| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
個人情報保護用スタンプとフォーク&スプーン byセリア
はがきやDMはシュレッダーで処理しているのですが
通販を利用した時に段ボールに付いている送り状はシールに
なっているモノがほとんど。

送り状をシュレッダーに掛けるのも何だかな~と思っていた時に
見つけたのが個人情報保護用スタンプです。

まさか100均にあるとは!と見つけた時はちょっとビックリでしたw

個人情報用保護スタンプ



続いてはスプーンとフォーク。

これまで10年近く持ち手部分がプラスチックのチェック柄のモノを
使っていたのですが劣化してきたので買い換えを考えていました。
そんな時シンプルな感じで日本製のモノを見つけたのでコレに決めました。

フォークとスプーン


会計の時、レジにて抽選があったのですが、何とその時に当たったみたいで
商品引き換え券をGETしました。
次回の買い物の時に早速使おうと思います^^

当たり♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
家電量販店で貰った粗品
これまで家電量販店で貰う粗品と言えば、食器や湯呑みなどの
陶器類が多いので貰わないようにしていたのですが
今回は、掃除道具と言う事でついつい貰っちゃいましたw


貰った掃除道具はコレです↓

ハンディモップ

このハンディモップ、取り外しも出来るし、写真の銀色の棒は
伸縮自在で付けると高い所の埃取りも楽に出来てええ仕事してくれます。


例えばこんな所もラクラクですw

びよ~ん♪


埃、どっさり付いてました(^▽^;)

汚ねぇ!



棚などの低い所は銀色の棒を外してサササッと♪

サササ・・・。


あれ?置物が増えてるぞ~!ちょっとどいて下さいなっ。

おいおいっ^_^;


これなら高い所や電気の傘、壁などの埃が簡単に落とせそうなので
これからも活躍しそうです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(0) | top↑
11月25日までの捨て報告
最近、ちょこちょこと整理をしていたので要らないモノが
結構発掘されました。

そして、それらのモノを処分したので少しだけですが
スッキリとしました。

ただ1つ、悔いが残っている事と言えば、せっかく粗大ゴミの回収が
あったのに大物がほとんど処分出来なかった事です。
粗大ゴミ当日、仕事が遅くなったので時間があまりなかった事と
雨だった事もあり、すっかり諦めモードになり少ししか出せませんでしたorz


画像は撮ったり撮らなかったりだったので全部は残せなかったのですが
早速、捨て報告を。


・洗濯ネット×2
・CD×1
・フック×1
・雑誌×13
・木×1
・CDケース×7
・枯れた苔玉
・DM×2
・電球×1
・弁当用カップ・ピック×4
・ゆで卵切り×1
・おにぎりの型×1
・トレー×1
・プラスチックのケース×1
・レシート×10
・紙袋×3
・段ボール×1
・古新聞×1袋

CDケース雑誌・CDなどお弁当関連新聞・雑誌


粗大ゴミでは、ギリギリで何とかこれだけ・・・。

・パイプハンガー×1
・割れたゴミ箱×1
・電池×4

粗大ゴミ


1240(前回終了時点)-58(今回捨てた数)=1182

今年中にあと1182個はかなり厳しいっす・゚・(ノД`;)・゚・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
残りのキッチントレースリムの行方
少し前にセリアで買ったキッチントレー、4個のうち3個は
台所の引き出しの整理に使用したのですが、残りの1つは
鏡台の引き出しの整理に使用しました。

今回使用したトレーはスリムの方です。


まずは整理前の状況です↓

整理前

ダイソーで買った透明の仕切り付きのカゴ(仕切りの移動不可)を
使っていたのですが他に使っているトレーが白なので白で統一させたくて
替える事にしました。


トレーを替えて整理をした後の状況です↓

整理後


これと言ってあまり変わっていないのですが^_^;
やはり色を他のトレーと統一したのと、仕切りが好きな場所に
動かせるので収納に応用が利くようになったのがよかったかな?と
思います。


