| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
スイッチカバー
ダイソーで2枚セットのスイッチカバーを買ってつけてみたのですが
これがまた微妙な感じになってしまいましたorz

CA391537.jpg

元々のスイッチパネルが、黄色な上に、如何にも昭和って感じのモノなんですね。
そこに無理無理、カバーを付けたものだから、何かチグハグw

これ見た相方の開口一言目が「何じゃこりゃ~!」だったしなぁ。
せめて、スイッチ部分から、黄色いパネル部分が見えなかったらよかったのですが・・・。


ちなみに今回使ったコンセントカバーは、コレです↓

CA391536.jpg

付属の両面テープに貼るだけなので取り付けは簡単でした。

他にも木で出来たシンプルなコンセントカバーも売り場にあったのですが
サイズが合わなかったので断念しました。(本当はそっちの方がよかったのですが・・・。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
花壇に植物を植えてみました
花壇に4つだけですが植物を植えてみました。

地植え初心者でも育てやすそうなモノを探した結果
以下の植物を植えてみる事にしました。

・コリウス バルカン(写真前の赤い葉っぱのモノ)
・コリウス ミッドナイトグリーン(写真前の紫の葉っぱのモノ)
・アメリカンブルー 2株(写真後の雑草風なモノ)

アメリカンブルーに至っては、虫害の心配がほとんどないと
苗に付いていた札に書かれていたので即決です。
今は、まだ葉しかないけど、青い小さな花が咲くみたいです。

コリウスの育て方

アメリカンブルーの育て方

ヤサシイエンゲイさんを参考に只今、色々と勉強中です。

無事、花壇の植物達が成長しますように(-人-)

CA391546.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(2) | top↑
コンセントの埃対策
以前、コンセント周辺を拭いた時に埃がすごく気になりました。
コンセント火災なるものもあるみたいだし、気をつけなければ・・・と
言う事でダイソーにてこれらのグッズを買って取り付けてみました。


まずは、タップ安全カバーとコンセントキャップ。

CA391532.jpg

タップ安全カバーは、カバーをタップに被せ、ヒレの部分が広がるように
コンセントに差し込みます。

コンセントキャップは、コンセントに差し込むだけです。

CA391534.jpg

写真の場所以外にも使っていないコンセントはコンセントキャップを
差し込みました。



続いては、コンセント安全カバーです。

CA391538.jpg

これは、付属の両面テープで貼り付けただけです。

コンセントプレートのタイプによって取り付け方が違うみたいです。

ネジが見えているタイプ→付属の両面テープで貼り付ける。
ネジが見えていないタイプ→コンセントプレートを外して付属のネジで取り付ける。

との事です。


取り付けてみたらこのようになりました。

CA391542.jpg

開ける時、カバーを上に上げるのだけど、その時にカバーが
時々外れてしまうのが難点ですが、埃よけになるのでいいかな?と
思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(4) | top↑
有り得ない外周り 其の弐
昨日、お昼から草刈りの続きをしましたので前回に引き続き
その時の模様を・・・。

またまた長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、早速、行ってみま~すヽ(´▽`)/~♪


まずは、前回最後に着手した水道の横からスタートしました。

開始直前の状況はこんな感じです↓
外壁の下部分は、クローバーがびっちり生えていますorz
石の間からも雑草が生えとります。
(しかし雑草の逞しさには毎度毎度驚きますw)

CA391522.jpg


これらを今回も熊手と手で毟って行きました。

そして、このようになりました↓

CA391523.jpg



お次は、エアコンの室外機の裏です。
ココも外壁の下部分にクローバーが・・・。
幸い?にもほとんどが枯れていたせいか熊手で掻きだすだけで
ある程度は除去する事ができました。

CA391526.jpg


作業後は、こんな感じになりました↓

CA391527.jpg


次は、室外機の前です。
何気に熊手で掘ってみたら、雑草の根っこが固まっていて
まるでカーペットのように捲れましたw

CA391524.jpg


そして、作業後はこんな感じに↓

CA391525.jpg


ラストは、玄関横の花壇です。
この花壇、元々あったものですが、ココに1度も植物を植えた事もなく
放置状態でした^^;

