| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
4月29日の捨て報告
タイトルは29日の・・・になっていますが実際捨てたのは
27日、月曜日だったりします。

・・・と言う事で早速捨て報告を。

今回は、台所、下駄箱を中心に要るモノ、要らないモノを見直してみました。


・空箱×2
・期限の切れた割引券×2
・アイスクリームを買った時に貰ったスプーン×2
・使い切った化粧品の容器
・キーホルダー
・マット
・ビニール袋
・靴
・レース記念の景品?
・弁当箱の下段
・弁当箱の仕切り×2
・液体を保存する容器
・庭の雑草1袋(画像ナシ)

合計 17個捨てました。


CA391382.jpg

CA391383.jpg

CA391385.jpg


1715(前回終了時点)-17(今回捨てた数)=1698

GW中にもう一頑張りしなきゃイカンなぁ(;´д`)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(1) | top↑
カフェカーテンの設置方法を見直す
台所の窓の部分にカフェカーテン(どちらかと言うと暖簾っぽいですが)を
付けているのですが、その取り付け方があんまりなので見直してみました。

これまでは、元々刺さってあった釘の部分にS字フックを付けて
そこにカフェカーテンを通した木の棒を掛けていました。

CA391375.jpg


時々落ちる事もあるし、見た目も冴えないので、今回はこの部分を
見直す事にしました。


そんな時、ホームセンターで出会ったのがブラケット(名前合ってるかな?)
ネジ付きで1つ当り198円でした。

CA391376.jpg


早速、取り付けてみました。
取り付けは、ネジだけなので簡単でした。

CA391379.jpg

取り付け後の写真、今日の昼間に撮ったせいか逆光になってしまいました。
分かりづらくてスミマセン^^;



全体図は、こんな感じです。
木の棒も買い換えたいけど、それはまたそのうちで^^;

CA391380.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
修繕・プチリフォームTB(0) | CM(1) | top↑
コーナーラック
先日、ダイソーへ行って来ていくつか100均グッズを仕入れて来ました。
その中の1つがこれから記事にするコーナーラックです。

コレです↓

CA391369.jpg

このコーナーラック、取り付けはとても簡単だったので不器用な私でも
簡単に取り付ける事が出来ました。

取り付け方は、壁に対して水平になるように位置を決めた後
穴が開いている4箇所に、付属の押しピンで固定するだけでした。

CA391374.jpg


只、残念なのが荷重制限が0.5kgまでなので重たい物は
乗せられない事です。(105円なので贅沢は言えないですがおちこみパンダ


取り付けた場所はトイレの角です。

CA391370.jpg


過去に窓際に小さな観葉植物を置いていた事があったのですが
勢い良く窓を開けた時に落としてしまった事があったので
それ以来、窓際に置くのは自粛していましたが
今回は設置したコーナーラックに1つ置いてみる事にしました。
(以前洗面所に置いていたテーブルヤシを置く事に)

CA391373.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
4月24日の捨て報告
この前、ロールカーテンの奥を片付けた時に要らないモノが
いくつか出てきたので捨てました。

・・・と言う事で捨て報告を。

・折れたくし
・マグネット×5
・CD×3
・封筒×4
・説明書×6
・ポストカード
・ケース×2
・壊れたデジカメ
・携帯電話の入っていた空き箱×2
・紙袋×2
・電気屋のカード入会案内
・靴下(画像ナシ)
・枯れた観葉植物(画像ナシ)

合計30点です。


捨て1捨て2


1745(前回終了時点)-30(今回捨てた数)=1715

まだまだ先は長いなぁ・・・(;´д`)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
玄関が葉に侵略されているので・・・。
玄関の引き戸の横にある木が暖かくなってきてから、葉がワサワサと生え
出入りする度に当たるし、玄関の引き戸を塞ぎそうな雰囲気なので
枝をジョキジョキと切りました。


