| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
壁の拭き掃除@台所部分
先日、壁の拭き掃除の続きを少しだけ進めたのですが
その時の記録をUPしていなかったので、これからUPしようと思います。

この時拭いたのは、台所部分の壁。

ココは、料理などもするせいか他の部分より
変色具合が酷かったように思います。


まずは、拭き掃除前。
少し拭いた所で写真を撮ったのですが、拭いた所と拭いていない所の
色の差がすごいですよね・・・orz

CA390963.jpg



セスキスプレーをしながら拭いてみたのですが・・・。

CA390964.jpg


あまり、変わっていないような(´Д`;)?

でも、雑巾もバケツの水もすごーく濃い茶色になっていたから
汚れ、結構落ちた?とその時は思ったのですが、
今、改めて写真で見てみると微妙な感じですよね。


やはり、古ーーーい家なので、完全に白くするのは
ちょっとしんどいかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
1月29日の捨て報告
最近、捨てる時に躊躇い病が出てしまい思うように捨てが
進みませんorz

当初は、1900台脱出を目指していたけど、今月も終わりが近いし
達成出来るか微妙です。

こんな時は、気持ちが乗って来るまで気長に構えていた方がいいかな?

とりあえず、小物だけどいくつか捨てたので記録を。



CA390965.jpg

・穴の開いたゴム手袋
・ワイパー
・殻になったカメのえさの容器


CA390966.jpg

・使い切った歯磨き粉
・ジャンパーに付いていたゴム紐
・ヘアゴム


CA390967.jpg

・年季の入ったペーパーホルダーのカバー

その他
・賞味期限が昨年9月の袋めん 1袋
・通販で買い物した時に商品を包んでいた梱包材 5個


1930(前回終了時点)-13(今回捨てた数)=1917個

あと17個か・・・。もしかしたら頑張れるかな?と計算式を見てみたら
少し希望が沸いた(単純)

さてどうなる事やら・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
トイレタンクの中の掃除@中途半端
日曜日の掃除の話題になりますが、トイレにあるタンクの中を
初めて掃除しました。

・・・がこれが余りにも酷くてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

しかも、手洗い部分とタンクの中の部品が蛇腹の管で接続されていて
これがどうしても取れなくて、仕方なく片手で手洗い部分を押さえながら
掃除したんだけど、途中で手は痛くなるし、床は水でビチャビチャになるわで
途中でギブアップorz

結局、中途半端な状態で掃除を終了させました。

今回は(も)、かなり汚い画像が出てきますがご了承を。


まずは、手洗い部分を外してみました。
すると、タンク内は錆?らしきモノが付着して見事に茶色です。
そしてタンクとタイルの間には汚れだか埃が積もっています。

CA390959.jpg


重曹を使ってスポンジで擦ってみました。
タンクとタイルの間の汚れだか埃は、竹串で取っ払い
その後、拭きました。

CA390961.jpg


手が疲れてきてギブアップしたので中途半端な状態で終わったので
キレイにはなっていないのが残念!

初めて、掃除する場所だったので、分からない事だらけで
中途半端でしか出来なかったので、次回着手する時には
事前に、取り外し方とか掃除の方法とかネットなど調べなきゃイカン!と反省です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(4) | top↑
気が付けば1年
このブログを初めて昨日で1年が経過していました。

始めた当初、ズボラーなので、掃除もブログも挫折せずに
続けられるだろうか?とそんな事を考えながらスタートを切ったんよね・・・。

なもんで、ここまで続いたのは正直、自分でも驚きだったりします。

ここまで、掃除を続ける事が出来たのもたくさんの方に
来て頂いたお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

元々、マイペース人なせいか、掃除のペースはかなりゆるゆるだったので
1年経った今でも、まだ汚い所も残っていますが(汗)
これからも引き続き、焦らずのんびりと着手して行こうと思います。


一部分ですが、過去を振り返ってみました。
(過去の汚画像が出てきますがご了承を)

まずは、食器の水切りカゴの受け皿。
ココは、これまで食器を洗った後、拭かずに放置していたせいか
水垢が恐ろしい事に!

t.jpg


この水垢を取るのにすごく苦労したんだっけ・・・。
あれ以来、洗い物が終わったら即、水を切って毎回拭く習慣を付け
今は何とか水垢が付かないように維持しています。

今日現在の状況

CA390957.jpg


次はシンク下。
ココはかなりカオスだったにもかかわらず収納の方法が
分からなくて放置してしまい、最後には見るのも嫌になったんよね。

画像 510


ようやく重たい腰を上げ、片付け、収納アイテムを新たに導入して
プチ改造。
おかげでスッキリして、扉を開けるのも苦痛じゃなくなりました。
ココも今のところは維持中ですw