まずは、作業前の状況です↓

CA391528.jpg

そして、作業後はこんな感じに↓
ココは、ブロックの穴の中にもびっちりと雑草が生えていたので
正直、ちょっと面倒臭かったです^^;

CA391530.jpg

この花壇に今年は、何か植えてみようかな?
スッキリしたけどちょっと寂しいような気もするし・・・。
丈夫で地植え初心者でも簡単に育てられる植物ないかな~。
近々、ホームセンターでも見に行ってみようっと。


またまた長文&汚庭レポートにお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _ )m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(4) | top↑
100均のハギレで枕カバーを作る
この前ダイソーに行った時、(カラーボックス用カーテンにするハギレを買った時
実は、もう1種類、ハギレを買っていました。

先日、その時のハギレを使って、またまた無謀にも手縫いで
枕カバーなんぞ作ってみました。

材料は、以下の画像のモノです。

CA391518.jpg

・105円の花柄のハギレ(70×70)
・3つで105円のファスナー


これらを使ってチマチマと縫いました。

ファスナーを反対に付けてやり直しとか色々とありましたが
何とか完成しました。


そして出来たモノは・・・。

makura.jpg


ちょっと柄が乙女チック過ぎたかな?(*´Д`)=з

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
有り得ない外周り
外の家の周りに雑草がワサワサと生えてきてなんだかな~な状態に
なっていました。

これまでも何度が草刈り機で草を刈っていたのですが
どうやら根っこが残っているせいかすぐに生えてくる・・・。

これは、手で根っこから除去しなければ・・・と言う事で重い腰を
上げました。

熊手片手に蚊に刺されたりしながら、雑草と格闘しました。

・・・と言う事でbefore,afterな状態をUPします。


まずは、トイレの外のbefore,afterです。

着手前の状況です。
これは、かなりヤバいですね^^;
草ボーボーでまるで廃屋です・・・。

CA391511.jpg


熊手を使って根っこを掘り起こして草を毟った後は
このようになりました。

CA391514.jpg


続いては玄関の石畳の横の部分です。
まずは、着手前の状況です。

CA391510.jpg


着手後の状況です。

CA391517.jpg



ラストは玄関横の水道がある部分です。
蛇口が草に埋もれてほとんど見えませんorz
使う時は、いつも手探りでした^^;

CA391515.jpg


着手後の状況です。
これで蛇口が見えるようになりました♪

CA391516.jpg


今日はここまでで作業は終了です。
明日晴れたら続きをやろうかと思います。

しかし、ダンゴムシにナメクジなどたくさん出てきて途中で何度も
挫折しそうになりました。

そして、今日1番の恐怖体験は、作業中、何気に膝に視線を移したら
膝の部分に芋虫らしき虫が這っていた事です・゚・(ノД`;)・゚・

この時に「ギャーーー!」と悲鳴(と言うか雄叫び)を上げてしまい
お隣さんに駆けつけられた時は、ちょっと恥ずかしかったです^^;

長い記事&汚庭な記事、失礼しましたm(_ _ )m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(2) | top↑
ハギレでカラーボックス用カーテンを作る
和室にあるカラーボックス用のカーテン、柄が水玉で和室のイメージとは
合わないので、思い切ってチェンジする事にしました。

最初は、すだれを付けようと考えていたのですが
サイズが合う物がなかったので断念。(惜しいサイズは、あったんだけどなぁ・・・。)

結局、ハギレを買って無謀にも自分で作る事にしました。
(裁縫は大の苦手w)


ハギレは、ダイソーにて210円商品を購入しました。
(一応、和室なので和風なモノを選んでみました^^;)

CA391503.jpg


ミシンが無いので手縫いでチマチマと縫いました。

そして、いよいよ取り付けてみます・・・。


まずは、取替え前の状況です。

ポップな感じの水玉と後の襖が合ってませんねぇ・・・。

CA391504.jpg



取替え後は、こんな感じです。
これも合っているか微妙ですが^^;

