| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
洗面所を色々と見直し
洗面所がイマイチ冴えないので(元々冴えていませんが^^;)
ちょこっと見直して、弄ってみました。

まずは、鏡の前の部分。
ココは、雑然とモノが置いているだけだったので、一部のモノを撤去した後
ダイソーで買って来たミニ観葉植物を置いてみました。

CA391112.jpg


続いては、収納部分。
ココには、中につっぱり棒を設置して、クエン酸水のスプレーを掛けていたのですが
スプレーを掛けるのを辞め、またまたダイソーで買って来たフックボックスを設置。
そして、ウェーブとゴミ袋とコロコロの替えを収納しました。

CA391113.jpg


そして、扉の部分には、ミニタオルハンガーを設置し
トイレ用の予備のスリッパを収納。

CA391114.jpg


あと、ずっと取っ手部分がないままの状態だったので

CA391115.jpg


ダイソーで見つけた写真のブツを取り付けて見る事に。
(引き出し用取っ手 写真には取り付けた後なので1つしか写っていませんが
 2つセットでした。)

CA391117.jpg

穴を開けて付属のネジで取り付けました。

CA391116.jpg


これで、洗面所弄りは、終了ですヽ(´▽`)/~♪

最後に全体図はこんな感じに・・・。

CA391118.jpg

あんまり変わっていないような(´Д`;)?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
レシピを収納
以前の記事でシンクの扉の裏にストリングフック(5連)を設置した事を
書きましたが、その時、ストリングフック(5連)を設置したものの
そこに掛けているのは、鍋つかみのみでした。

先日、料理をしてる時、調味料の分量などをど忘れしてしまい
レシピを引っ張り出さなければならない場面があった。

レシピの書かれたノートは、和室の本棚。
料理をしている手を止め、和室までノートを取りに行った。

その時、台所にレシピの定位置があれば・・・と思った。

そして、レシピの定位置を今、鍋つかみを掛けているストリングフック(5連)に
してみてはどうかな?と思い、早速レシピを掛けてみる事にしました。

CA391106.jpg

奥のグリーンのノートには、穴あけパンチで穴を開けカードリングを通して
フックに掛けました。

手前の黒いノートには、金具部分にカードリングを付けて
フックに掛けました。


フックに掛けたまま、レシピを見る事も出来るし、
案外便利かも?!

CA391107.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
只今構想中。
次の大型ゴミで捨てようと考えていた小さいテーブル。

しかし、見れば見る程、まだまだ使えそう・・・と言う思いが
沸々と沸いてきた。(だから家がスッキリしないのかも?^^;)

そして、最後には、どうせ捨てるつもりなら、一か八でリメイクしてみようと言う
結論に達した。

あれこれ考えた結果、タイルを貼ってリメイクする事に。

今日、材料だけ買って来て、タイルを開封してテーブルの上に
あーでもない、こーでもないと並べていましたw

実際、作業するのは、休みの日になると思うのですが、
タイルを貼るのは、未経験。

さて、うまい事行くのやら・・・。

タイルをぶちまけて、並べ方を構想中な図↓

CA391096.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
リサイクル?TB(0) | CM(2) | top↑
ケチャップで錆び落とし
おばあちゃんの知恵袋と言う本に布にケチャップをつけて
サビた部分をこすると錆が落ちると書かれていたので試してみました。

サビていたのは、台所のシンクのスポンジ置きを設置している部分。

これまでも色々と試してみたものの取れなかった。
スチールたわしで擦ろうかと考えたりもした事もあったけど
傷が怖くて試す事が出来なかったんです・・・。

まずは、ケチャップで拭く前の様子を。

CA391077.jpg


ケチャップを付けた布で拭いた後は、このように。

CA391078.jpg

完全には落ちなかったけど、何とかここまで落ちました。
このあと、メラミンスポンジで擦ってみたのですが落ちませんでしたorz
これは、近日中にケチャップでリベンジ(もう死語かな?)しようかと思います。

ケチャップで拭いている時、ケチャップの匂いで、
頭の中にオムライスが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・な状態になりましたw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(5) | top↑
またまた台所に収納アイテムを投入。
夕方からちょっと遠方に出掛けていて、そこで大きなダイソーを
見つけたので、ふらりと入りました。

そこで、フックボックスと言うモノとストリングフック(5連)を発掘し、
購入する事に。

フックボックスは、台所に置いている調味料などを置いている棚の幅と
ジャストサイズ!

