| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
発掘された100均クリスマスアイテム
押入れをガサガサしていたら、眠っていたクリスマスアイテムを発見しました。
片付けそっちのけで組み立ててしまいました(^▽^;)

ひゃくえもんのツリーとくま


数年前、ひゃくえもんと言う100円ショップでこのツリーと
横に写っているくまのぬいぐるみ買いました。

飾りは、リボンの付いたベルと金の玉。
これは、確かコーナンと言うホームセンターで1セット60円だかで
買ったはず。(確か値下がり商品w)

更に電飾のライトも発掘されました。
これはダイソー商品です。

ライト


ライト、今も付くかな?と暗い開かずの間へ移動してチェックしてみました(^▽^;)

ライト オン!



当時、安上がりにクリスマス気分を味わえるわ~♪と喜んで
飾っていたのを思い出しました。

ここ数年飾る事なかったので、もう捨てようかと迷ったのですが
安上がりとは言え、こうやって飾って季節を感じるのも大事かな?と
言う事で・・・。


今年は飾りま~す♪


しかし、ひゃくえもんってこのぬいぐるみといい、ツリーといい
結構、いい感じのモノがあったのにお店が無くなっちゃったのは残念です・゚・(ノД`;)・゚・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
10月30日の捨て報告
ずっと使っていないスプレーと除光液があったので
処分する事にしました。

スプレーの小さい分は使い切って空だったのですが
大きい方と除光液は中身が結構残っていました。

しかし、スプレーも除光液も軽く5年は経過しているモノ。
さすがに使うのはちょっと怖いです^_^;

・スプレー2本
・除光液1本

合計3個を処分です。

CA392113.jpg

CA392114.jpg


スプレーは3日かけて屋外にて中身を抜きました。
除光液は、新聞と油とりパットに吸収させた後
新聞紙に包んで処分しました。

CA392115.jpg


除光液の処分方法、これでよかったのかな?と心配になって
検索してみたら、こんなん出ました↓

美容用品の処分方法

ちょっと違うけど、似たような方法で処分したので
よかった~とホッとしました。


1243(前回終了時点)-3(今回捨てた数)=1240


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
毎朝1分でリッチになるを読んで
今、毎朝1分でリッチになると言う本を読んでいるのですが
この本には、お金持ちの人が実際に実践している116個の習慣が
掲載されています。

よくお金持ちの人の行動や習慣を真似すると良いと色々な本に
書かれていたのを思い出し、私も早速いくつか実践中です。

只今実践中(まだ2日目w)

・朝起きて玄関の三和土を一番水で拭く。
(一番水:朝一番に水道から出した水)

・毎朝鏡を磨く
 本には磨いた後で笑顔を作ると書いてあったけど
 鏡の前で笑っている所を家人に見られたら・・・と考えると
 笑顔は実践する勇気がないです(^▽^;)

あまりあれもこれも・・・と欲張り過ぎるとすぐに挫折しそうなので
まずはこの2つを実践中です。

もう少し、朝の時間をうまく使う事が出来たら、トイレ掃除も
追加したいと思います。
(最近はトイレ掃除、夕方とかにする事が多かったので)

あと、懐紙を持ち歩くお金持ちの方もいらっしゃるそうです。

懐紙と言えば、以前ネット通販で買い物した時に
おまけとして付いてきたのですが、使う場面がなく
引き出しの中に眠ったままでした^_^;
(このおまけで懐紙と言うモノの存在を初めて知りました)

素敵な模様が入っているのにこのまま眠らせておくのは勿体ないですよね。

懐紙


懐紙は、お茶席でお菓子を受け取る時に使われるみたいですが
それ以外にもポチ袋にしたりメモがわりなど色々と使えるみたいです。

「懐紙」の使い方を教えてください。

使い方


確かに人に会った時、電話番号などを交換する場面があった時、
懐紙にメモしたものを渡したらおしゃれかも?ですね。

このまま引き出しに眠らせておくのは勿体無い!
早速、コレも実践してみようかと思います。

鳥獣好きな私、この懐紙もいいな~と思います^^


【懐紙 鳥獣絵巻物】《遊中川》中川政七商店


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
本を読んで実践してみるTB(0) | CM(0) | top↑
目隠しカーテン 其の2
またまたセリア記事になります(^▽^;)
とりあえず今回の記事で新店舗のセリアで買ったモノは
全部紹介済みになります。