CA391507.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
冷蔵庫の裏を掃除(汚画像アリです)
昨日、冷蔵庫の裏を掃除してみました。
これまで、冷蔵庫の裏って掃除した記憶が全くないのですが
裏を見てみてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

こりゃ、あんまりだわなっと言う事で慌てて掃除をしました。

汚画像が出てきますがご了承下さいましです。

まずは、掃除前の様子を。

モーター?部分や床に埃が積もっていますorz

CA391496.jpg


そして、モーター?の上の受け皿に至っては・・・。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

CA391497.jpg



まずは、床に積もった埃は掃除機で吸い取り
モーター?などの機械部分に積もった埃は、ウェーブ+掃除機で
取った後にウエスで拭いて行きました。

CA391499.jpg



そして、受け皿は、セスキ水に漬け置き+メラミンスポンジで。

CA391498.jpg


完全にはキレイになっていないけど何とかここまで汚れを落とす事が出来ました。


こう言う所って、ついついスルーがちになってしまいますが
これからは、この部分もチェックしなければ・・・と今日も反省です。

汚画像掲載、失礼しましたm(_ _ )m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
食器棚で使っていた冷凍庫トレーの行方
以前、食器棚で使っていた冷凍庫トレー、新たな使い道が出来ましたヽ(´▽`)/~♪

CA391466.jpg


次に活躍してもらう場所は、ハンカチやハンドタオルなどが
収納されている籐の引き出しです。

まずは、ハンカチなどを収納している引き出しの整理前の状況です。
一応、これでも分別してるつもりですが、ゴチャゴチャになってきていますorz

CA391465.jpg


この冷凍庫トレーが引き出しに丁度収まったので・・・。

CA391467.jpg


冷凍庫トレーを2つ使ってハンカチやハンドタオルなどを整理してみました。

CA391468.jpg


この冷凍庫トレー、引き出しにピッタリなので買い足して他の引き出しも
整理してみようかな?

仕切りも穴がある範囲内なら移動も自由だし、意外と便利かも!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
トイレ事情
今日、仕事が休みになったので(その代わり明日は仕事orz)
朝からトイレの掃除と洗面所、窓拭きなどをしました。

ちょっと今のトイレの現状、事情などをまとめてみようと思います。

まずは、トイレのドアを開けて目に入る状況はこんな感じ。
古臭い作りのトイレなのでかなり恥ずかしいですが^^;

CA391461.jpg

以前はマットを敷いていましたが(しかも風水オタだったので黄色か白。トイレの方位は東北寄り)
マットを敷く→マットを洗ったり、マットを掃除する度に移動させる→面倒くさい('A`) の
構図が出来上がってしまい、トイレ掃除が疎かになった事がこれまで
何度もあったので思い切って取っ払いました。

殺風景だし、華やかさもないけど、掃除が楽になったし、床もスイスイ~♪と
拭けるのでこれからもナシでいこうかと。

ちなみにペーパーホルダーのカバーも同じような理由で撤去しました。


CA391448.jpg


あとタンク上に設置した突っ張り棚には、トイレットペーパーのストックを
載せています。ストックは、MAXでも3個までしかこの棚に置かないように
しています。

余ったスペースには、以前部屋に飾っていた小さな観葉植物を飾っています。
この観葉植物、2年位前に100均で買ったモノですが、今も元気です。



CA391462.jpg

窓には、ニトリで買ったカフェカーテン(何故かくまさんw)を。
窓の木枠部分に1つだけサボテンを。(これも100均)
コーナーラックには、テーブルヤシを。(同じく100均)

・・・とこんな感じになっとります。

ココもリビング同様、殺風景だけど掃除のしやすさを優先に考えた結果
こうなってしまいました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
5月14日の捨て報告
今回の缶やペットボトルなどの回収、GWの関係で収集日が変わっていて
うっかりその事を忘れてました。