ついでに左端にチラッと写っているトレーも整理しました。

CA392221.jpg


これまで使っていた仕切り付きのカゴは別の場所で
使用予定です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
和室をスッキリさせる
最初のうちは、猫には居間のみを開放していたのだけど
これじゃちょっとかわいそうかな?と言う事で少し片付けた後に
和室を開放してみたら、和室の方が気に入ったみたいで
和室にいる事が多くなった。

これは、もっと片付けなければ・・・と言う事で更に片付けを
進めた結果、以下のようになりました。

これまで和室と言えば床の間周辺ばかりをUPしてましたが
今回は全貌を・・・。
家が古いので汚い部分がありますがご了承を^_^;


まずは、和室入り口から見える光景です。
いつ見てもロールカーテンがミスマッチです。

入り口から見える光景


続いては床の間から見える光景です。
ココは、引き戸の壁紙を貼り替えていないので
色が変色してかなり汚いです^_^;
引き出しの上に置いていた物はすべて撤去し
プルメリアの絵のみを残しました。

床の間から見える光景


続いては床の間周辺とタンス周辺です。
以前、観葉植物と木の台を置いていたのですが
木の台は猫が端っこを頻繁に齧るので撤去です。
あと観葉植物は玄関に移動させました。

床の間周辺

タンス周辺


最後は障子がある所から見た光景です。

障子から見た光景


台やら観葉植物やらぬいぐるみやら結構撤去したので
部屋がかなり味気ないと言うか殺風景な感じになってしまいました^_^;

でも、その分広くなったので猫も遠慮なく?遊べるしこれでいいかな?と
思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(2) | top↑
猫のトイレ周辺も100均アイテムで
猫がトイレをした後に砂をサササっと掛けるので周辺に
砂が飛び散るので、またまた100円アイテムにお世話になっています。

只今お世話になっているアイテムは・・・。

はい太郎

はい太郎と言う、ミニちりとりとほうきがセットになったモノです。
これで周辺に飛び散った砂を掃除しています。
コンパクトだし、いつでも簡単に砂を掃除出来るので便利です^^

しかし、ネーミングがダジャレと言うかおやじギャグっぽいですねw
セリアにて購入しました。

袋から開けてみるとこんな感じです。
(背景にトイレでスミマセン^_^;)

はい太郎2


続いてはジョイント式の人工芝です。
ダイソーにて2枚購入しました。

足拭きマット代わり?

トイレの前に敷いて砂落としマット代わりに使っています。
最初はちゃんとこの上を歩いてくれるか心配でしたが
ちゃんと歩いてくれているみたいです。

丸洗い出来るし、砂も簡単に落とせるので掃除もラクです^^


チビ猫さんを家に連れ込んでから今日でちょうど2週間が経ちました。
まだまだ慣れない事も多いけど、パワフルさに圧倒されながらも
結構楽しく過ごしています。

家に連れ込んだ当時は、こんな感じでした。
結構、きつい顔してるな~と思いました。
威嚇されっぱなしだったし・・・。

2週間前


その後、少しずつ慣れてきたのか色々なモノに
興味を持つようにw
鏡に映った自分の顔にビックリ?

あんた誰ニャ!


そして、最近は・・・。
こんな格好で寝る事もw

爆睡中~♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
猫との生活TB(0) | CM(4) | top↑
セリアで見つけたキッチントレーで収納を見直し
先週、セリアに行った時に白いキッチントレーを見つけました。

キッチントレー

・キッチントレー ワイド 外寸:34.8×12×高さ5cm 仕切り1つ付き
・キッチントレー スリム 外寸:34.8×8×高さ5cm 仕切り2つ付き


これらを使って、台所の引き出しを見直してみました。


まずは、左側の引き出しからです。

・見直し前の状況です↓

見直し前

以前、片付けた時にダイソーの揚げ物用トレーが3つに分かれていたので
収納に使うのに便利かな?って事で使っていたのですが
長いモノが収納出来なくて結局ゴチャゴチャに^_^;