連日、セリア記事にお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m

そんな買い物レポートのラストの商品はコレです。

目隠しカーテン

目隠しカーテン 88cm×45cm。
カラーボックスで使った目隠しカーテンと色違いです。


今回は、台所にある窓のカーテンとして使用する事にしました。

まずは、これまでの状況です。

交換前

こののれんは3coinsで数年前に買って、それ以来使っていました。
こののれんを洗っている時、他ののれんやカーテンはない状態。
なので、今回はこののれんとローテーションで使うために目隠しカーテンを
買いました。


交換後はこんな感じに・・・。

交換後

カラーボックスの時と同様に白いカーテンクリップを使って
目隠しカーテンを付けました。


さらにちょっと寄ってみま~す。

ズームイン!

あの不評だったカーテンホルダーを飾りとして付けてみました。

これが意外といい感じで、窓を開けている時、風が入るとカラカラカラ・・・と
揺れる音がして心地よかったりしますw

それに洗い物をしながら、このカーテンホルダーに目をやると
パールっぽく輝いてるし・・・。

不評な品から癒し系?な品にランクアップしましたw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
セリアで冷え対策
スミマセンm(_ _)mセリア記事連投状態ですがお許しを~。

寒さに弱い私にとってこれからは辛い季節になります(´Д`) =3
特に足元の寒さは辛くて・・・。ってこんな事言ったらオバちゃんですねw
(実際、オバちゃんですが)

・・・と言う訳で、自宅限定ですが足元の冷え対策として
ふわふわソックスとレッグウォーマーを買ってみました。


ふわふわソックスはコレ↓です。

kako-x4vzRE3ejiFiZbkM.jpg

色はグレーとグリーン。ちょっと地味過ぎたかな?
結構分厚くて、これは暖かそうです♪



続いてはレッグウォーマー。

kako-gCaSHhwDg1l1Ptw6.jpg

写真左のレッグウォーマーは靴下と同じふわふわ素材で
暖かそうです。

写真右は、茶色地にラメ入りです。
生地は普通の靴下と同じかな?

セリア、あったかアイテムが充実してますね~。
冬の間、いくつか追加で買ってしまうかも!です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
カーテンホルダー
またまたセリアの戦利品です(^▽^;)

カーテンをまとめるのにいいな~と思ったカーテンホルダー。
色もグリーンだから落ち着いた感じだし、見る角度によっては
パールっぽく光ってきれいだな~と思って買ってみました。

kako-5e4OQV22BhnYEGlk.jpg


そして家に帰ってから早速、装着してみたのですが・・・。


kako-8qLvQuL7ergBA7Qe.jpg


しかも相方から「何か変!」だの「趣味が悪いわ~!」と
ブーイングの声が・・・。

う~ん・・・。やっぱりこの古い作りの家とこのカーテンには
合ってないんでしょうかねぇ・・・。

とりあえず、カーテンをまとめた方がスッキリして見えるので
ブーイングの声に負けずに今日も使っているのですが^_^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
鍋つかみ
もういっちょセリアで買ったモノを。

今まで使っていた鍋つかみ、かなりの年数を使っていたせいか
洗っても汚れが落ちない部分があったので、これを機にチェンジする事に
しました。


新しく買った鍋つかみはコレ↓です。

kako-aqqSdhqfLfZG72L7.jpg

白地に赤のチェックがいい感じ?と思って買ったのですが
今、改めて考えると白って汚れとか付いたら結構目立ちそうですね(^▽^;)


昨日からこの鍋つかみ、この場所が定位置になりました。

img66320.jpg

セリア関連の記事、もう少し続くかも?です(^▽^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:HAPPY!! GOODS - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
コットンバッグ(ポーラーベア)
前回に引き続き、セリアで買ったモノをUPしていきま~す。

今回は掃除とかインテリアとかにあまり関係ないモノなのですが
エコバッグなどが陳列されているコーナーで見つけたバッグです。

kako-BqHjKGWWmRk10I6b.jpg

熊のイラストが渋くて思わず買ってしまいました(^▽^;)