おかげでギリギリでドタバタしてしまいちょっと疲れたゴミ捨てでした^^;

前置きが長くなりましたが、早速捨て報告に行ってみようと思います。


まずは、台所の奥底にあったみかんの缶詰2つ。
あるのは知っていたけど見て見ぬ振りしてました(開けるの怖そうだったので)

CA391442.jpg


賞味期限は、1年以上前でした^^;

CA391443.jpg

ちょっと怖いけど思い切って開けてみました

CA391444.jpg

腐っていたり、虫が涌いていたら・・・と考えていたのですが
何事もなくてホッとしました。

さすがに1年以上賞味期限オーバーしてるので処分しました。
ごめんなさいm(_ _ )m


あとは、プラスチックのボウル1つと・・・。

CA391431.jpg

ここからは画像はないですが・・・。

使い切った化粧水のボトル
出なくなったポンプ
シンク下にあったL字の仕切りを捨てました。

今回捨てた数は6個です。

1698(前回終了時点)-6(今回捨てた数)=1692(2009個達成まで)

これまで捨てた数は、2009-1692=317

ぼちぼち頑張りましょっ!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
今日もコの字
昨日に引き続き今日もコの字型の棚を作りました。

今日作ったのは、幅70cmのモノと木を切ってもらった時に出た半端の木を
家にあったミニすのこに合体させて作ったモノの2つです。

CA391445.jpg


これらを台所にあるキッチンカウンターもどきの台に使う事にしました。

上段には、70cmのコの字棚を使ってどんぶりとか長い皿などを収納。
下段は、弁当箱など細々としたモノを収納するのにミニすのこ棚を使用しました。

下段に至っては、まだゴチャゴチャしてるので、要るモノ、要らないモノの
見直しもしなきゃいけないです^^;

CA391446.jpg


今日は、棚作り以外にも天気が良く掃除日和だったので
ガスコンロ、玄関、電器の傘などを掃除しました。

そして、あまりにも暑かったので、こたつを片付けてテーブルを出しました。

CA391447.jpg

こうやって改めて部屋を見ると本当、華やかさも何にもない部屋ですね^^;
インテリアとか色々試してみたいけど、センスがないしねぇ・・・orz

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
またもコの字型の棚?を作る
ホームセンターの半端の木材が置かれているコーナーにて
丁度良さそうな木材を発掘したので、いくつか購入しました。

CA391438.jpg

写真左:棚の脚の部分に使用 50円×2
写真右:棚の上の部分に使用 70円×2


釘を打つだけなので10分以内で出来ました。

CA391439.jpg


これを食器棚の中央の段で使用する事にしました。
この真ん中の段、これまでは100均で見つけた冷凍庫トレーを
使っていたのですが、食器を載せる部分に大きな穴が空いていて
食器が置きにくかったんです・・・。
(その時の記事は、こちら

CA391441.jpg

これなら安定して置けるしいいかも!

明日ももう1つ、この手の棚を作る予定です・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
和室にあるワゴンを整理
以前、少しの間だけ洗面所で使っていたワゴン。
今はとりあえず、和室で使っています。
(本当は和室にワゴンってミスマッチなのであまり使いたくなかったのですが^^;)

・・・で、そのワゴンを久しぶりに見てみたら、本やら箱やらが
ゴチャゴチャと置かれていて、エラい事になってました。


まずは、片付け前の状況です。

CA391434.jpg

一番下の段、酷過ぎますね^^;
本が適当に突っ込まれていてゴチャってますorz


ぬいぐるみは、別の場所に移動させ、中央の段の木の箱(救急箱)は
ロールカーテンの奥の収納スペースに移動させました。

本もロールカーテン奥に移動です。
この乱雑に置かれている本、長さが長いため本棚として使っている
カラーボックスに入らない本ばかりです。

ロールカーテン奥には、このように収納しました。

CA391436.jpg


本を収納のに使っているのは、以前無印良品で買った
スチロール 仕切りスタンド・小です。

CA391435.jpg


要らないモノを撤去し、何とかスッキリとしました。

CA391437.jpg


今、2段目にケースに入れて飾っている食玩を処分しようか
どうしようか迷っています・・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
フタ付きボックスを洗面所で・・・。
またまた100均グッズネタになります^^;

