| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
プラグサインタグ リビング用・OA機器用
以前、プラグサインタグ キッチン用を買って付けてみたのだけど
(その時の記事はこちら
色には若干不満があるものの、コンセントの確認がすぐに出来るようになって
便利になりました。

しずくさんにPCバージョンなどもあるよ~と以前教えて頂いたのを思い出して
少し前にダイソーに行ってみました。

そして、リビング用とOA機器用を発見!
早速、2点共購入して来ました。

CA391702.jpg


OA機器用は、デスクライト、コンピューター、モニター、HDD、プリンター
コピー&ファックスの合計6個。
色は、白と黒の2色がありました。

リビング用は、テレビ×2、ルームライト、掃除機、DVD、オーディオの
合計6個。
こちらは、ベージュと茶色の2色でした。

まだ両方ともコンセントに装着していないのでこれから付けようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
ビデオテープの収納
これまで繰り返し撮り用のビデオテープは、ダンボールをリメイクした箱に
入れていたのだけど(その時の記事はこちら
今日、たまたま行った3coinsと言う300円均一のお店で
良さげな収納ボックスを買ったのでその箱にチェンジする事にしました。


今回買ったモノはコレです↓

CA391745.jpg

麻素材の蓋が付いた収納ボックスで2箇所に付いているリサイクルマークが
いい感じかな?と言う事で買いました。


ビデオを入れるとこんな感じです↓

CA391750.jpg

3本しか入っていないけど見た感じあと4~5本位は収納出来そうです(多分)


横には取っ手も付いています。

CA391747.jpg


リビング(と言うか居間w)にある棚の下段に置く事にしました。
ここならテレビのすぐ隣なので便利です。

CA391748.jpg


久しぶりに3coinsに行ったのに相方がしびれを切らせたので
この1点しか買う事が出来なくて残念_| ̄|○ ガクッ
良さげなモノがいくつかあったんだけどなぁ・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(4) | top↑
ずっと貼られていたテープを剥がす@最終章
前回、シンクとタイルの間のアルミテープを途中まで剥がして糊などを落としたのですが今日は、その続きをやりました。

そして、やっとこさすべて終了しました(*^-゚)vィェィ♪

その時の様子をこれからUPしようと思います。
また長くなりますがご了承をm(_ _)m 毎度毎度スミマセン。


残っていたいたのはこの箇所↓

CA391726.jpg

タイルにもシンク部分にもベッタリとテープの跡が_| ̄|○ ガクッ
しかも、色が茶色に変色していてかなり汚いですね・・・。


頑丈に張り付いているアルミテープはスクレイパーでそぎ落とし
テープの糊はボンスター(ピンクの石鹸が付いたスチールたわし)で
擦りました。

この作業をしばらく黙々と続けているとようやくテープの糊が
キレイに落ちました。

あと、隙間が空いているので防水用の隙間テープを
タイルとシンクの間に貼りました。

CA391729.jpg


テープ剥がしと平行して、洗った食器を置く水切りバスケットを
置いている所に水の型などが残っているので
それを落とす作業も・・・。

まずは、落とす前の状況です↓

CA391727.jpg



クエン酸水を周りにスプレーして、その後しばらくキッチンペーパーで
クエン酸パック?をしてみました。

CA391728.jpg


そして最後に磨いて何とかここまで落ちました

CA391731.jpg

・・・がしかし、乾いたら若干だけど水の型が浮いてくるんですよね(._・)ノ コケ

とりあえず、シンク周辺は、これにて終了です。

シンクの水切りバスケット撤去するかしないかで悩んでいるので
写真を撮ってシュミレーションしてみました。

水切りバスケットがある時~♪

CA391733.jpg


無い時~♪

CA391732.jpg

無い方が掃除もしやすいし、見た目もスッキリしてていいけど
食器を洗った時が不便そうだわなっ。

あったらあったらでゴチャゴチャした感じだし、掃除が疎かになって
今回のように水の型が残って汚くなるし。
とココの所色々と考えてはいるのだけど結論出ずです・・・。

思いっきり長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
台所のすのこキャスターの塗り替え
以前こちらで記事にした台所のゴミ箱を置いているキャスター付きすのこ。

すのこにキャスターを付けただけで特に塗装などせずに使っていたのですが
最近、水で濡れた後?だかがシミになっていて汚くなっていました(;´д`)トホホ

先日、はしごを塗るのに使ったペンキが余っていたので
早速、すのこを塗装する事に・・・。


まずは、塗装前の状況です↓

CA391719.jpg

あちらこちらにシミがたくさん出来ていて汚いっす(´Д`) =3 ハゥー


すのこをヤスリ掛けした後にペンキを塗ってみました↓

CA391720.jpg

塗ったおかげでシミが全く見えなくなりました。
ただ、遠めで見たらあまりわからんのですが近くで見ると
塗り方が雑なのがバレバレだったりします(^▽^;)