素材は綿100%でサイズは、32cm×37cm。
これはエコバッグのサブとして使えそうです^^

イラストは写真の熊以外にもシマウマがありました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:HAPPY!! GOODS - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
目隠しカーテンとカーテンクリップ
午前中、時間が空いたので少し前に新しく出来たセリアへと行ってきました。
目隠しカーテンとカーテンクリップをはじめ、いくつかの商品を買ってきました。

kako-M92BMBsViWLMajxC.jpg


目隠しカーテンのサイズは88cm×45cmで3段のカラーボックスが
丁度隠れるサイズです。

素材はインド綿で、模様はこんな感じです↓

kako-WKMrtIrVg7WBdRzw.jpg


カーテンクリップは白い鉄製のモノで5個入りのモノを。

kako-zR41TNjFzQ8iTY5X.jpg


この目隠しカーテンとカーテンクリップで早速、和室にある
カラーボックスのカーテンをチェンジしてみました。


まずは交換前。
和風なはぎれで作ったカーテンもどきで目隠しをしていたのですが
色と柄が浮いているような???

kako-KV5FuRObuGX312JN.jpg


交換後はこんな感じに変身しました。

kako-rh5OnKw73QFu6nnr.jpg


和室も茶色なモノが多いのでこっちの方がいいかも!

これで105円は、個人的にはお得かな?と思ったりしますw

まだまだ(あと2~3回位?)100均ネタが続きますが
お付き合い頂けたらうれしいです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
箸置きあれこれ
今、家にある箸置き。
数は少ないし安いモノばかりだけど結構気に入っています。
そんな箸置き達をちょっと写真に撮ってみました。


まずは、カレイだかヒラメの陶製の箸置き。
ダイソーにて105円で購入しました。
しかも、日本製 有田焼と言うシールが貼られていました。
ぽってりしたボディーとつぶらな目に惚れてしまいましたw

kako-AHXzHGLB53hRMHnV.jpg


続いてはナチュラルキッチンから2つ。

木製の魚の箸置きです。
和食メニューに合いそう~♪と言う事で購入。105円でした。
木彫りな感じがいい味出してる・・・かな?

kako-fmWhLwtt6TIIGW9u.jpg


続いては、石製?の箸置きです。
どっしりした感じが105円とは思えない質感で気に入っています。
色も落ち着いた感じがGOOD!です。

kako-EFodYwPwkgxWTl7B.jpg


最後は木製の箸置きです。
これはネットショップのアジアン雑貨店で168円で購入。
落ち着いた茶色と箸を置く部分が凹んでいるので置きやすくていいです♪

kako-ZwkA7raamCr7jx7x.jpg

写真の商品はコレ↓です。

箸置き BR (角穴)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:HAPPY!! GOODS - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
10月21日の捨て報告
少しだけだけど、要らないモノが発掘されたので捨て報告を。

・昔買った漢検ドリル
・レシピスタンド
・缶
・使い切ったコールドクリームの容器


kako-vXcTB6OhgIfYNEah.jpg


1247(前回終了時点)-4(今回捨てた数)=1243

もう少し頑張って捨てなきゃイカン!ですね^_^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
オットマン
和室に置いても居間に置いても、違和感のないオットマンが
欲しいな~と思っていました。

そして、ようやく見つけたのがこのオットマンでした。

img92648.jpg


上部にはこんな模様が入っています。

img15170.jpg


ちょっと模様が派手だったかな?
もう少し地味めな方がよかったかも(^▽^;)


居間の棚の横に置いてみたけど、さほど違和感なさそうかな?

kako-dPu6I2wCsSgMds2D.jpg


テレビを見る時に使っているけど、ソファーに座りながら
足が伸ばせるのでいい感じです^^
(汚い足晒して失礼しました^_^;)

kako-ov0Kvnf11qcjXGuo.jpg


記事のオットマンはこのシリーズです↓


オットマン/S(モロッコ)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:ネットショッピング - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(2) | top↑
眠っていたカゴで裁縫道具をまとめる
昔々(6~7年位前)に3coinsで買ったカゴ。
使う事がなくずっと眠っていました。