CA391081.jpg

最初は、ラップやアルミホイルを入れてみたのですが
長さがあるせいか、はみ出してしまいゴチャついた印象になってしまったので
ラップとアルミホイルを入れるのは、断念しました。

その次に、よく使うモノは・・・と考えた結果、ゴミ袋と排水口の水切りゴミ袋が
使用頻度が高い事を思い出し、これらのモノを収納する事にしました。

CA391082.jpg

ちなみにこのフックボックス、サイズは、W19.9×D14.8×H20.1cmです。


続いては、ストリングフック(5連)。

CA391084.jpg

シンクの扉の裏に設置し、よく使う鍋つかみを収納しました。
あと4つ、何か収納出来るみたいだけど、あとは、どうしようか只今検討中です。

CA391086.jpg


更新しようと自分のブログを開いてみたら、たくさんのアクセスに驚きました。
どうやら、1年前の記事が紹介されていたみたいです。
たくさんのアクセス、ありがとうございます。

CA391087.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
台所事情
うちの台所は、2帖あるかないかの広さで、おまけに縦長な作りです。
ガスコンロとカウンターもどきな台の間は、人が1人通るのがギリギリな状態。

CA391069.jpg


ゴミ箱も置く場所がないので、仕方なしにカウンターもどきの台の前に
置いているのですが、扉を塞いでいるので、開ける時は、いちいちゴミ箱を
移動させなければいけないので、正直言うとかなり面倒臭かったりします^^;

CA391070.jpg


なので、今日、ホームセンターに行って来てこのようなブツを入手してみました。

CA391068.jpg

すのことどこでもキャスターと言うモノです。


【ABS樹脂製取付・取外が簡単なキャスター!】どこでもキャスターS 4個X2セット


どこでもキャスターは、ねじを使わず、貼るだけでOKなので
簡単に取り付ける事ができました。

CA391071.jpg

そして、キャスターの付いたすのこには、ゴミ箱を置く事に。
これで、ゴミ箱の移動も以前に比べて楽になったので
掃除もしやすくなりそうだし、カウンターもどきの扉を開ける時の
移動も楽になりそうです。

CA391073.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
桐の米びつの手入れ
米びつが空になったので、昼休みに簡単に手入れをしてみました。

購入した時に添付されていた説明書きによると桐は水拭きすると
変形する事があるので水拭きはNGとの事。

なので、底に残っていた米の屑などを取り除いた後に
乾いたタオルで中と外をせっせと拭きました。


そして虫(チャタテムシ)対策として継ぎ目に綿棒で消毒用エタノールを
塗っていきました。(写真)
(説明書きでは、筆などで塗り込んで下さいと書かれていたのですが
筆がなかったので綿棒で代用しました。)

チャタテムシとは?

CA391054.jpg


そして、玄関先の日陰に干して、再び仕事に戻りました。

CA391055.jpg


干す時の注意は、直射日光を避け、日陰で干さなきゃいけないそうです。
何でも、直射日光に長時間当てると変形したり変色する事があるそうな。
そして、湿度の低い、乾燥した天候の日が良いみたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
2月16日の捨て報告
少しだけ捨てたので捨て報告を。

CA391018.jpg

またまた出た~!な煙草の缶6個とどこかで貰ってきたと思われる飴1個



CA391045.jpg

服を買った時に入れられていたビニール袋
アヒルの形をしたポンプ
10年くらい前に買った壁紙用の洗剤(少しだけ中身が入っていた)
仏さんのご飯をお供えする器(バチが当たったら・・・と考えると捨てられなかった)
キャンドルを入れるガラス容器
調味料入れ2個とその台

合計 15個捨てました。

1882(前回終了時点)-15(今回捨てた数)=1867

これまでいくつ捨てたかな?とちょいっと計算。

2009-1867=142

142個か・・・。もうちょっと頑張らなきゃなぁ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
キッチンカウンターもどきの収納を見直す。
台所にあるキッチンカウンターもどきの台の収納部分を
一部、見直しました。