そして、いつもの位置に・・・。

CA391721.jpg

これまでに比べてゴミ箱周辺が若干明るく見えるような???
何はともあれ、ちょっとくたびれがちなすのこがプチっと変身出来たのは
よかったかな?と思います。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 台所TB(0) | CM(0) | top↑
はしごで収納?
最近読んだ汚い部屋から今度こそ絶対抜け出す本にはしごを使った
収納方法が紹介されていました。

その収納方法とは、はしごを玄関に立てかけて、そこにフックなどを付け
モノを掛けて収納する方法。
ポイントは、モノを掛けすぎないとの事です。

これは、良さそう~♪と言う事で早速、はしごを作ってみる事に。
記事が長くなりますがご了承をm(_ _)m


材料は↓の木材を使いました。

CA391710.jpg

長い木材:130cm×2本
短い木材:20cm×4本

写真以外に釘、塗料、刷毛、紙やすりを使いました。


まずは、木材ではしご型を作りました。

CA391711.jpg



そして、ヤスリ掛けの後にアイボリーのペンキを塗っていきました。
実はペンキ塗り、今回が初めてだったのですが、何とか無事に出来ました。
でも、近くで見るとあんまりキレイじゃないんですよね・・・。

CA391712.jpg



セリアで買ったアイアンドアフックをはしごに取り付けました。

CA391717.jpg

このフック、掛けるだけのタイプなので、要らない時は
いつでも取り外しが出来て便利です。



そして、いよいよ玄関に立てかけてみました。
はしごには、ほうきとちりとり、靴ブラシを掛けました。

CA391716.jpg

掛け方と掛けるモノが微妙なのでちょっと冴えないけど
ほうきとちりとりの置き場所に困っていたので、定位置が出来たのは
よかったかな?と思います(・ω・)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
ドレッサーの引き出しを見直す
ドレッサーの引き出しの中がまたゴチャゴチャしてきたので
整理する事にしました。


まずは、整理前の状況です↓

CA391703.jpg

100均のトレーやらケースなどを使って1度は整理したのに
ゴチャゴチャになっています_| ̄|○ ガクッ


要らないモノを捨てたり、新しく買ってきた100均の白いトレーを
使ったりして整理しました。

CA391705.jpg


今回、買い替えたトレーはコレ↓

CA391701.jpg

これまで使っていたピンクのトレーに比べて若干大きめ。
上の仕切り部分も大きいし、白なのでスッキリして見えるのが
うれしいです。


あと化粧品の2軍(時々しか使わないアイシャドーなど)は、
無印良品で以前買ったケースにまとめて収納しました。

CA391706.jpg


あとサンプルがまだ残っているので早めに使わなければ(^▽^;)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
下駄箱の上を少々整理
下駄箱の上、何度か片付けてある程度はスッキリとしてきたけど
もっとスッキリとさせたいな~と言う事で着手してみました。

まずは、着手前の状況↓

CA391695.jpg

以前、鍵などを細かいものを入れるのに使っていた青いガラスの皿(奥)とか
100均で買ったテーブルヤシを家にあった黄色い鉢に植え替えたせいか
モノが少なくなったとは言えゴチャゴチャした印象が(;´д`)トホホ


青いガラス皿を撤去し、黄色い鉢は、100均で買った丸いカゴを
鉢カバーにしてみました。

CA391696.jpg

ガラーンとし過ぎた感もあるけど、色がゴチャゴチャしなくなったので
よかったかな?と思います。

それに掃除もしやすくなったし・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | CM(0) | top↑
ステンレス製名刺入れを・・・。
今日、ダイソーにて買ってきたステンレス製の名刺入れ↓

CA391697.jpg


お店で見つけた時、ある事を閃きました。

それは、家にある箱がボロボロになった油取り紙を収納してみようと。

家に帰って早速、油取り紙をボロボロの箱から取り出し
入れてみようとしたのだけど、残念な事に油取り紙の方が
5ミリ位大きかったのでキレイに入りませんでした_| ̄|○ ガクッ