今日現在の状況

CA390955.jpg


ラストは洗面所。
ココも最初は本当に酷かったorz
物が溢れていて、手を洗うのにも一苦労だったんよね。
その上、クッションフロアーも変色していたし。

画像 288


クッションフロアーの張替えとワゴンを購入して置いたり
要らないモノを処分したりしてようやくスッキリして
手を洗うのも随分楽になりました。
ココも今のところは、何とか維持中ですw

今日現在の状況

CA390956.jpg

まだまだ完全ではないけど、若干とは言え片付いて来たので
以前ほど、家に居るのが苦痛では無くなってきた。

そして、昔は古いし不便だし・・・で好きになれなかったこの家、
掃除して片付けをしていくうちに段々と愛着が持てるようになってきたような気がします。

これからも細く長くゆるゆるとですが、掃除とブログを続けて行こうと思いますので
よろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
ご挨拶TB(0) | CM(6) | top↑
新聞紙で折ったゴミ入れ
以前は、シンクに三角コーナーを置いてそこに生ゴミなどを
捨てていたんだけど、ズボラーなので三角コーナーの手入れを
怠る事が多かった。

そのため、三角コーナーがヌルヌル・・・って事が結構あり
汚くなった三角コーナーを見るたびにため息が出たり、
どんよりした気分になる事が多かった。

結局、三角コーナーをシンクから完全撤去し、
しばらくの間は、スーパーで貰ったレジ袋に入れて捨てていたんだけど
今現在は、新聞紙で作ったゴミ入れに入れ生ゴミを捨てるようになった。

新聞紙で作ったゴミ入れを料理をする時に側に置き
食材を切りながらその場で(*- -)ノヽ△ポイッと出来て
すごく便利なのでこれからもこの方法で生ゴミの処理をしようと思います。

広告チラシで折るゴミ箱の作り方はこちらのサイトに書かれています。


汚台所から失礼しますな写真w

CA390942.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(2) | top↑
1月19日の捨て報告
今回捨てたモノの記録を。

1月17日の朝、廃品回収車が来ていたので雑誌、新聞を出した。

・雑誌5冊
・新聞紙2袋

1月19日に捨てたモノは・・・。

・梅干を入れる容器
・パスタを入れる容器
・壊れた計算機

CA390934.jpg

17日と19日の2日で捨てた数 10個

1940(前回終了時点)-10(今回捨てた数)=1930

これまで何個捨てたかな?と言う事でまたまた計算してみた。

2009-1930=79個

ん・・・。79個かぁ・・・。

まだまだ先は長いなぁ・・・(*´Д`)=з




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
壁の拭き掃除
そう言えば壁って最後に拭いたのいつだろう?
多分、思い出すのも恐ろしい位前なんだろうなぁ・・・。

これまで掃除してきてある程度マシにはなったけどどうもスッキリしないと
常々思っていた。

( ゚д゚)ハッ! これは、壁が汚れでどんよりしてるからスッキリした感じが
しないんだ!と今更気付いたorz


思い立ったら即やらなきゃ!と言う事でちょっとばかり
拭いてみたんだけど・・・。


kabe.jpg


ちょっと分かりにくいですが拭いた所と拭いていない所を
画像に収めてみました。

いやー、やっぱり見事に茶色になっていますね@拭いていない部分。
喫煙者がいるから仕方ないけど、煙草のヤニってこんなに色が変わるんやね。


雑巾もちょっと拭いただけでこんなに!!( ; ロ)゚ ゚
(汚画像スイマセン)

CA390940.jpg


結局、半分位まで拭いてギブアップorz
残りは次の休みにでも必ずやろうかと思います。

いやー、しかし汚すぎ!!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
100均で見つけた排水口のフタ
先日、100均(ダイ○ー)に行った時、流し台と洗面台の
排水口のフタを見つけたので購入して付けてみました。


今回買ったのは↓の商品。

CA390923.jpg

画像右:流し台用割れフタ 8cm用。
画像左:洗面台用ステンレスパンチングゴミ受け 直径70mm



まずは洗面台から。
ココに使用したのは洗面台用ステンレスパンチングゴミ受け 直径70mm。


装着前

CA390926.jpg


装着後

CA390927.jpg


ゴミなどが簡単に捨てられそうなので、掃除がラクになる事を期待です^^



続いて流し台。
ココは流し台用割れフタ 8cm用を使用。
実はうちの流し台、大小2つの洗い場がありまして
ほとんど使っていない小さい洗い場の方に装着しました。


装着前

CA390924.jpg



装着後

CA390925.jpg


これにて100均アイテムで水周りのプチリニュ終了・・・な予定w



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム 100均TB(0) | CM(0) | top↑
家にあったアレとアレを合わせて・・・。
これまで別々に使っていたモノを合体させてみました。