まずは、切る前の様子を。

CA391366.jpg

このまま放置していたら、間違えなく玄関を塞ぎそうですね^^;
風水的にもあまりいい事なさそうだし・・・。



植木用の鋏がないので、普通?の鋏で侵略している枝を
切って行きました。

切って行くとようやくスッキリとしましたえへ

CA391367.jpg


これで玄関も光が入って明るくなるし、風通しも良くなりそうです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
和室ロールカーテン奥を整理
和室のロールカーテン奥、以前1度、掃除と整理をしたけれど
(その時の記事はこちら
あれから、使わないモノはココへ隠しちゃえ~!なんて事をしていたせいか
またまたゴチャゴチャとして来ましたorz

仕事も暇な時期で時間もあるし・・・と言う事で昨日、掃除と片付けをしました。


まずは、整理前の状況。

せっかく1度は片付けたのに何やってんだか・・・な状態です^^;

CA391349.jpg


埃を掃除機で吸い取り、ウエスで拭いた後に
この前の粗大ゴミで捨てを保留した3段の引き出しや台所で使っていた
スチールラックをココに使う事にし、並べて後モノを収納して行きました。

その他には、シンクの下で使っていた、ニトリと無印のファイルボックスも
ココで使う事にしました。


掃除&整理後は、このようになりました。

CA391350.jpg

家にあった処分を検討していた物を使ったので色使いがバラバラですが
普段はロールカーテンで隠れている部分なのでこれでいいかな?と。


今回、ロールカーテン奥から発掘された珍品はコレ↓

CA391351.jpg

たまごっちと大昔に初めて買ったデジカメ。

懐かしすぎ~!(*´Д`)=з


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(4) | top↑
寝転がって本を読んでいると・・・。
今日は、掃除と収納と全く関係ない話ですが・・・。

1時間位前、リビングのソファーで寝転がって本を読んでいると
電器の傘の方から、ガサガサガサと音がして、埃が降って来ましたorz

相方と私、2人してまさか蜂?と身構えを。

住んでいる所は田舎なのでこれまでも色々な侵入者に遭遇しました。

蜂や蛾は何度かこれまでもあったのですが、それ以外には
天井からヤモリが降って来て頭に乗っかったり、あと1度奥の和室に
コウモリが入って来たり・・・と。


そして今日の埃を落としたヤツの正体は、コイツでした。

虫画像なので続きを読むの方に載せますね。
虫、イヤ~ン!な方、すいません、すいません^^;

...READ MORE▼


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
日々雑記TB(0) | CM(1) | top↑
すのこ棚をほんの少し見直し
2回目に作ったすのこ棚には、置いている食品が見えるように
透明のケースに詰め替える作業を水面下で進めていたのですが
ようやく落ち着きました。

これで、食品の在庫が見やすくなって、いつでも在庫確認が
簡単に出来るようになりました。


まずは、すのこ棚完成直後の仮の状態。

CA391279.jpg

上段は、透明のケースに食品を収納したものの
下段は、小麦粉むき出しand家にあったビンを使ったのでバラバラな感じ。



見直し後。

CA391332.jpg

しいたけの入っているビンは、家にあったモノですが
それ以外は、上段のケースと同じモノを購入し詰め替えました。
下段のケースに入っている干乾びた物体は、すべて自家製干し野菜ですw

少し前に読んだ魚柄仁之助さんの著書、冷蔵庫で食品を腐らせない日本人
読んでから野菜を干す事に嵌ってしまいました^^;


小麦粉などは、横の棚に置いているケースに移動しました。

CA391333.jpg


また見直すに1000点!かもですが、とりあえずはコレで一段落です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
余った板で・・・。
すのこ棚を作った時の余った板があったのでコの字型の台を作ってみました。

CA391322.jpg


これまで排水口を洗うブラシを入れたカップの置き場所がなく
床にそのまま置いていたので、作った台の上に置く事にしました。

CA391323.jpg

タイルの所に掛かっているスクイジーはシンクの水きり用。
排水口ブラシの入っているカップは、数年前3coinsと言う300円均一の
お店で買ったモノです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | CM(1) | top↑
玄関マット
玄関マット、これと言っていいモノに出会わなかったので
長らくの間、無い状態でした。

しかし、日曜日にダイソー、セリアを回った後、無印良品も近くだったので
ブラブラ~と見に行くと、フワフワな触り心地のマットを発見!