・見直し後はこんな感じになりました↓

見直し後

キッチントレー ワイドを2つ使用しました。
これならキッチン鋏などの大きめのモノをすっぽりと
収める事が出来ました^^
それに仕切りを好きな場所に付けられるのもいいかな?と
思います。



続いては右側の引き出しです。
ココもちょっと見直してみました。

まずは見直し前の状況です↓

右:見直し前

ココはそんなにゴチャゴチャしていない方かな?と
思うのですが中途半端なスペースが勿体無いので見直してみました。



見直し後はこんな感じです↓

右:見直し後

ココでは、キッチントレー スリムを1つ使用しました。
更に以前ダイソーで買った白いケース(画像左奥のモノです)も使用しました。
見直し後の画像でスプーンやフォークが増えているのは
洗って箸立てに入れていたモノを移動させたためですw

残りのキッチントレーのスリムは、別の場所の整理で使用しました。
(その時の記事は後日UPしようと思いますv)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
哀愁のドアストッパー
猫のトイレは、風呂場の周辺に置いているのですが
(そこしか置く場所がなかったので^_^;)
トイレに行くまでドアが1つあるんです。

そのドアを普段は開けておいて、いつでも自由にトイレに
行けるようにしているのですが、部屋の換気の為に窓を開けている時に
風が入ると勝手にドアがバタン!と閉まる事がよくあるので
風が入ってもドアが閉まらないようにしています。

今朝までは、この方法でw

CA392198.jpg

ドアストッパーがなかったので段ボール噛ましてました^_^;
段ボールを噛ます時、何故か机の下から手を出してきますw


きっちりドアは止まるけど見た目が冴えないので100均に
見に行ってみました。

そして、ダイソーの赤ちゃんグッズコーナーにて白いドアストッパーを
見つけたので買うことに。

CA392204.jpg


家に帰って早速ドアの所に置いてみたのですが
高さが足りないので全然ストッパーになりませんでした_| ̄|○ ガクッ

sukima.jpg


別のドアストッパーを買おうかと考えたのですが
このまま捨てるのも勿体無いので、家にあった
未使用の握り寿司用の型の上に乗せて使う事にしました。

CA392210.jpg

かなり哀愁が漂ってしまったけど、換気の時と仕事で長時間
家を空ける時だけなので、これで我慢します^_^;

最近、セリア、ダイソーと出動しているので
また100均ネタが続くかと思います(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
猫との生活TB(0) | CM(4) | top↑
こたつのコードを保護する
おチビさん、慣れてきたのか暴れん坊将軍ぶりを発揮しています^_^;
そして、とうとうコードに目を付けられ、いたずらしようとするので
コードのいたずら防止対策をする事にしました。

今、狙われているのはこたつのコードなので、
まず、こたつのコードをいたずら防止対策をしてみました。

今回、対策に使ったのは、セリアで売っていたたばねるチューブ(太・クリア)です。

CA392178.jpg


説明書きによるとこんな感じで使うみたいです。

CA392182.jpg


早速、こたつのコードに巻き付けてみましたが・・・。
巻き付ける時に邪魔されて、思うように作業進まず_| ̄|○ ガクッ
CA392180.jpg


邪魔されながらも何とか無事巻き付ける事が出来ました。

CA392181.jpg

この後、早速コードにいたずらしようとしていたけど、歯が立たないのか
諦めていましたw

しかし、遊んでくれ!としきりにアピールですw

CA392187.jpg


これは、いい感じにコードを保護してくれそう!と言う事で追加で
このチューブを買って、他のコードも対策しようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
猫との生活TB(0) | CM(10) | top↑
突然の家族増員のため・・・。
これまで、部屋を和系+アジアン+茶色系でまとめようと考え
せっせと部屋作りに勤しんでいたけど、ちょっとばかり路線変更する事に
しました。