なもんで、油取り紙の端を少しだけ切断して入れる事に。
するとやっとこさ、ピッタリと収まりました。

CA391698.jpg

お店で買う前に店頭にあった油取り紙と念のために合わせてみたら
ピッタリだったから買ったんだけどなぁ(´Д`) =3 ハゥー
でも、以前のボロボロの箱に比べたら見栄えが良くなったから
良しとしておこう・・・かな(゚ペ)?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
余っていたアクリル仕切り棚
以前、食器棚の収納を見直した時に買ったアクリル仕切り棚。
1つだけ余ってしまって、しばらくの間引き出しの中で眠っていました。

このまま眠らせておくのは勿体無いので化粧品などを入れている
プラスチックの引き出しの仕切りとして使うことにしました。

今回、引き出しの仕切りとして使った仕切り棚はコレ↓

CA391672.jpg



この仕切り棚の足?の部分を上に向けて引き出しに入れてみます。

CA391673.jpg

引き出しとジャストサイズでしたくまさん@喜



そして化粧品などを入れてみると・・・。

CA391671.jpg

すっぽりと化粧品などが納まりました。
仕切りは、透明なので目立たないのはいいけど
ビンやケースの色がバラバラでちょっとゴチャゴチャしてますねorz

それに後ろの綿棒とパック用のコットンが入っているケースも
丸型と四角で統一されていないし・・・。

こうやって写真に撮って改めて見てみると色々な事に気付きますね。
まだまだ改善の余地アリですがーん

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
ずっと貼られていたテープを剥がす(汚画像アリです)
私が住む前から貼られていたシンクとタイルの間のアルミテープ。
住んだ当初から油でコーティングされていたものの剥がしてはいけないと
勝手に思い込んでいて数ヶ月前までそのままにしていました。

何度かこのアルミテープの上を拭いたものの全く汚れが取れず
限界だったので剥がしたものの長年貼られていたせいかきれいに
剥がれずかなり悲惨な状態になっていました。


・・・で剥がしたままずっと放置。


これじゃイカン!と言う事でようやく重い腰を上げました。

ここから先、汚画像が出てきますがご了承をm(_ _ )m



まずは、アルミテープを剥がした後の状態です↓

CA391678.jpg

タイル部分やシンクにアルミテープの糊がベッタリ貼り付いていますorz



まずは、シール剥がしスプレーでシュッとしてみて
布で拭いてみます。

CA391679.jpg

多少は取れたけど年月が経ち過ぎてるせいかキレイには取れねぇ~!
しかも、スプレーの裏の注意書きを読むと・・・。

火気と高温に注意と大きな字で
書かれているし。

シンクのすぐ隣にはガスコンロ。
元栓は閉めているとは言え、何だか怖くなったので使用を断念。

その次に使ったのは、メラミンスポンジ。
しかし、全く歯が立たず即断念orz

次は、なぜか消しゴムw
糊は多少取れたけど全然キレイにならずで即終了。

そして最後は、ボンスター(ピンクの石鹸が付いているスチールたわし)と
スクレイパーで。
傷になるだろうけど、もう古いシンクだし、今付いているテープがきれいに
取れるなら・・・と言う事で使ってみました。


そして何とかここまでテープ跡を取る事に成功しました↓

CA391680.jpg


まだちょっと汚いけど、前に比べたらまだマシになったので
これで良し!とするかと言いたい所ですが、まだ半分ほど残っていますorz


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
白いマグネットポケットとその他白色グッズ
少し前にセリアに行った時に買ってきた白いマグネットポケット。(下の画像)

CA391640.jpg

今、冷蔵庫の横っ腹に貼り付けて使っています。

CA391641.jpg

中身は、書き込みが出来るラベルシールとボールペン1本。
食品を冷凍する時にこのラベルシールとボールペンを使うので
サッと取り出せるようになって便利になりました。

このマグネットポケット、厚さは約4.3mmと薄型なので邪魔にもならず
いいかな?と思います。

色は白以外に茶色、黄緑、オレンジがありました。


その他の最近入手した白色商品は・・・。

詰め替えボトル。(ダイソー)
手作り化粧水を入れています。

CA391622.jpg



バケツ(ダイソー)

CA391667.jpg

以上です。

今までは、100均でプラスチック系のモノを買う時、
色の付いたモノを多々買っていたけど、これからは、
白・半透明・透明のいずれかにしようかと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(8) | top↑
久しぶりの捨て報告
しばらくの間、捨て報告をしていなかったのですが
地味にポイポイと捨てていました。

