


これにマスキングテープを通してまとめてみました。
何だかだるま落としのおもちゃみたいですが^_^;

テープがどこにあるか分かりやすくなったのでこれで良し!と
しておこうかな?


CA392562.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | top↑
荒れた花壇をキレイに
昨年、キレイにした後にコリウスとかコスモスとか植えた花壇。

その時の様子はこちらで記事にしています。

しばらくはキレイに維持していたのですが昨年の秋の台風で
コリウス、コスモスがダメになってしまった。

何とかアメリカンブルーと言う花だけは無事残ってくれたのだけど
冬になると見事に枯れてしまって・・・。

残ったのは雑草のみという状況になっていました。


まずは花壇の片付ける前の様子です。
枯れたアメリカンブルーの残骸と雑草でゴチャッていますorz

CA392556.jpg


熊手やらスコップを使って雑草やアメリカンブルーの残骸を取り除きました。
ブロックの穴に生えているクローバーも毟りましたw

CA392558.jpg


続いては玄関の横の部分です。
何やら巨大な雑草が生えていたので除去です。
あと落ち葉も結構ありました^_^;

CA392557.jpg


巨大な雑草を除去し落ち葉を拾って何とかここまで
きれいになりました。

CA392559.jpg

もっとマメにやらなきゃ!と思うのですが寒くてついつい室内に
引き篭もり気味に^_^;

暖かくなったら花壇のブロックももうちょっとおしゃれな物に
替えたいな~と思ったりします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
クッキングポット@セリア
先日セリアにて理想のクッキングポットに出会いました。

CA392554.jpg

蓋も本体もすべて透明でスッキリした感じが個人的にはいいかな?と
思います。

以前、クッキングポットを探していた時は本体は透明、蓋は水色と言う
感じのモノしか見つける事が出来なくて結局白タッパーに砂糖などを
入れていたんです^_^;

これだと蓋はワンタッチで開くし、本体も蓋も透明なので
棚に置いてもゴチャゴチャした印象にならないかな?

調味料入れ替えて、棚に並べたら写真撮ってみようかと思います。

サイズはW8.5×D15.4×H11cm

調味料などが入る量の目安は↓です。

youryou.jpg



最近、段々と表情が大人っぽくなってきたような気がします。
この前まではまだまだ子供って感じだったのですが・・・。

CA392553.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
お掃除クリーナートイレ用
先月、セリアにてお掃除クリーナートイレ用なるものを発見し購入。
そしてトイレの床掃除に使っています。

約1ヶ月使ってみた感想は・・・。

トイレの床掃除が劇的にラクになりました^^
こんな事ならもっと早くから導入すればよかったかな?と思いました。


そんなトイレクリーナー、普段は棚の網目にS字フックを引っ掛けて
置いています。

見た目はイマイチだけど、掃除の時にサッと取りやすくて便利です。

クリーナーの定位置


クリーナーの使用法はこんな感じです。

使用法


本当は別売りのシートがあって下の写真のように
切り込み部分にシートを押し込むのですが・・・。

使用法2


別売りのシートとやらが何故か売っていなかったので
(もしかしたら見つけられなかっただけかも^_^;)
要らないTシャツで作った(切った)ウエスを濡らして絞ってから
クリーナーにセットし床を拭いています。

ウエス


そしてウエスの定位置は・・・。

ウエス定位置

これで寒い今の時期のトイレ掃除の苦痛が1つ軽減されて一安心ですw


2月7日の記事に拍手コメントを書いてくださった鍵コメ様へ

初めまして♪
大根の葉のふりかけおいしいですよね^^
これってすごくご飯がすすみますよね。
かぶの葉でも作れるのですね!手に入ったら早速試してみようと思います。
情報ありがとうございます^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
リピしている100均コスメ
100均で化粧品ってあまり買わないのだけど下記の商品だけは
何度かリピートして購入しています。

まずは、エバビレーナ アイブローコート。

アイブローコート

これはもう4本位リピしています・・・と言うか1度付けたら
手放せなくなってしまいました^_^;

手持ちのまゆずみをウォータープルーフに変身させ
汗や水から描いた眉毛をキープしてくれるんです!

コレ使うようになってから眉毛が消えた!なんて言う事態も
無くなりましたw

@cosmeで評判を見てみたのですが結構評判いいみたいです。
しかもアイブロウマスカラ部門 1位みたいです。

エバビレーナ アイブローコートのクチコミ


続いては酒しずくです。

酒しずく

こちらは数年前、あちこちのダイソーで品切れ続出だった時に
1セットだけ手に入れる事が出来たので使ってみたのですが
その時結構よかったのを思い出して久しぶりに買ってみました。

乳液はちょっとサラッとしすぎているような感じがしますが
特に肌トラブルもなく使えています。
私はあまり気にならないのですがお酒の香り?が
結構するので好き嫌いがあるかも?です。
(個人的な感想です)

酒しずくのクチコミ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
ダイソー ゴムの木シリーズ
少し前にダイソーにてゴムの木のトレーを見つけたので購入しました。

ゴムの木のトレー

このトレー、サイズは9cm×22cm×1.5cmです。
100円にしては作りもしっかりしていていいかな?と思います。
(個人的見解ですが^_^;)

トレーは鏡台の上に置いています。

鏡台の上

トレーの上に置いているモノは写真左から
お香(コーン)を仕舞っている陶器、ピアスを仕舞っている陶器、お香立てです。



もう1つのゴムの木製品はこちら↓

鍋敷き

鍋敷きです。
これもダイソーにて4~5年前位に購入したモノです。
表面に若干焦げが出来てしまったもののまだまだ現役ですw

ゴムの木の製品って結構丈夫なんですね♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | top↑
大根の葉と干したわかめその後
お久しぶりです。忙しくてPCから遠ざかっていました^_^;
コメントのお返事が遅くなったり更新が滞ってしまって申し訳ありません<(_ _)>
ゆるーくですが更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。
落ち着くまでコメント欄の方は開けたり閉めたりになりますがお許し下さい。


以前干したわかめと大根1本買った時に付いていた葉を使って料理してみました。

まずは大根の葉。
これまでカットされたモノを買っていたので葉が付いたモノに
お目に掛かった事はあまりありませんでした。

大根の葉って栄養もあって体に良いのに捨てるのは勿体無い!と言う事で
Cpicon ★大根葉とじゃこのふりかけ★ by ★m18u☆を作って
消費しました。

大根の葉

これはご飯がすすむ一品です!ついつい食べ過ぎてしまう事もありますw
大根の葉が常に手に入れば頻繁に作るのですが、あまり手に入らないのが残念です。


続いては干したわかめではCpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころを作りました。

えのきわかめ

材料はえのきとわかめだけだし、調味料も家にあるものだけで作れました。
それにレンジでチンして混ぜるだけと簡単に出来るのがd(゚-^*) ナイス♪

レンジと言えば・・・。
先日、レンジの扉をきっちり閉めていなかったら知らぬ間に忍び込んでいました^_^;
見た瞬間ビックリw(゚o゚)w オオー!

レンジぬこ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:食品・食べ物・食生活 - GENRE:ライフ
使い切り作戦 食材TB(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