と言うのもうちの台所~開かずの間の裏にある古い石材を積んである隙間で
あるお方と出会い、一緒に生活する事になったので・・・。

その方とは、このお方ですw

よろしくニャー♪


今後の計画としては・・・。

・棚の飾りを減らす。(登って落としたりしないように。観葉植物は移動済み)
・冷蔵庫や食器棚の裏を徹底清掃(初日に裏に入って、体に埃を付けて出てきたので)
・家に帰った時にどこに猫が居るか分かるように部屋をスッキリさせる。
・今まで以上に不用品処理に力を入れる
・掃除機、床拭きは毎日
・こたつ用敷布団・掛け布団は最低でも週3日は干す
・コード類を齧られないように対策する
・トイレの臭い対策を徹底する

とりあえず、今考えているのはこんな感じかな?

一旦、インテリア計画は休止して、猫が快適に過ごせる空間作りを
優先させようと思います。


寝てる時は本当天使な感じなのですがねぇ・・・。
起きてる時はヤンチャですw

爆睡中ですw

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(10) | top↑
和×アジアンな床の間に
少し前に床の間のパームリーフトレーの上に苔球を置いて
床の間は、これでいいかな?と思っていたけど、残念な事に
苔球の植物が枯れてしまいました(x_x)


なので、またまた床の間を見直す事に。

そんな時、丸いオブジェが売られているのを見つけたので
早速購入し飾ってみる事にしました。

オブジェ3点セット

個人的にはゴールド希望だったのですが品切れだったので
シルバーにしてみましたがシルバーも落ち着いた感じでいいかな?


それと木彫りのバリねこの3体セットも安かったので
思わず買っちゃいました^_^;

ねこ3兄弟?


これらを飾ってみた結果、床の間はこのように・・・。

床の間変身後

和のモノとアジアンなモノが混在しているけど
両方とも好きなジャンルなのでこれで良しかな?と思います。



バリ島のしっぽのなが~い木彫りバリネコ3匹セット【インドネシア製バリ雑貨】【アジアン雑貨】...



ぐるぐるラタンのデコレーションボール3個セット【インドネシア製バリ雑貨】【アジアン雑貨】【...



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(2) | top↑
CDをファイルにまとめる
これまでCDは、元々入っていたプラスチックのケースに
保存していたのだけど、コレが意外とかさばるし、元々ズボラなせいか
肝心な時に行方不明・・・なんて事が何度かありました。

それなら、ケースを処分してCD用ファイルにまとめよう!と
言う事でダイソーにCD用ファイルを買いに行って来ました。

そして買って来たのがこのファイルです↓

CD用ファイル

ちょっと大きめのドットだけど、白と黒で落ち着いているかな?と
言う事でこのデザインにしました。

横は、ファスナーが付いているので、バサッと広がる事がないのが
いいですね^^


中はこんな感じです↓

ファイルの中身


これなら場所を取らない上に必要な時にサッと取り出せるのが
うれしいです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(1) | top↑
米ぬかで掃除
通販でお米を購入したら、米ぬかが付いてきました。

CA392123.jpg

家にあったおばあちゃんの知恵袋の本に床や家具磨きとして
使えると書かれていたので早速実行してみました。


まずは、木綿素材の布で上部の口が紐で縛れるような
10cm位の袋を作り、ぬかを入れるとの事なので袋を作ってみました。
(家にあった布巾+麻紐で作ってみました)

CA392124.jpg


そして、ぬかを入れた袋で磨いてみました。
(柱と引き戸の木枠を磨いてみました。)

CA392125.jpg


磨いた部分はこんな感じに・・・。(引き戸の木枠部分)
(分かりにくいですね^_^;)

CA392126.jpg


ぬかの活用方法、その他にもたくさんあるみたいですね。
洗い物をする時や米ぬかパックなど・・・。

YAHOO!知恵袋 米ぬかの有効利用法

まだまだたくさんあるので、上のサイトを参考に色々と活用したいと
思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