以前、洗面所は完結したと書いたのですが、少し前にダイソーに行った時に
見つけたフタ付きボックスが洗面所のワゴンにサイズがピッタリだったので
急遽、変更をしました。


今回使ったフタ付きケースはコレです絵文字名を入力してください

CA391371.jpg



まずは、以前最後に洗面所を弄った時の状況です。
上段と下段は、これで納得だったのですが、中央の段が微妙だったんですよね・・・。

CA391148.jpg



中央の段に今回新たに購入したフタ付きボックスを置く事に。
中には、洗顔料や石鹸などのストックを収納しました。

CA391420.jpg


これで今度こそは洗面所も完結となるかな?(多分)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(1) | top↑
シールを剥がす
液体キーパーに付いていたシールが頑丈に貼り付いて取れなかったので
今回は、シールはがしスプレーの力を拝借し、シールを剥がす事にしました。


今回使ったシールはがしスプレーは、またまたダイソーにて
購入したモノです絵文字名を入力してください

CA391416.jpg


使い方は、シールを取りたい部分から10cm程離してスプレーをシュッと一吹き。
2~3分待ってから、乾いた布などで拭くだけです。
ニオイは、オレンジの香りでしたにこにこ



ではでは、早速液体キーパーのシール剥しを決行です。

まずは、剥す前。
見事にシールが貼り付いています泣

CA391415.jpg


シール部分にスプレーし、少しの間待ち、その後乾いた布で拭いてみると・・・。
キレイに取れました~くまさん@喜

CA391417.jpg


以前買ったOXOのケース、シールをキレイに剥す事が出来なくて糊が残っていたんです。
仕方なくそのまま使っていたのですが、このスプレーで剥してみる事にしました。


剥す前

CA391418.jpg


剥した後

CA391419.jpg

こちらもキレイに剥れてスッキリしましたにこにこ


こんなに簡単に取れるのならもっと早くに買って使えばよかったなぁ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
ダイソーの麻布を使って
ミリオンバンブーの鉢をちょっとだけリメイクしてみました。


今回使った麻布は、コレ↓

CA391421.jpg


まずは、リメイク前の状況です。
古ぼけた陶器の鉢なせいか、何だかちょっと寂しい感じです。
ちなみに隣のミリオンバンブーと焼桐の鉢カバー、共にダイソーで
購入しました。

CA391422.jpg



麻布を適当な大きさに切って、鉢を包んで、上の部分を
麻布を切った時に出た糸?で縛りました。

CA391423.jpg


微妙な感じだけどちょっとだけアジアンテイストな感じになったような???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
湯沸かし器の掃除(汚画像アリです)
一応、掃除はしていたものの、最近は収納とかそっち方面に凝っていたので
久々の掃除報告になります^^;

汚画像が出てきますがご了承下さい。


まずは、湯沸かし器の蛇腹部分です。
所々に汚れが入り込んでいて結構汚い(;´д`)トホホ

yuwakasi1.jpg


古歯ブラシを使って磨いて汚れを取って行きました。

yuwakasi2.jpg


そして、何気にシャワー部分を覗いてみると頭を鈍器で殴られたような衝撃が・・・。

CA391409.jpg

ギャーーー!!!( ; ロ)゚ ゚
汚すぎてすいません^^;

もう、これは、かなりショックでした・・・。
しかも、この汚れかなり手強くて、メラミンスポンジでも落ちなかったんです。
水のカルキのせい?だかで何だか硬かったし・・・。


結局、お湯+クエン酸漬けの刑で何とかここまで取れました。

CA391412.jpg


シンクはちょいちょい磨いていたけど、シャワー部分の裏は完全な死角だったなぁ・・・。
これからは、この部分のチェックも怠らずに・・・です。

汚画像、失礼しました^^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