kako-MU4fQBew8iCwWdZT.jpg


捨てようと思ったのですが、まだまだ使えそうなので
このカゴを使って裁縫道具をまとめる事にしました。

このカゴ、上の蓋が開くのでモノを出し入れしやすくて便利です。

kako-rA4Gtw87Qc4pkHSk.jpg



ファスナー、レース、はぎれなどは、お菓子が入っていたケースを
シールを剥がして再利用しました。

kako-J1jb9hAUO8QNAMt3.jpg


針などは未使用で眠っていた弁当箱に入れています。
(過去記事はこちら

kako-VB8JVhSq03ong5dX.jpg


これらをまとめて、このカゴに入れて管理する事に。
これまで弁当箱裁縫箱、はぎれ、レースなど別々に置いていましたが
まとめてから管理もラクになりました^^

kako-vvVy6VnXetlP69TH.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(6) | top↑
10月16日の捨て報告
この前の休みの時にまとめた不用品と今日まとめた不用品を
一気に処分しました。

これで服の入っていたケースの1つもようやく空にする事が出来ました。
まだまだシンプルには程遠いけど、ぼちぼとと捨てていこうと思います。

それでは捨て報告を・・・。

・通帳×2
・タッパー×1
・使い切った化粧品×1
・スプレー×1
・調味料入れ×1
・あひるのおもちゃ×1
・雑誌×5
・水温計×1
・ハンガー×1
・ストロー×10
・服×15
・段ボール・空箱×6
・相方の財布×2
・マフラー×4
・期限の切れた傷当て材×1

TOTAL 53個捨てました(*- -)ノヽ△ポイッ

1300(前回終了時点)-53(今回捨てた数)=1247


img25097.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
台所の引き出しを整理
台所にあるカウンターもどきの引き出しの1つがぐちゃぐちゃに
なっていましたorz

img25245.jpg


これはイカンだろっ!と言う事で早速整理する事にしました。

以前、ダイソーで買った4つの仕切りが付いたカゴが
今使われずに眠っていたので、引き出しに合うかな?と
試しにセットしてみたらピッタリだったので、このカゴを使って
整理する事にしました。

img25431.jpg


そして整理してみるとこんな感じになりました。

katadukego.jpg


この状態を常にキープ出来るようにしたいです(^▽^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
和室にライトを追加
和室の床の間にライトを追加してみました。
本当は、大きめのライトが欲しかったのだけど、予算の都合で
泣く泣く断念orz

しかし、欲しかったモノよりは小ぶりだけど、2500円に値下がり
していたライトを見つけたのでそれを買いました。


ライトを置いた床の間は、とりあえずこんな感じです。

img82502.jpg





photokako125532193041841.jpg



元々あるライトはこんな感じ。

photokako125532219142409.jpg


比べてみると灯りの色もシルエット?も全く違うけど
結構いい感じで気に入りました。


そうそう、YASUさんのブログで写真加工のサイトが紹介されていたので試してみました。
(ポラロイド風2枚の分です。)

こんなに簡単に素敵な感じで加工出来るとは!と驚きでした。
しばらく加工にハマりそうです(笑)
素敵なサイトを紹介して下さってありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(4) | top↑
10月12日までの捨て報告
ちょいちょいと捨てていたのでまとめて捨て報告です。

・空箱×1
・説明書×3
・エアエッジ用のCD×1
・ボロボロの財布×1
・服×7
・乾燥剤×6
・空になったカメのえさ×1
・CD×7
・スプレー×1
・会員証×2
・靴×1
・半端の木×1
・靴下×1
・レシピの紙×4
・仕切りとして使っていたお菓子のケース×1


CA391995.jpgCA391994.jpgCA391964.jpg


CA392006.jpgCA391998.jpgCA391997.jpgCA391996.jpg


会員カード、2枚のうち1枚は2000年に作ったモノ。
しかもお店はすでに無くなったので使う事なしです。

エアエッジ関連はすでに解約済みで今後使用する事が
ないので捨てです。

CDは、昔100均で買った癒し系のモノ。
これ買った頃は色々疲れてましたw

このCDに関しては何度もゴミ箱に捨てたもののやっぱり勿体無いと
ゴミ箱から取り出したり・・・を繰り返していたのですが、
もうCDプレーヤーも壊れて聞けないし・・・と言う事でようやく処分する決心が
付きました。


