| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
2010年のカレンダー@和室編
ちょっと早いけど、変わったカレンダーを見つけたので
買いました。

素材は、ジュートなので、和室でも大丈夫かも?と思って。

早速、貼ってみたらこんな感じに・・・。

CA391958.jpg

何とか大丈夫そう???

周りが茶色っぽい中、鮮やかなロータスの絵が目立つのが
個人的には、好きだったりします。



鮮やかなロータスが美しい!2010年ジュートカレンダー(ワンページ)ロータス 【インテリア】【...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(2) | top↑
床の間の飾りに悩んだ結果
6月に床の間にタペストリーを飾って以来、床の間に
あと何を飾ったら良いかイマイチ分からず、ずっと放置状態でした。

CA391561.jpg


床に何もないので掃除は、しやすいけど何か寂しい・・・と
言う事でこんな感じで飾ってみたのですが植物がちょっと貧相過ぎるような?(^▽^;)

CA391970.jpg


飾った植物は、苔玉なのですが、もう1つ追加した方がいいかな?

CA391971.jpg

ちなみに苔玉を入れる容器、いいのが見つからなくて
買った時に入っていたプラ容器のままだったりします(^▽^;)

CA391969.jpg


苔玉を置いているのは、コレです↓


自然からの素敵な贈り物!  アジアンテイスト アジアン雑貨 シンプルモダン Big パームリー...

床の間について、詳しく書かれているサイトがあったので
もう1度読んでみて色々と考えてみようと思います。

All About 知らないと困る、おもてなしの基本


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(4) | top↑
手ぬぐいを飾る
前々回、奈良町をぶらぶらしている時に買った鹿の手拭い。

最初は、台所で使おうと思っていたのだけど、広げてみたら
可愛かったので台所で使うのはヤメにしました。

そのまま使わず置いておくのもなぁ・・・と考えた結果、
和室の壁に飾ってみる事にしました。

CA391955.jpg


手拭いを掛けるのに使ったのは、バンブーハンガー。

CA391957.jpg


両端は、100均(ダイソー)で買った小さめの木のピンチで挟みました。

CA391956.jpg


ちょっと木のピンチが目立つような気もするけど、
これだと簡単に取り外しも出来るので他の手拭いに替えたりも出来るし
穴が開いたりしないからいいかな???


このバンブーハンガーを使いました。


アジアンスタイルに欠かせない、布のディスプレイにぴったり!バンブー イカットハンガー(シ...


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(2) | top↑
9月26日の捨て報告
年末まで残り期間が迫ってますが、まだまだミッションを
達成出来そうにありません(^▽^;)

達成は無理だろうけど行ける所まで頑張るぞ!と言う事で
早速捨て報告を。

画像、あったりなかったりですがご了承を。

・空箱×1
・枯れた植物×7
・プラスチックケース×1
・付録のマグネット×1
・怪しげなのど飴×1
・パン屋の小冊子×1
・DM×2
・説明書など×15
・絵が書かれたタイル×1
・フライ返し×1
・ラムカン×1
・製氷器×1
・ビールグラス×1
・コーヒーの瓶×1
・レシート・割引券×76
・ワイン木箱の仕切り×4


CA391902.jpgCA391951.jpgCA391949.jpg

CA391940.jpgCA391954.jpgCA391953.jpg

1453(前回終了時点)-115(今回捨てた数)=1338

せめて1000台は脱出出来ればいいんだけど・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
祇園ぶらり
またまた掃除と関係ない話題ですが(^▽^;)

22日に祇園をブラブラして来ました。
実は京都、数える程しか行った事がないので全然分からなかったりしますw

無計画で京都に来たもんだからどこに行っていいか分からず
とりあえず、京都駅の近くの本屋でお出かけスポットなどが
載っている本を購入。

そして、広場みたいな所で本を見ながら行く所を探し
結局、祇園方面に行く事に。

まず行ったのが円山公園。

CA391927.jpg

円山公園の次は八坂神社へ。

CA391930.jpg

正門?の写真も一応撮ったのですが人ばっかり写っていたので
中の写真で(^▽^;)