CA391314.jpg


サイズも50×80だし、これなら玄関マットに使えるかも?と
何気に値段を見てみると・・・。

CA391315.jpg


1500円なら・・・と考えた結果、買うことに。


家に帰って、早速玄関に敷いてみました。

CA391317.jpg


敷く前に元の値段が気になって(苦笑)好奇心でお買い得品シールを
剥がしてみたら・・・。

CA391316.jpg


2940円って・・・。と言う事はほぼ半額で買ったって事?
ちょっと得した気分でしたw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(0) | top↑
やっぱり見直し
昨日、家にあるモノでシンクの下を見直しましたが
使いやすくなったものの、何だか哀愁が漂っていてどうも気に入らなかった。

そこで、やっぱり見直そうと言う事で、ダイソー、セリアへと行ってみました。

ダイソーでは、サイズが合いそうなモノがなかったので
何も買わずに退散。

電車に乗って少し離れたセリアへと行ってみました。

そして、そこでシンク下にジャストサイズのワイヤーラティスを発見!
早速5枚購入しました。

サイズは40.5cm×26cmです。

CA391310.jpg


早速、家に帰って組み立ててみました。
組み立てには、家にあったリピート結束バンド(これも100均)で
十数箇所を繋ぎ合わせました。

sss.jpg


そして、完成したワイヤーラティスを繋げ合わせたモノを設置する前に
頑として取れなかったL字型のブツを取り外す事に挑戦。

30分以上格闘した後、ようやく取り外す事に成功しました♪
(今まで何度も取り外しに失敗していたので外す事が出来てちょっと興奮気味w)

CA391312.jpg



そしていよいよ設置する事に。

まずは昨日までの状況。
(写真使いまわしでスミマセン^^;)

CA391302.jpg


そして、設置後の状況。

CA391313.jpg


ずっと取れなかったL字型のブツも取れたし、ワイヤーラティスで改善されたしで
ラップとゴミ袋の収納は、これで満足です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
シンク下を家にある物で・・・。
シンク下は、以前片付けた時にファイルボックスを導入し
そこにラップやアルミホイルなどを収納していたのだけど(下の写真)
日が経つにつれ、出し入れしにくいせいかストレスを感じる事が多々あった。

CA390955.jpg


そこでまたまたこの部分を見直す事に。

以前、文具の収納で使っていた白いケースとスチールラックで使っていた
小さなすのこが余っているので、それらを利用してみました。



すのこを2枚立てて、元々付いていたL字型のネット?(これ、本当は取りたいけど
どうしても取れないんです(;´д`)トホホ)とすのこの間に家にあった謎の金属を間に通しその上と下段に白いケースを設置し簡易型引き出し風にしてみました。
(謎の金具は、結束バンドで固定しました。)

CA391301.jpg


上段には、ラップやアルミホイルなどを。
下段には、ゴミ袋などを収納しました。

CA391302.jpg


見た目は、以前よりも更に不細工になってしまったけどw
サッサとラップなどが取れて出し入れにストレスを感じないのがうれしいです♪

それに、家にあった物ばかりを使ったので材料費が掛からなかったのも
よかったです。

まだまだ改良の余地はアリですが、とりあえず今日はここで一旦終了です。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
鏡台周辺を片付ける
鏡台周辺は、これまでにも片付けた事があったけど
どうもスッキリしなかったんですよね・・・。

ちなみに片付け直前まではこんな感じです。

CA391292.jpg


試しに以前、台所で使っていた3段の引き出しを置いてみたら
幅・高さ共にピッタリ!