1338(前回終了時点)-38(今回捨てた数)=1300

今日も休みなのでまた不用品分別に勤しみます(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
フックを替える
これまで玄関に鍵を掛ける用のフックはダイソーで買った
アイアン素材(だと思います)の3連フックを使っていました。

CA391605.jpg


でも先月、ヒビが入っているためセールで売られていた
1000円の木製フックに一目惚れしてしまって思わず購入。

CA392016.jpg

hibi.jpg


ヒビが入っている方がアンティークっぽいし、古い家には
ピッタリ!と言う事で私には好都合でした。

購入したもののなかなか取り付けずにいたのですが
今日やっと取り付けました。

CA392018.jpg


これまで玄関にいた3連フックは、台所にお引越しです。

CA392020.jpg

鍋敷き(手前の3本の木)と鍋つかみを掛けています。


鍋敷きはコレ↓です。


トリオトリベット(鍋敷き)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | CM(4) | top↑
換気扇最終章?
前回、換気扇の奥?を途中で断念してから2ヶ月オーバー。

今日、時間があったのでようやく重い腰を上げました。

今回は、お掃除ブロガーさんの間でちょこちょこ登場する
とろとろ石鹸なるものを使ってみました。

とろとろ石鹸の作り方は、こちらのサイトさんのとろとろ石鹸の作り方のページを参考にして作ってみました。

CA392008.jpg


まずは、換気扇の羽などをとろとろ石鹸で洗ってみました。

洗う前の状況です↓

CA392009.jpg

パッと見、あまり汚れていない方だけど、やはり油と埃などが
付着しています。


洗った後は、こんな感じに↓

CA392010.jpg

スッキリスッキリです^^


続いては、羽などの後に付いている枠(正式名称が分かりません(^▽^;))に
再挑戦です。

前回、油で固まってしまっていたのかネジが回らず外すのを断念し
そのまま掃除したのですが・・・。

今回は・・・。

CA392012.jpg

外れました!


外れた枠部分を早速洗う事に。

まずは洗う前(外す前)の状況です↓

CA392011.jpg

前回、油汚れは一部取ったものの、まだまだ残っています。


これもとろとろ石鹸を使ってようやくここまで汚れが落ちました。

CA392014.jpg


ついでに裏面もw

CA392015.jpg


最初はこの状態で(写真下)ずっと諦めて放置だったけど

CA391734.jpg


何ヶ月かに渡ったけどここまで落とせてよかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
ブリキ缶+100均植物を置く
少し前に居間にある棚の上に玄関に置いていた100均植物(3年モノ)を
移動させました。

そのままポンと置くのも何だか飾り気がないので
これまたブリキ缶を鉢カバーにしてみました。

CA391961.jpg


この棚は全体的に茶色茶色しているのでブリキ缶が
ちょっと目立ちますね(^▽^;)

CA391963.jpg

あと、真ん中の段のまねき猫の貯金箱、引き出しを挟んで
置いた方がいいかも?と以前、アドバイスを頂いたので置き方を変えてみました。
(アドバイス、ありがとうございました。)

問題は、上段に写っている携帯電話の充電器、
これをどうするかが次の課題です。


今回、使ったブリキ缶はコレです↓


お洒落なブリキバケツ発見!! アジアンテイスト アジアン雑貨 NORMANDIE RD POT XS  (ノルマ...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | CM(4) | top↑
汚すぎる洗面所の壁
この前、洗濯ネットを麻袋に収納して壁に掛けようとした時
ふと「ここの壁ってこんなに暗かったっけ?」と思った。

そして、そう言えばこの壁って拭いた覚えがないよな~と思い
慌てて拭く事に。

途中まで拭いてしまっているけどbefore→afterを。

まずは、壁の真ん中~下部分。
上部の明るい色の部分は拭いてしまった部分なのですが
拭いていない部分は、グレーになっていて見事に汚れていますよね^_^;

CA391987.jpg


続いて真ん中~天井近くまでですが
こちらも見事にツートンカラーです^_^;