今回見直したのは、無動作にモノが押し込まれていた部分。

CA391044.jpg

以前、ココに詰め込まれていたモノをいくつか処分したとは言え
水筒、精製水、紙袋、うちには仏壇がないのに、何故かあった
仏様にご飯をお供えする器?(名前がわからんです。)など
ジャンルを問わず色々なモノが混在していましたw


これらのモノを一旦、全て撤去し拭き掃除をした後に
食器棚シートを敷き、シンク下の収納ケースに収納していた
鍋をこの場所に収納しました。

CA391046.jpg


空いたシンク下に設置した収納ケースもプチ見直しを。

収納ケース上段には、ザル、ボウル類を。

CA391047.jpg


収納ケース下段(鍋を入れていた場所)には、よく使うタッパーなどの保存容器を。

CA391048.jpg

とりあえずは、こんな感じで落ち着きました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
台所の排水口のゴミ受けをチェンジ
うちの台所の排水口のゴミ受けは、多分ン十年モノw
私達が住む前からのモノなので多分20年位は経っているかも!

CA391031.jpg


それでも、何となく替える事無く使っていたのだけど
洗ってもいまいちスッキリしないし、かなりくたびれているので
思い切って替えてみる事にしました。

今回、買った排水口のゴミ受けはコレ↓

CA391030.jpg

ダイソーにて105円で購入しましたw

実は、今使っている排水口の蓋も7~8年位に100均で買ったモノなのですが、
これだけの年月が経っても錆びる事無く、キレイに使えているので
ゴミ受けも100均で充分かな?と言う事でこのゴミ受けを買う事にしました。

これが今も現役な排水口の蓋↓

CA391033.jpg


早速、新しいモノにチェンジしてみました。

CA391032.jpg

マメにゴミを取るように・・・と浅型にしてみました。
深かったら、ズボラだからついつい溜めてしまう事があるんですよね。ゴミ。
それに、ステンレスだから、手入れも楽そうです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(2) | top↑
台所で使う新聞紙の収納
以前、台所の生ゴミを新聞紙で折ったゴミ入れを使って処理していると
書きましたが(その時の記事はこちら)、これまで台所に立つとき
新聞紙をストックしている場所から新聞を取り出して、新聞紙を切って、作ると言う
かなり面倒な事をしていた。

ゴミ入れをまとめて作ってストックしていた事もあったけど
それも場所を取るしなぁ・・・とあれこれ考えた結果、
切った新聞紙を台所にストックする事に。


そこで今回は、ダイソーにてフックを仕入れました。

CA391025.jpg


このフックをシンクの扉の内側に設置。

CA391028.jpg


新聞紙を切って、穴あけパンチで穴を開け、ファイルリングで
新聞紙をまとめ、フックに掛けて収納しました。

CA391029.jpg

これで、新聞をストックしてる場所から新聞紙を取り出す手間は
省く事は出来そうですヽ(´▽`)/~♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
2月11日の捨て報告
早速ですが、少しだけ捨てたので捨て報告を。

CA391010.jpg

まずは、写真の分は・・・。

・靴の空箱×2
・レンジ用タッパー
・使い切った化粧品の瓶
・ランチョンマット
・木の敷物?

写真はないですが・・・。

・芽が伸びていたじゃがいも×3(ごめんなさい^^;)
・はがき
・納品書×7

合計 17個捨てました。

1899(前回終了時点)-17(今回捨てた数)=1882


ここからは本ネタになるのですが、本のタイトルは、忘れたのですが
以前読んだ本に、不要なモノが場所を塞いでいると家の中の気の流れが滞り
あらゆる運気が停滞する?みたいな事が書かれていて
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしたのを思い出した。

そう言えば、昔、今よりモノが溢れ、散らかっていた部屋で生活していた頃
生活するのも楽しくなかったし、家に居る事自体が苦痛になってしまっていたよなぁ・・・。

ふとそんな事を思い出したら、やっぱり要らないモノは処分しよう!と
改めて決意した今日この頃だったりします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
服をその辺に置いてしまうので・・・。
買い物行くのにちょっとだけ着た服など、2人揃ってタンスの上やら
あちこちに置いてしまうので、部屋を見回すとあちこちに服!と言う事が
頻繁で掃除はしても部屋が全然キレイに見えなかったorz