正門?から見た道路の状況は、連休中なせいか人と車で
ごった返していました。

CA391932.jpg



八坂神社を後にして祇園の町へ。
通りをちょっと入ると古い町並みが見えてきました。
中には、こんなカラフルな町屋も。

CA391934.jpg


CA391935.jpg


最後は、京都タワーを見上げながら、京都をあとにしました。

CA391938.jpg


京都で買ったモノは、これだけ・・・。

CA391939.jpg

ブラブラしてる時にフラッと入ったビルみたいなところで売られていた
ジェルとクリーム。
ちょうどクリームがなかったし、500円だったのでw

このクリームとジェル、はしかた皮フ科クリニックと言う病院が開発みたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(0) | top↑
カラーボックス上段の整理
和室にある3段のカラーボックスの一番上の段を
線香などの仏具を置く場所にして欲しいと要望があったので
片付ける事にしました。

このカラーボックスの横には、小さなペット用の仏壇があり
線香や香呂で線香を立てるためのガラスビーズを仏壇の周辺に
適当に置いていました。(ごめんなさい(^▽^;))


まずは、カラーボックスの状況です。

CA391950.jpg

下2段の本を置いている所はスルーして、最上段ですが
カゴやらポーチやら私物でごちゃっています(^▽^;)

これらを撤去し拭き掃除をしたあとに線香などを置きました。

CA391952.jpg

手前にある木の箱は、昨日、またもや半端木材コーナーから
買ってきた木で線香入れを作ってみたのですがこれが大失敗_| ̄|○ ガクッ
蓋がきっちり閉まらんのです・・・。

CA391948.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
奈良町ぶらり
今日は、掃除とか家の事とか全く関係ない話になります(^▽^;)

21日の事ですが、掃除を簡単に済ませた後、
奈良町をぶらりとして来ました。

まず最初に餅飯殿通りを抜け、中川政七商店へ行ってみましたが
店内には、人・人・人!
そそくさと↓のモノだけを買って退散しました。
(ゆっくり見れなくて残念~!)

nn5.jpg


お店をあとにしてから、更に歩いて行くと昔風なレトロな町並みが。

例えば、こんなお店があったり・・・。

nn2.jpg


ちょっと江戸時代?にタイムスリップした感じのこんなお店も。

nn3.jpg


そして、次に入ったお店は、吉田蚊帳と言うお店。

nn1.jpg
(人が写っていたので一部モザイク掛けました(^▽^;))

このお店は、蚊帳生地で作られたふきんが有名みたいです。
お店にいる時、ふきんを買われている方を結構見ました。
中には、まとめてたくさん買われている方も。

私も吸水性が良いと聞いた事があったので試しに2枚買ってみました。
台所は、白とか淡い色系と決めていたはずなのに
元々好きだったこの2色をw(緑と青に弱いんですよね・・・。)

nn4.jpg

たまには、のんびりとレトロな町並みを見ながら歩くのもいいな~と
思う今日この頃です。

そして、奈良町では、たまに掘り出しモノ(前に書いた1000円の暖簾とか)と
出会える事があるのでこれからも目が離せそうにありません(^▽^;)

掃除と全く関係ない記事&長文、読んで下さってありがとうございます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(4) | top↑
木製のハンガーを作る
ネットでおしゃれな木製のハンガーを見つけたのですが
買うには結構いい値段だし・・・と言う事で無謀にも自作する事にしました。

ちなみに今回、いいな~と思ったのはこのハンガーです。




早速、ホームセンターにて材料を調達しました。

CA391913.jpg

写真右から。

ラミン丸棒10パイ 60cm 2本 (75円×2)
半端木材コーナーにあった木材 4本(40円×4)
油性二ス クリアー 498円
刷毛   198円
蝶番 22mm 248円


丸棒は、30cmずつにのこぎりでカットし、4本にしました。
そして全ての木材にやすり掛けを。
木工ボンドで丸棒4本を木に接着し、一晩乾くのを待ちました。

そして、蝶番を付けたのですが、ここでミスが_| ̄|○ ガクッ
蝶番を上の方に付けてしまいました。
(本当は、裏側に取り付けたかったんです・・・。)

CA391917.jpg


失敗しつつもとりあえず、こんな感じに仕上がりました。

CA391916.jpg


あとは、二スを塗るだけ・・・と言う事で二スを塗って仕上げました。

CA391918.jpg


う~ん・・・。こうやってみると丸棒の間隔が広過ぎだし、
何か違うような(゚ペ)?
やっぱ、買った方がよかったかも(^▽^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | CM(6) | top↑
居間のゴミ箱を替える
居間にあるドレッサー横のゴミ箱、長年3coinsで買った
プラスチックのゴミ箱を使っていたのですが、色が黄色と青だし
茶色化してきたこの部屋の中で浮いているな~と見るたびに
感じるようになった。