CA391988.jpg



せっせと拭いていってやっと壁が明るくなりました。

まずは、壁の真ん中~下部分。

CA391989.jpg


続いては、真ん中~天井近くまでの部分。

CA391991.jpg


写真が暗すぎるせいかちょっと分かりづらいbefore→afterに
なってしまいましたが、何とかキレイになりました。

壁の汚れを取るだけで洗面所が明るくなったのには
ちょっと驚きました。

これからは、壁の掃除も怠らずにしなければ・・・ですね^_^;

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
ダイソーで見つけた布団叩き
連日、100均ネタになってしまいますが(^▽^;)

日曜日、メラミンスポンジが無くなったのでまたまた
ダイソーに行く事に・・・。

今回は、いつもと違うダイソーへ行ってみました。
そして、お目当てのメラミンスポンジ以外に気になるモノを発見!

それは、コレ↓です。

CA392000.jpg


100均の布団叩きと言えば、プラスチック製が多いですが
(先代の割れた布団叩きもプラスチック製でした)
これは、籐製だし、叩く部分の形が珍しい!と言う事で買いました。


そして、この布団叩きの定位置はココに決定です。

CA391999.jpg

洗面所の壁の洗濯ネットを収納している麻袋の横に
掛ける事にしました。

さて、次に布団を干した時、コレでバンバン布団を叩くで~!

~たくさんの応援ありがとうございますm(__)m~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(6) | top↑
100均戦利品@セリア・ダイソー
前回、セリアに行った時にコースター以外で買ったモノと
今日(もう日付変わっていますが)ダイソーにて買って来たモノを...ψ(。。)メモメモ...


セリアでは、ブリキの缶を買って来ました。
そして、トイレに置いてある植物の鉢カバーにしました。

CA391981.jpg

ちなみにブリキの缶に入っている植物も100均です。
3年位前にダイソーにて買いました。
今も何とか枯れずに頑張ってます(^-^*)


そしてダイソーでは、麻の巾着と白いスプレーを。
麻の巾着は、模様が一切入っていないシンプルなモノです。
この巾着には、洗濯用ネットを収納して壁に掛けています。
壁に掛ける時に壁の汚さに愕然。慌てて拭きましたw
(壁の掃除の記事は後日に書こうと思います。)

CA391992.jpg


真っ白なスプレーは、丸くてコロンとした感じです。
真っ白は、この大きさのスプレーではほとんど見た事なかったので
思わず飛びついてしまいました(^▽^;)

CA391993.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
ずっと着ていなかったキャミを変身させる
ずっと着ていなかったキャミ。
次に服などを処分する時に捨てようと思っていました。

でも、色はベージュで柄など一切入っていなくてシンプルだし
それに生地は、伸縮性のあるジャージ生地。

これは、何か作れるかも!とまたもやおバカセンサーが発動w

・・・と言う事でへっぽこ手芸を開始しました。


今回使ったモノは以下のモノです。

CA391977.jpg

キャミとレース(前回のTシャツでカバンを作った時に使ったレースの余り


キャミをあるモノのサイズに合わせて裁断し、袋状に縫って
裾部分にレースを縫い付けて完成です。

CA391982.jpg


あるモノとは、ナノケアです。

CA391983.jpg

空箱もさっさと捨ててしまったし、それに収納する場所がないんです。
なもんで、むき出しでカラーボックスの上とかに置いていたのですが
埃が付く事がありまして、カバーを作ろうと思い立ったのでした。


完成したカバーを早速、ナノケアに被せてみたのですが・・・。

CA391984.jpg


あれれ?またもや微妙です(^▽^;)


なのがナノケア用のカバーを作って微妙なの。(寒っ!)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | CM(4) | top↑
セリアで見つけたガラスのコースター
仕事が早く終わったので久しぶりにセリアへ行ってきました。

ガラス製品が陳列されている所をフラフラと歩いていたら
ガラス製のコースターを発見。

これは、アクセサリーのちょい置きにいいかも?と
言う事で買ってみました。

CA391978.jpg


家にあったパワーストーンのブレスレットを入れてみたら
ちょうどいい感じに収まりました。

CA391979.jpg


こんな感じで重ねる事も可能です。
(下段には、小さなモノを納めた時限定ですが(^▽^;))

CA391980.jpg

100円(税抜)にしては、ゴージャス(死語かな?)だし
これは買ってよかったかな?と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