デザインは、合っていないけど鏡台周辺がスッキリするなら・・・と
置く事にしました。


CA391298.jpg


3段の引き出しには、鏡台の上に出ていた綿棒、化粧品などを収納しました。


1段目は、化粧品、綿棒など。
以前台所で使っていたブックエンドも再利用してモノを仕切ってます。

CA391296.jpg


2段目は、相方のモノを。
ムースは縦に置けなかったので寝かして入れています。

CA391295.jpg



3段目が余ったのでこちらに文具を引越しさせました。
ダイソーに売っていた下着とか靴下を収納する仕切りの付いたカゴを使用。

CA391299.jpg


画鋲は、チャック付きのビニール袋に入れて収納しました。
それ以外は、そのまま移動させました。

CA391300.jpg

化粧品が入っていた無印のメイクボックスは洗った後、台所で再利用中。
文具が入っていた白いケースはシンク下で再利用です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
今、ココに居てます。
以前、この記事で登場したダイソーで買ったフックボックス。

あれから、カウンターもどきに置いていたスチールラックがすのこ棚に
変わったため、掛ける場所がなくなって、少しの間眠っていたのですが
今、台所から洗面所へと場所を変え活躍中です。


そんな活躍中の様子を。

洗面所の長いタオル掛けにぶら下がっていて、
洗顔フォームやクリームなどを収納するのに使っています。

CA391290.jpg


CA391291.jpg


これで洗面台もスッキリだし、このフックボックスも死蔵せずに済んだので
一石二鳥かな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
野菜の収納
陶器の野菜保存器を1つ持っていて、今、それを使っているのですが
大きくないので、あまり野菜を収納する事が出来ないんです。
(玉ねぎ3個と人参3本位が限界かな?)

今日、仕事が終わってからダイソーに行ったのですが、
そこで野菜の収納に良さそうな商品を見つけたので買ってみました。


それは、コレ↓です。

CA391284.jpg


サイズ:40×60cmの麻袋です。

ちなみに裏表デザインが違うみたいです。

CA391285.jpg


一緒に買ったS字フック2つを使って、流し台横に掛けてみました。
麻袋の中には、ごぼう、さつまいも、じゃがいもを入れました。


CA391283.jpg


流し台横のスペース、この麻袋を掛けた事によってまずます食品貯蔵庫っぽく
なったような?

でも、昭和の臭いプンプンのこの台所も少しだけ雰囲気が
変わってきたような???

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
すのこで棚を作る 其の2
昨日、またまた懲りずにすのこで棚を作りました。
材料は、前回作った時と同じモノです。
変わったのは、カットしてもらった木材のサイズが40cmから55cmに変わったくらいです。

CA391267.jpg


出来た棚は、こんな感じに・・・。
下の段のは、カゴを置くつもりなので板はナシにしました。

CA391268.jpg


置く場所は、流し台の隣のスペース。
これまで置いていた、3段の収納ケースを撤去する事にしました。

CA391269.jpg


3段の収納ケースを撤去し、完成したすのこ棚を設置しました。

CA391279.jpg


このすのこ棚の食品収納も白で統一しようかと最初は考えていたのですが
食材の在庫チェックなどがしやすいように、食材をあえて目に付きやすいように
しました。

マカロニなどの入っている透明のケースは、ダイソーとセリアで
調達しました。

CA391228.jpg


一番下の段のカゴは、近所の雑貨屋にて調達。
奥行きはピッタリなのに横幅がちょっと足りないのが残念!

このカゴには、パスタを収納している長い缶とカレールー、
缶詰などを収納しています。

CA391278.jpg

とりあえずは、こんな感じで落ち着いたけど、また見直すかも?です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | CM(0) | top↑
爪楊枝の収納と食器棚完結?
昨日、無印良品に行ったのですが、その時に仕切棚と
スタンド・ハーフ・フタツキ・白を購入しました。


スタンド・ハーフ・フタツキ・白は、袋入りの爪楊枝を収納する事に。

CA391264.jpg


そして、すのこ棚の下段を定位置にしました。

CA391263.jpg



続いては、食器棚。
当初は、中央の段に使用したダイソーの冷凍庫トレーを投入予定でしたが
無印良品で積まれていた仕切り棚を見て、こっちの方が頑丈そうだし・・・と
急遽予定変更しましたw