浮いているな~と思いつつ、コレだ!と言うゴミ箱に出会うことが
なかったのでずっと使っていたのですが、ようやく理想のゴミ箱が
見つかったので替えてみる事にしました。


まずは、交代前。
3coinsのゴミ箱は、ザブザブ洗う事も出来て使いやすかったのですが
やっぱり浮いてますね(^▽^;)

CA391910.jpg



交代後は、こんな感じに・・・。

CA391911.jpg

ゴミ箱の下部の右端には小さな焼印が入っていました。

bird.jpg


素材は、ゴムの木なのでしっかりした作りだし、隣にあるドレッサーとも
色合いが似てるしでよかったです。



バードの焼き印入りナチュラルなダストBOX(ゴミ箱)DUST BOX(バード)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | CM(2) | top↑
壁を飾ってみました
サイトで見た感じすごくかわいいし、368円と言う値段に惹かれて買った
ミニツールデコ。

CA391904.jpg

1つ1つの作りも細かくて、自分の中では買って正解でした。

早速、台所に飾ってみたのですが・・・。

CA391908.jpg

壁紙のデザインが昭和なせいか合っていないような(゚ペ)?



そして、もう1つ、アンティーク風なkeyフックも買ってみました。
今回はフックとして使用せず壁が寂しいので飾る目的で・・・。

CA391903.jpg


こちらは、電子レンジの上の部分に飾ってみたのですが・・・。

CA391909.jpg

背景のピンクのタイルと合っていないような(゚ペ)?

もう1度飾る場所とか考え直した方がいいかな?
個人的には、両方とも白い壁の方が合うような気もするのですが
うちで真っ白な壁と言えばトイレのみなのです_| ̄|○ ガクッ



今回飾ったモノはコレです↓


包丁やキッチンツールなどがみんなミニサイズ!しかもビックリ価格★ミニツールデコ



鍵の形をしたユニークなキーフック!アンティーク調★デコレ アンティークkeyフック



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | CM(0) | top↑
和室をスッキリさせる
先日、長らく着ていない服を処分したので壊れていて騙し騙し使っていた
ハンガーラックを1つ分解する事に。

分解したのは、開かずの間に置いてあったハンガーラック。

CA391895.jpg

分解したら、これまでハンガーラックを置いていた場所が空いたので
そこに和室に置いてあるハンガーラックを移動する事にしました。


和室に置いていた時の状況です。

CA391894.jpg

横にチラリと写っている白いスチール棚も移動です。
こちらは、仮の状態ですがロールカーテンの奥に隠す事に。
とりあえず強引にテレビと昔からある蓄熱機とやらの間に押し込みました。

CA391896.jpg


ハンガーラックとスチール棚を移動させ、代わりに先月カインズホームで買った
小さなテーブルを置いてみました。

CA391898.jpg

テーブルには、ライトなんぞ置いてみました。

CA391899.jpg


和室入り口から見てみると・・・。

CA391901.jpg

スッキリはしたけど、やっぱりロールカーテンは合ってないですね(^▽^;)
次、もし買い替えるとしたら和風な材質で出来たモノに替えたいです。

しかし、この状態を見たとたん、相方がこの場所で突如、腹筋とか
腕立て伏せとか始めたのには、ちょっと笑ってしまいました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 和室TB(0) | CM(4) | top↑
9月16日までの捨て報告
まとめて捨て報告になります。
8月の終わり頃から今日まで捨てた分を...ψ(。。)メモメモ...


DM 1
宣伝用のビデオテープ 1
紐が切れたサンダル 1
相方の靴 1
割れたお茶入れ 1
携帯灰皿(おまけ) 2
調味料入れ 1
爪楊枝入れ 1
領収書 6
マグカップ 1
カレーの缶 1
何年も前のトリートメント 1
クレンジング 1
枯れた紫蘇の苗 8
空のおしろいの容器 1
色あせ・シミの付いた布 1
靴下 6

CA391823.jpgCA391782.jpgCA391785.jpg

CA391786.jpgCA391792.jpgCA391821.jpg


カタログ 5
段ボール 5
古新聞 1袋
雑誌 2
納品書 4
使い切った化粧水の瓶 1
カゴ 1
ひまわりの絵 1
服を買った時に入っていた袋 2
小冊子 2
謎のプラスチック部品 3
古いハンドクリーム 1
携帯灰皿(おまけ) 1
固まって使えない接着剤 1
何年も着ていない服 23
スプレー缶 2