いつもこんな感じでどこかに服やらズボンがドサッと
置かれています。

CA391013.jpg


これじゃイカンヽ(#`Д´)ノと言う事で服を入れるカゴを購入する事を決意。
昨日、ニトリにカゴを調達しに行きました。

今回買ったカゴは・・・。

・グラスバスケット 40×32×高さ26のモノを2つ。

家に帰ってから早速、置かれている服をカゴに収納してみました。

CA391012.jpg

するとスッキリ!部屋を見回せば服!と言う状況から開放されましたヽ(´▽`)/~♪
これからは、ちょっとだけ着た服は、ココに収納していこうと思います。

余談:写真のカゴの横のゴミ箱、実は鉢カバーだったりします。

これも一緒に買ったのですが、私のミスで家にある鉢とサイズが
合わなかったんです^^;

この部屋、ゴミ箱がなかったので鉢カバーをゴミ箱として代用する事にしました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(4) | top↑
身近にあるもので掃除
今日は、身近にある物を使って窓拭きとキッチンの排水口を
掃除しました。


まずは、窓拭き。

濡らした新聞紙で拭くとインクに含まれる油分で汚れ落としの効果が
あるとの事なので試してみました。

mado.jpg

拭いてみたら確かに窓はピカピカになったのだけど
私の拭き方が悪いのかどうしても拭いた型が残るんです^^;
なので、最後は乾いた雑巾で乾拭きして仕上げました。

あと、手が新聞のインクで黒くなるのが難点かな?
でも、この新聞紙で窓拭き、時々これからも実践しようと思います。



続いては、排水口。

こちらは、磨いたあとに重曹をまいて酢をかけて掃除しました。
この方法、以前TVで松居一代さんがされているのを見たのを思い出してw
そう言えば、松居さん、最近TVで掃除するところ見ないねぇ・・・。
あの方が汚部屋とかを掃除されているのを見て、以前はよくモチベーションを
上げていたんだけど・・・。


CA391011.jpg

重曹に酢をかけたら炭酸水みたいにシュワシュワとなって
結構面白いっすね。

排水口の縁の錆、これだけはなかなか落ちないです・・・。
何か落とす方法あるかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(0) | top↑
プチ配置換え
先日、野菜保存器の蓋を掃除中に誤って割ってしまったので
野菜保存器を置く位置を変える事にしました。

あーでもない、こーでもないと台所を見回しながら、
ある場所に目を付けた。

その場所は、レンジや土鍋などを置いている棚の一番下の段。(写真)

CA391005.jpg

しかし、この場所には、掃除用品を置いている引き出し(写真左)と
どんぶりなどの大き目の食器が収納されている引き出し(写真中央)、
ペットボトル類を収納しているブックスタンドケース(写真右)がびっしりと
配置されています。


そこで、今回は掃除用品を置いている引き出し(写真左)を撤去し
そこに野菜保存器を置く事にしました。

CA391008.jpg

ここなら、上からモノを誤って落とす可能性も低そう・・・かな?


撤去された掃除用品を収納している引き出しの引越し先は
シンク下に決定!

掃除用品を収納している引き出しを引越しさせる前の
シンク下の状況。

CA391006.jpg


掃除用品を収納している引き出しの引越し後のシンク下の状況。

CA391007.jpg

ちょっと窮屈な感じになってしまったけど仕方ないっす^^;

また、シンク下も考え直さなきゃいかんなぁ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
乾物(マロニーとサラスパ)の収納
うちでは、マロニーとサラスパの出現率が高いので
常時ストックをしているのですが、これまでは、特に容器に移す事なく
袋のまま保存していた。

しかし、それじゃ、ちょっと味気ないかな?と思い
容器に入れて保存する事にしました。


今回、保存のため、購入したのは無印良品の
スタッキングできるランチボックス・白・SS

サイズ・容量は 約200ml 約6×20×4cm

冷凍・レンジでの使用も可能だそうです。

CA391002.jpg


早速、マロニーとサラスパを入れてみました。
サラスパは余裕があるのですがマロニーはギリギリでした。

CA391003.jpg


マロニーとサラスパを容器に入れ替えた後
砂糖と塩を置いている棚に置いてみました。

CA391004.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
2月4日の捨て報告
捨てるのを躊躇うと愚図愚図して捨てずに置いていた湯飲み。