まとめてドカーンと捨て報告に移ろうかと思います。
写真は、撮ったり撮らなかったりだったので全部残っていませんが
ご了承を。


・お箸
・靴下×2
・化粧品のケース
・古いリキットファンデーション
・服×28
・食玩×20
・空箱×4
・ベルト
・ミッキーとドナルドの人形×2
・パンツ×3
・ペン立て
・靴用たわし
・期限の切れた種
・タートルブロック(亀の水質を安定させる錠剤)
・苗の入っていたケース
・芳香剤の本体×2
・灰皿×2
・壊れたキャスター×2
・本×30
・Tシャツ×5
・トイレのシュポシュポ(正式名称がわかりませんw)
・スプレー容器×2
・S字フック
・空瓶
・ペーパーホルダーのカバー
・本の付録のハンカチ
・コップ

CA391576.jpgCA391577.jpgCA391613.jpgCA391649.jpgCA391650.jpgCA391651.jpgCA391652.jpg
CA391662.jpgCA391669.jpgCA391670.jpg


1692(前回終了時点)-117(今回捨てた数)=1575個
これまで捨てた数 2009-1575=434個

近日中に粗大ゴミの回収があるので、その時にまた頑張ります。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
古新聞ストッカーを買い替える
これまで使っていた古新聞のストッカーは長年使っていた
100均のストッカーに植木鉢を置くキャスターの付いた台を
合体させたモノでしたが(その時の記事はこちら
無印良品のパイン材収納BOX・キャスター付き 幅35×奥行き35×高30.2cmに買い替えました。

まずは、これまで使っていたモノです。
(写真使いまわしスミマセン)

CA390933.jpg


そして今回新しく替えたモノ。

CA391666.jpg


収納力はこんな感じです。

CA391665.jpg

横幅はちょっと広いけど新聞、雑誌がちょうど入ります。
これで前より少しはおしゃれになりました♪


本当はこの収納ボックス、子供用整理BOXでおもちゃなどを
片付けるのに使う商品みたいです。

今回は、このキャスター付きしか買わなかったけど
別にキャスター無しも売っていて、上に積み重ねる事も出来るみたいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
花壇にしました
以前、雑草を抜いた玄関横の花壇跡地。
ココには何も植えない予定だったのですが結局花壇にしました。

CA391637.jpg

植えたのは、100均で2つ100円で売られていたレモンバームの種を
育てたモノと折れたコリウス2種類をペットボトルに差し込んで根を生やし
その後ポットに植えて育てたモノを。

CA391558.jpg
              ↓
CA391591.jpg
              ↓
CA391593.jpg



このようにコリウスやレモンバームを植えたけど
何だか寂しいのでセリアにてガーデンフェンスを買ってきました。

CA391638.jpg


ガーデンフェンスは、35cm×4セットを2つ使用しました。
パッケージ裏の説明によるとこのように使えるそうです。

CA391663.jpg



そして、このガーデンフェンスを早速花壇に付けてみました。

CA391639.jpg

び・微妙???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(0) | top↑
下駄箱の整理
前に1度下駄箱の整理をしたはずなのにすでにまたグチャグチャな
状態になってました。

前の掃除状況はこちらです。

そこで今回は、カゴを使って整理してみる事にしました。

今回使ったカゴは、家にあったプラスチックのカゴとダイソーで買った
整理じょ~ずと言うカゴです。

CA391647.jpg

この整理じょ~ずと言うカゴ、取ってが付いて取り出しやすそうかな?と
言う事で使ってみることに。
それに前から見たら網目が見えないのもGOOD!です。


まずは、グチャグチャな状況を。
ガーデニング用品、草刈機の付属品などが
あちこちに点在していますorz

CA391646.jpg



上で書いたカゴを使って整理してみました。

CA391648.jpg

まだゴチャゴチャしている感じもしますが、
細々したモノをカゴで整理するとだいぶマシになりました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
鏡台周りに新アイテムを追加
セリアにて新しいブツを数点仕入れてきました。
その中の2つを鏡台周りで使うことにしました。

まずは、ポケットティッシュケース。

CA391643.jpg


隣に置いてあるコットンを収納しているケースと合わせて
クリアーのモノを選びました。
街頭で貰ったポケットティッシュもこれで活用できます。

CA391653.jpg


続いては小さな丸いカゴ。
丸い形がかわいいかな?と言う事で買ってみました。

CA391654.jpg


このカゴには、毎日使う化粧品をまとめて取り出せるように
収納しました。(あまり化粧しないのでかなりメイク用品が少なめですw)
以前は引き出しに入れていましたが、このカゴにまとめて入れてから
時間の無い朝でも簡単に取り出せるようになりました。