CA391877.jpgCA391876.jpgCA391875.jpg

CA391859.jpgCA391825.jpgCA391824.jpg

CA391891.jpgCA391878.jpg



1544(前回終了時点)-91(今回捨てた数)=1453

これまで捨てた数 556個

ちょっとのんびり過ぎですなっ(^▽^;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
半端木材で掛ける場所を作る
ホームセンターの木材コーナーにて半端な木材2つを購入しました。

CA391879.jpg

写真の上、細いのが20円、写真の下太いのが50円でした。
これらを使ってモノを掛ける場所を作る事にしました。


まずは、家にあるペンキ(アイボリー)をヤスリ掛けの後に
塗りました。

CA391880.jpg


そして、裏面の上部左右に豆カンと言う金具を付けました。
(豆カンはホームセンターの額縁コーナーで購入しました。)

CA391881.jpg


そして、マスキングテープを表面に貼ってみました。

CA391884.jpg

使ったマスキングテープはコレです↓


貼って剥がせるマスキングテープ♪かわいい鹿模様ができました。鹿のマスキングテープ 2個セッ...




あとは、掛ける部分を取り付けるだけなのですが
ここからが色々とありまして・・・。

まずは、掛けるのに使うフック。
これを探してホームセンター、100均などをジプシーするけど
なかなかいいのが見つからず・゚・(ノД`;)・゚・
結局、探し疲れダイソーで見つけたフックと取っ手でw

CA391885.jpg

フックの方は、ピン式なので簡単に取り付ける事が出来たのですが
取っ手の方は、木に穴を開けなきゃいけないんです。

穴をある程度キリで開けたのでねじを通してみたら
表面がエラい事になりました_| ̄|○ ガクッ

CA391886.jpg


急遽、予定を変更し、裏面を表面に。
そのために豆カンの付け直しやらマスキングテープの貼り直しを
する羽目に・・・。

そして散々苦労して出来たのが・・・。

CA391887.jpg


細い方は、シンクの横っ腹にピンで取り付けて
鍋つかみなどを掛ける事にしました。

CA391890.jpg


太い方は、洗面所の壁に取り付けてみました。

CA391889.jpg


失敗だらけな上に微妙な仕上がりだけど、何とか無事完成して
一安心です^^

長い記事にお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | CM(6) | top↑
居間にある棚の下段をチェンジ
先日、用事で出掛けた先でこんなモノを見つけました。

CA391872.jpg

本体は木で出来ていて丈夫そうだし、2000円ちょいと言う価格だったので
思わず購入しました。


そして、このトランク風なモノを棚の下段で使うことにしました。


まずは、これまでの棚下段の状況↓

CA391871.jpg

これまでは、ニトリで買ったバスケットにモノを入れていたのですが
蓋がないせいか埃が入っている事が度々ありました(^▽^;)


カゴの中にあるモノをこのトランク風なモノの中に詰め替え
置いてみました。

CA391874.jpg

全体的に茶色ばかりで暗い感じもするけど、これだと蓋も付いているので
中に埃が・・・なんて事がなさそうです。


余談:今、ちょっと工作なんぞしているので、100均に用事があったんです。
    たまたま私の住む県内に1軒だけあるナチュラルキッチンの近所に
    用事で出掛けていたので寄ってみたのですが・・・。

    何と先月で閉店してました・゚・(ノД`;)・゚・

    せっかく、良さげなモノが見つかりそうと期待していただけに残念です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | CM(6) | top↑
エコバック事情
少し前から、今更ながらエコバックを利用するようになりました。
理由は、袋がやたらと増殖するし、よく行くスーパーでは、袋を貰わなければ
ポイントを進呈してくれるので。

使っているエコバックは、100均(セリア)で買ったエコバック。
(折り目がくっきりですね(^▽^;))

CA391868.jpg

あと、2日前に仲間入りしたエコバックがコレ↓

CA391863.jpg

本屋で売られていました。
サイズが33×33cmと大きめだったので買ってみたのですが
これってもしかして若い子向け?
当方、オバチャンだけど大丈夫か???