月曜日に拭き掃除をしている時、お気に入りの陶器製の野菜保存器の上に
湯飲みをうっかり落としてしまい、野菜保存器の蓋を破損してしまうと言う
アクシデントに見舞われた。

野菜保存器の製造元に蓋のお取り寄せが出来るか問い合わせたところ
出来るとの事なので早速注文し、本日蓋が到着しました。

今回のアクシデント、もしかしたら最近、捨てる事を渋っていた
私への忠告だったのかな?(誰からの忠告?w)

何はともあれ、今回の事でもう愚図愚図迷うのは辞めようと
改めて思いました。

うんちくが長くなりましたが捨て報告を。


CA390980.jpg

煙草の缶 5個


CA390981.jpg

古くなったマット 1枚


CA390992.jpg

形の崩れたバッグとポーチ 2個


CA390993.jpg

割れた湯飲み2個と缶2個。


CA390998.jpg

最初の文にに書いた割れた野菜保存器の蓋

その他

・相方のボロいパンツ2枚
・ババシャツ3枚(ウエスに降格)


合計 18個の捨てです。

1917(前回終了時点)-18(今回捨てた数)=1899個

1月中には、無理だったけどようやく1900台脱出(*^ω^)/☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
タンスの整理
和室にある細長いタンス(写真)の整理をしてみました。

CA390986.jpg

今回整理したのは、下段の私のスペース。

適当に詰め込んでばかりいたのでエラい事になっていましたorz

それでは、早速、扉をオープン!

CA390987.jpg

カバン、未使用のパンスト、マフラー、箱など様々なモノが
ぶち込まれています。
今にも崩れ落ちてきそうです(ノ_-;)ハア…


一旦、中のモノを全部出していきます。
中からはこんな珍品が発掘されました。

CA390988.jpg

アフロのヅラと金色のお面w
何故にこんなもんがあるのか謎です。


中を掃除機で吸い、拭き掃除をしたあとシンク下の収納でもお世話になった
無印良品の収納ケースをタンスの中にセットし、モノを整理して入れていきました。

今回使った収納ケースは・・・。

・収納ケース・引き出し式・大(幅34×奥行44.5×高さ24cm)
・収納ケース・引き出し式・小(幅34×奥行44.5×高さ18cm)


CA390989.jpg

引き出し上段(収納ケース・小)には、帽子・未使用の靴下・パンストなど

CA390990.jpg


引き出し下段(収納ケース・大)には、マフラーを。
(写真撮影後お面とヅラをココに収納しました。)

CA390991.jpg


ケースの上はカバン置き場にしました。

まだまだ仮の状態なので見直さなければいけない部分は
多々ありますが、とりあえずはこんな感じで落ち着きました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
掃除アイテム(重曹・粗塩)の収納
以前、開かずの間の押入れから発掘された白い密閉ケース。
(その時の記事はこちら

今日、ようやく、1つだけだけど新しい道を歩む事になった。

それは、重曹を入れるケースとして。

CA390982.jpg


これまでは、袋のまま使っていたんだけど、チャック部分がダメに
なってしまったんです。

CA390983.jpg


このまま使おうかと思っていたのですが、使われず眠っていた
この密封ケースの存在を思い出し、移し替えてみる事に。

CA390984.jpg

意外とこれいいかも!
余っているもう1つも使い道、考えなければ・・・。

ちなみにこの密閉ケース、シールが貼られたままだったのですが、
商品名は、ポリプロピレン密閉ボックスと言うみたいです。

サイズ・容量などは、約6ℓ 23.5×17×25㎝。
価格200円でした。

5年以上前に無印良品にて買ったものなんだけど、
今は、これ全然見掛けませんねぇ・・・。もしかして廃盤?


続いては、灰皿を洗う時に粗塩を使うので
粗塩を余っていたジャムの瓶に詰め替えました。
(灰皿を粗塩で洗った時の記事はこちら

CA390985.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