今回合体させたブツはこれ↓

CA390930.jpg

古新聞を収納するストッカー?と植木鉢を置くキャスターの付いた台?
(スイマセン。正式名称が分からないです^^;)


この2つを合体させて、移動が出来る古新聞を収納するストッカー?にしました。



今回の合体に使用したのは、コードの結束や園芸などに
使われるリピート結束バンド(写真)と言う物。

CA390931.jpg



これで↓の写真のように古新聞を収納するストッカー?と
植木鉢を置くキャスターの付いた台?を固定しました。

CA390932.jpg


キャスターが付いているので古新聞や古雑誌を入れる時や
掃除をする時も簡単に移動出来るので便利になりました。


ただ家が狭いので置く場所が鏡台の横しかないのが残念orz

CA390933.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
1月15日の捨て報告
昨日、缶や瀬戸物などの収集日だったので
再び食器棚を見直し、長らく使っていない食器を捨てました。

これまで100均の食器や粗品で貰ったモノがうちの食器棚を多く占めていて
だいたいは処分したものの、それでも処分するのは
忍びないと思い、捨てられなかったモノが残っていた。

今回も多少、躊躇いはあったけど、ずっと使わないのに置いていても
場所を塞ぐだけ・・・と考えたらようやく捨てる事が出来ました。

CA390922.jpg


捨てたモノ

・食器 15個
・鍋の入っていた空箱 1個

合計16個

1956(前回終了時点)-16(今回捨てた数)=1940

とりあえず今月は1900台脱出が目標。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
1月13日の捨て報告
今回は家の外にある不要品をチェックしました。

まずは、亀甲金網。

これは、以前カメが住んでいた場所で使われていたモノ。
今は新しいプラケースに移動したので不要になったため捨てです。

CA390914.jpg


お次は外で使われていたバケツ。
先日、掃除で使おうと水を入れて運んでいる時に
バキバキと持ち手部分から割れたので捨てです。

CA390915.jpg


1958(前回終了時点)-2(今回捨てた数)=1956

残が1956と言う事はこれまで何個捨てたんだろう?と言う事で
計算してみました。

2009-1956=53

ん・・・。まだ53個しか捨ててないんやね。
これってかなりスローペース???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
拭き忘れ???
片付けて一段落したはずの和室のロールカーテン奥。

CA390917.jpg

先日、ロールカーテン奥に収納されているテレビを見ようと
テレビを付けたところ、テレビの映りがイマイチ。

そこで、テレビのアンテナ線などの配線を見てみようと
テレビの置いてある所へ潜り込んだ時に埃だかで
真っ白になっている箇所を発見orz

CA390916.jpg


テレビの配線などのチェックを後回しにし、慌てて拭きました。

CA390918.jpg

モノが置いてある所や周りは拭いた記憶はあるけど
そう言えば裏側は拭いた記憶があまりないなぁ・・・。

これからは裏側も忘れずに拭くようにしなくては^^;



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
1月11日の捨て報告
今日も起きてから要らないモノを物色してました。
まだまだたくさん捨てなきゃならんモノがたくさんあるけど
捨てる!と決意してゴミ箱にぶち込んだのは以下のモノ達です・・・。


*其の1*

CA390910.jpg

・折りたたみ傘の袋  ・ウォッシャー液の空容器
・タオルハンガー    ・弁当箱
・お茶の空き缶     ・レンジ用のお湯を沸かすヤツ(正式名称わからん)
・ブイヨンのおまけ   ・古い香水(12年モノw)
・古い乳液        ・古いクリーム



*其の2*

CA390911.jpg

・カッター   ・何かの部品?   ・プリンターの部品
・ひも     ・カレンダー      ・ビーズ用ゴム
・油性ペンでしか書けない便箋2つ ・ビーズ1ケース
・解約した通帳

あと画像はないけど相方が捨てていた古い年賀状、領収書など6枚

これらの合計 26個


1984(前回終了時点)-26(今回捨てた数)=1958


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
1月8日の捨て報告
今日の捨ては以下のモノたちです。

CA390909.jpg

・買い物した時に貰った袋や古びたバッグなど 6点
・ひざ掛けが入っていたキティーちゃんの顔型? 1点
・木製のいすのミニチュア 1点

写真に写っているモノ8点とくたびれたパンツ4枚(おばちゃんのパンツなので画像省略w)
合計12点。


1996個(前回終了時点)-12個(今回捨てた数)=1984個

捨てる時に迷って却下しようとした時に

「この先使うんか?」 「あって邪魔にならんか?」と

自問自答しながら捨て作業を進める今日この頃・・・。

そして、相方に「この家ってまだまだ要らないモノが多そう」と
(-。-) ボソッと呟かれる始末orz

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
1月7日の捨て報告
今日も少しだけだけど捨てました。
まだまだ先は長いけど毎日少しづつでも捨てて
目標を達成出来れば・・・と思います。