使用した仕切棚は、大と小です。

CA391265.jpg

食器棚は、これにて一段落です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
ソーイングセットを詰め替える
今日、セリアで買って来たソーイングセットを家にあった
未使用のお弁当箱に詰め替えました。


CA391259.jpg

針30本とカラー糸12本、指抜き、糸通し、メジャー、はさみ、
安全ピン、ボタンなどがセットになって105円とは安いっすね♪


このソーイングセットを、この前の台所の整理の時に発掘された
未使用のたれぱんだのお弁当箱に詰め替える事にしました。


CA391260.jpg


1段目は、こんな感じに。
糸と針、針通し、指抜きを入れました。
針を刺しているクッションは、家にあったTシャツを使って作ってみました。
中に詰めた綿も100均で調達しました。

CA391261.jpg


2段目は鋏、メジャーなどを収納しました。

CA391262.jpg


元々不器用なので裁縫はボタン付けとか簡単な縫い物くらいしか
しないので、これだけ揃っていれば充分間に合うかな?と思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
粗大ゴミを捨てた後の開かずの間の状況
今日は、捨て報告番外編で捨てた後報告を。

昨日の粗大ゴミで開かずの間のモノをたくさん処分したのですが
捨てた後の開かずの間の状況は、このようになりました。

まずは、開かずの間の入り口を開けたところから見える光景。

CA391253.jpg


全体的には、こんな感じです。
まだ、襖の張替えしていないので、未だに古ぼけた襖ですが^^;

CA391254.jpg

カラーボックスの上の本など細々としたモノさえ片付けたら
もう少しスッキリしそうです。


昨年の11月末の状況はこんな感じ(下の画像)でしたが・・・。

CA390701.jpg

長い時間を掛けてようやくここまで辿り着いてとりあえず一安心です。

不要なモノもほとんど無くなって、掃除もしやすくなったので
これからは、もっと開かずの間の掃除にもちからを入れたいと思います。

そして、ちょっとだけインテリアとかも考えてみたいなぁ・・・。
(あんまりやり過ぎると、またモノが増えて元の開かずの間に戻りそうなのでw)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
4月1日・2日の捨て報告
昨日1日は、缶・ビン・瀬戸物の収集日、そして本日2日は、粗大ゴミと
捨てチャンスが到来したのでドカーンと捨てました。


まずは、1日の捨て報告。

長年使っていなかったり、使い倒してくたびれた皿や急須など
18点を処分しました。
長年、お世話になりましたm(_ _)m

CA391237.jpg


この皿などを捨てた約1時間後、注文していた新しい皿が到着しました。
和食が多いので、和食器を購入しました。

CA391239.jpg

1812(前回終了時点)-18(今回捨てた数)=1794



続いては2日の捨て報告を。
今日は、粗大ゴミの日だったので開かずの間や台所の不要品を捨てました。
開かずの間に至っては、壊れたソファーや棚などの大物が捨てられたので
かなりスッキリしました。


sodaig.jpg

sodaig2.jpg


画像の分 37個

画像に収め忘れた分

・乾電池 11個
・掛布団  1枚

で、本日49個捨てました。


1794(前回終了時点)-49(今回捨てた数)=1745




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
すのこの棚を白で揃える作戦
キッチンカウンターもどきに置いているすのこの棚の調味料入れなどを
なるべく白で統一させようと休日に100均やホームセンターを駆けずり回っていましたw

そして、ダイソーにて白いタッパーを数種類購入しました。

完全とは言えないけどある程度までは、
白で統一する事が出来ました。


CA391238.jpg

今回、新たに投入した白アイテムは・・・。

上段の丸いタッパーと四角いタッパー。
この中には、乾燥湯葉とかつおぶしが収納されています。

真ん中の段の半透明のケースは、家にあった無印良品のポリプロピレンメイクボックスを。

一番下の段は、ダイソーで買った白いタッパー。
この中には、砂糖・塩・片栗粉を収納しています。

とりあえずは、こんな感じで落ち着きました。

・・・が、無謀にもwすのこ棚第2弾計画を水面下で進めています。
決行は、次の休み辺り???



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