CA391657.jpg


まだまだ100均で買ったモノがあるのでしばらくの間、
100均ネタが続くかも?です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
すきま活用バスケットを使って
以前、シンク下にワイヤーラティスを組み合わせて収納スペースを
作ったのですが(その時の記事はこちら
ワイヤーラティスの上部が空きスペースになっているので
この部分にカゴを置く事にしました。

CA391313.jpg
(写真使いまわしスミマセン。ワイヤーラティス設置直後の状況です。)


今回、上に置いたカゴは、すきま活用バスケット(ダイソー 105円)

CA391625.jpg


このカゴには、ビンなどの空き保存容器とキッチンペーパーを
収納しました。

CA391636.jpg


そして、ワイヤーラティスで作った収納スペースの上に
置いてみました。

CA391635.jpg


これで空いているスペースも有効利用出来たし
キッチンペーパーも保存容器も取り出しやすくなりました^^



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(6) | top↑
プラグサインタグでコンセントを分かりやすくする
またまたコンセントネタになりますがご了承を^^;

昨日、いつもと違うダイソーに行ってみたのですが
そこでプラグサインタグキッチン用なるものを発見!

CA391628.jpg

色は、写真のグリーンとオレンジのみだったので
どうしようか迷ったのですが(個人的には白希望)
絵がかわいいし、台所のコンセント部分がゴチャゴチャしていたので
購入する事に。


絵の拡大図は、こんな感じです↓

CA391629.jpg

タグの種類は、炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、
ホットプレート、コーヒーメーカー、ポットの6種類で
素材は、シリコン樹脂で出来ています。


早速、このプラグサインタグをコンセントに付けてみました。

CA391633.jpg


CA391634.jpg

これでどのコンセントか一発で分かるようになったので
間違って抜いてしまうって事が無くなりそうです^^;

そうそう、商品にキッチン用って書いてあるけどキッチン以外にも
他のシリーズがあるんでしょうか?
お店では、これしか見なかったんだけど・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(3) | top↑
リモコンとコンセント差込口の掃除
掃除と言えるか微妙ですが、今回はリモコンとコンセント差込口周辺が
汚れていたので、これらに着手してみました。

まずは、コンセントを差込み口の方を。

掃除前は、こんな感じです。
写真じゃ分かりにくいですが、埃が結構付いていて
汚れていました。

CA391617.jpg

拡大してみるとこんな感じです↓

ko1.jpg


ウエスで全体を拭いた後、爪楊枝に布を巻いたモノで
細かい所をホジホジ・・・としたら、何とかきれいになりました。

CA391618.jpg

またまたしつこく拡大図をw

ko2.jpg



続いては、リモコンです。
こちらもウエスで全体を拭いた後に細かい所は
爪楊枝に布を巻いたモノでホジホジとやりました。

まずは掃除前です。

CA391619.jpg


掃除後はこのように・・・。
写真、わかりにくくてスミマセンm(_ _ )m

CA391620.jpg


リモコンも差込み口ももっとマメに拭かなきゃダメですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
放置していたファンヒーターを片付ける
もう、夏前だと言うのに(すでに夏のような気温ですが^^;)
ファンヒーターを仕舞わず、リビング(と言うか居間w)に放置していました。

何で放置していたかと言うと仕舞う前に中に溜まった灯油を
抜き取って、クリーニングとやらをしなきゃイカンからなのですが
このクリーニングが嫌なんです・・・。

ボタンを押すだけなんですが、2~3時間くらい掛かるし
部屋に灯油の臭いが充満するのがどうも苦手で^^;

そんな事言って、いつまでも後回しにするのもアレなので
ようやく重い腰を上げました。


まずはクリーニングボタンを押す前に気になっていた
ファンヒーターの中を掃除する事にしました。

説明書によると本当は開けてはいけないと書かれていて
お手入れは掃除機で網の上から吸って下さいと書かれていたのですが
網目からチラリと見える埃がすごいので、自己責任
開けてみました。

ココから汚画像が出てきますがご了承を。m(_ _)m

今回開けてみたのは、この網です。

CA391606.jpg


網を外して目に飛び込んで来た光景は・・・。
ウゥッッ・・・。汚っ!

CA391607.jpg
CA391608.jpg



これらをウエスと割り箸に布を巻いたモノでせっせと拭いて行きました。
そして、ようやく埃を除去する事が出来ました。


CA391609.jpg
CA391610.jpg


この後、クリーニングボタンを押して無事クリーニングする事が出来ました。

正直、開けちゃイカン!と書かれていた所を開けたので
ちゃんと動くか不安でした^^;

無事、クリーニングを終えたファンヒーターは開かずの間に
ぶち込み仕舞いました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