要らないモノが無くなってスッキリした部屋を妄想しながら
捨てたモノは・・・。

・空になったスプレー缶1本
・CDラック
・タバコの缶
・おみやげのゴーフレットの入っていた缶
・筒型の缶

以上5点です。


CA390907.jpg

2001個(前回終了時点)-5個(今回捨てた数)=1996個

とりあえず2000台脱出ヽ(´▽`)/~♪
まずは1500を目指そう~!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(2) | top↑
粗塩を使って掃除
またまたおばあちゃんの知恵袋を参考に掃除してみました。




今回は粗塩を使って窓の隅の汚れ取りです。

ウエスに粗塩を付けて隅を擦ってみました。


ara1.jpg


しばらく擦るとスッキリしてきました。

ara2.jpg

窓の四隅って、ちょこちょこ窓を拭いていても汚れが残るんですね。
(いや、私の拭きが甘いだけですね^^;)
これからは、時々四隅をチェックして拭かなきゃいけませんねぇ・・・。


これに気を良くして、汚れた灰皿も粗塩とウエスで磨いてみました。

まずは磨く前。
灰がこびり付いてて汚ねぇ~!

CA390900.jpg


粗塩とウエスで磨いた後、水で流してここまで
汚れが落ちました。

CA390901.jpg

洗剤など使わず、粗塩だけでここまで汚れが落ちるなんて
ちと感激ですw


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(2) | top↑
1月5日の捨て報告
空に近い週末のkakoさんが主催されている企画、
2009個の不用品を捨てようスペシャルに参加してみました。

これまで、ひっそり?と地味に捨て作業をしていて、捨てる、捨てないと
散々迷い捨てれなくてモチベーションが下がったりする事も
しばしばあったけど、参加させて頂いた以上は頑張って捨てて
スッキリ部屋を目指したいと思います。

カウントは2009年に捨てた分からのカウントにしようと思います。

5日に捨てたモノ。

壊れたマウス。

CA390905.jpg


8年位使った100均まな板。
年が明けたのを機に新しい物にチェンジしたため捨てです。


CA390906.jpg


前回の捨ては、スプレー缶2本と収納ケース4個の計6個
今回の捨てはマウスとまな板、各1つづつで計2個

前回+今回で8個の捨てです。

2009-8=2001

と言う事であと2001個です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
みかんの皮で掃除
おばあちゃんの知恵袋と言う本にみかんの皮の煮出し汁が
古びた家具のツヤ出しに使えると言う記事を読んで早速試してみた。

まずは鍋にお湯を沸かし、みかんの皮を入れて煮出してみました。

CA390902.jpg


煮出したモノを皮を取り除いてバケツに入れてみると・・・。
(熱そうだったので水も足しました)
入浴剤を入れたお湯のような色になりました。

CA390903.jpg


今回、この煮汁を使って拭いたのは、元開かずの間にあったン十年モノの
古い木のタンス。

本に書いてあるとおり、乾いた布で全体を拭いた後
煮出し汁を使って磨いてみました。

磨き上げた後は、こんな感じに・・・。

CA390904.jpg


ちなみにこのタンスを再利用しようと決めて掃除した頃は
こんな感じだったのですが・・・。

うーん。あまり変わっていないような^^;


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
昔ながらの知恵を試してTB(0) | CM(2) | top↑
リモコンの収納
これまでリモコンってあちこちに乱雑に置かれていて
使いたい時に見当たらなくて探す事が多かったんですよね・・・。

ソファーの端とか座布団の下からとかとんでもない所から
出てくる事もしょっちゅうだったしw

そこでリモコンの定位置を決めようと考え、あるモノに目を付けた。

無印良品のアクリル小物ラック・大(写真)

CA390894.jpg

うちのテレビ台のビデオを置く場所にジャストサイズだったので
購入を決定しました。


実際に置いてみるとピッタリ!

CA390895.jpg



早速、リモコンを置いてみました。

CA390896.jpg


見た目はアレだけど、リモコンの定位置はココに決定!
これでリモコンが行方不明なんて事態から開放されることを
願うばかりです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
収納 TB(0) | CM(0) | top↑
明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとですが掃除と捨てに力を入れて
古~い家を少しでも住めば都と思えるように頑張りたいと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _ )m


今年も捨てて捨てて捨てまくるぞ!と言う事で新春一発目の
捨て報告を。

・数年前、100均で買ったプラスチックの収納ケースと
木の収納ケース(写真)

・古くなった使いかけのスプレー缶2つ(整髪料とエアコン洗浄クリーナー)

CA390879.jpg


ここ数日、ダラダラと撮りだめしていた2サスのビデオ上映会ばかり
していてあまり動いてなかったのでそろそろ始動しなきゃいかんなぁ('A`)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