そしてサブで持っているのが風呂敷です。
風呂敷は、まだまだ包み方などがヘタクソなのでたま~にしか使いませんが(^▽^;)

使う時は、下の画像の赤丸印の方法で使っています。
(風呂敷買った時に付いていた小冊子より)

お買い物包み

huro.jpg


こんな感じで結構入ります。
(家にあったモノを片っ端から入れてみました)

CA391865.jpg


持ってみるとこんな感じです。
(包み方が下手で本当スミマセン(^▽^;))

CA391870.jpg

風呂敷の包み方などが紹介されているサイト

風呂敷をバッグにする

風呂敷の包み方

もっと包み方やら使い方を勉強して使いこなせるようになりたいなぁ・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(6) | top↑
洗面所のカーテンを替える
土曜日に昼から奈良町をブラブラとしてきました。

その時に小さな町屋風のお店の軒先に麻ののれんが掛けられているのを
見つけました。

値段を見てみると1000円!
更にサイズを見てみると横幅が洗面所とジャストサイズ!

これは、買いかな?と言う事で購入しました。


早速、家に帰ってこれまで使っていたカーテンを外し、
のれんにチェンジしてみました。


まずは、これまでの状態です↓

黄色とオレンジのチェック模様のモノを長年使ってました。
これも嫌いじゃないのだけど、気分転換でw

CA391849.jpg


買ってきたのれんに替えてみると・・・。
こんな感じになりました。

CA391853.jpg


その他には、以前床の間の模様替えの時にタペストリーを買ったお店の本店が
あるのでそこへ行ってみました。

中川政七商店

そこで買ったのは・・・。

鹿の手拭い

CA391852.jpg


鳥獣絵巻のスリッパ

CA391851.jpg

このスリッパ、季節のお買い得品(だったかな?)だかで
値下がりしていたので買ってみたのだけど、実際履いてみたら、
すごく軽くて履き心地が良かったです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 洗面所TB(0) | CM(6) | top↑
雑貨屋のセールで見つけた引き出し
たまに行く雑貨屋でセールをやっていたので覗いたら
小さな引き出しを見つけました。

居間は全体的に茶色で揃えているので、これなら合うかな?と
言う事で購入しました。

そして、居間の棚に置いてみたのですが・・・。

CA391843.jpg

ちょっと重厚になりすぎたかな??
でも、この引き出し小さいけど、細々とした小物を入れるのには
便利です。


この段にあった鹿みくじの鹿さんは上段に移動してもらいました。

CA391848.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(0) | top↑
トイレをプチっと替えてみました
トイレの壁のタイル部分に昔から昭和っぽいフックが付いていました。
結構、頑丈に付いていたのでこれは取れないよな~と諦めて
そのままにしていました。

そして、そこに家にあった(多分大昔100均で買ったモノ)を
適当に掛けていました。

CA391833.jpg
多分、この絵、風水に凝っていた時にひまわりだからと言う理由で
買ったと思われw


ずっとこのまま過ごしていたのだけど、やっぱりフックを取りたい、
絵を替えたいと言う思いが沸々と湧いてきたので、この部分をチェンジする事に。


まずはフックを取り外す作業から。

う~ん・・・。やっぱり古臭すぎます(^▽^;)

CA391834.jpg


タイルとフックの間にスクレイパーの刃の部分を入れてみると
案外すんなりと取れました。

CA391835.jpg


残ったテープだか糊は、シールはがしスプレーで
取りました。

CA391836.jpg


台所に付いていた金具のフックをはずし、トイレに取り付け。
そして、100均で買った白いフレームに麻製の絵葉書を入れて飾りました。

CA391839.jpg

全体的にはこんな感じに・・・。
かなり地味です。

CA391845.jpg


その他には、掃除用の重曹水を白い小さなスプレー容器に
詰め替えました。

CA391846.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | CM(2) | top↑
台所の棚の下段をチェンジ
台所にある棚の下段にようやく、この前買ったワインの木箱を置きました。

プラスチックのケースに入っていた食品のストックも木箱に移動。

CA391829.jpg

念のため?に下には食器棚用のシートを敷きました。
ストックの食材もスッポリと収まりホッと一安心。
ストックは、この箱に収まる範囲にしようと思います。

それでは、before→afterを。

まずは、木箱にチェンジする前の状況です。
(写真は、前回撮った時の使いまわしでw)

CA391806.jpg


プラスチックの引き出しを撤去し、木箱を置くとこんな感じになりました。

CA391830.jpg

卓上用のIHヒーター、入っていた箱を捨ててしまったので
むき出しのまま置いていたのですが、埃は付くわ、見た目も何だかな~な
状態だったので、風呂敷で包んで隠蔽しました。

すぐ上の段に土鍋などを置いているので、和風な柄がいいな~と
探している時に315円で売られていた唐草模様の風呂敷を見つけたので
その風呂敷を買って包んでみました。

名入れ不可・ギフトラッピング不可ポリエステル-唐草模様風呂敷(紺)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
