| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
5月17日の捨て報告
久々にw土曜日の朝の廃品回収に間に合ったので
少しですが捨てる事が出来ましたヽ(´▽`)/~♪

申し訳ありませんが、眠くて限界MAXなので簡単な報告と
なりますがお許しを~ペコリ(o_ _)o))

・捨てた物

・組み立て家具が梱包されていたダンボール(写真)
・相方に捨ててくれと言われてた古いTシャツ5枚程
・読まなくなった雑誌10冊程

画像 317


ダンボールと言えば、先程偶然見つけた
ゴキブリ対策を紹介しているブログで
段ボールはゴキブリが住み着くのに好都合な場所になるので
置きっぱなしにしない方が良い(だったかな?)と言う
記事を読んで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしたばかり。

うちは、かなり古いが幸いゴキブリは今の所見かけた事がない。
(どうやら前に住んでいた人が業者を呼んで害虫駆除の対策されたおかげみたいです。)
だからと言って油断せず、常にゴッキーが来ないようにモノを
あちこちに置いたりせずに不要な物は速やかに処分したり、
水回りなどもきれいにしなきゃなぁと改めて考えさせられました。

ヤツだけは、どうしても生理的にダメなので(好きな人は、いないっすよね?)
来ないように掃除と捨てを頑張らなきゃなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | CM(4) | top↑
新旧入れ替わり
数年間使っていたティッシュカバー、後ろのゴムが思いっきり伸びていた。
もう長らく使っていたし替え時?とここ最近考えていた。

ちなみにこれまで使っていたティッシュカバーはコレ↓

画像 310

ナチュラルキッチンと言う100円ショップで買った物。
ココのお店、100円とは思えないおしゃれな雑貨が結構あって
一時期、ココでよく買い物していたんです。

このティッシュカバー、私的にはかなり気に入っていたので
もうちょっと頑張って?使っていたかったのですが、
裏面のゴムの状態を見るとそろそろ替え時かな~と。

画像 311


この伸びきったゴムを見ると何故か以前処分した伸びきったパンツを思い出すわ~w

まっ!次からは、リビングではなく奥の部屋に移動して貰おう・・・。
この部屋は、誰も人が来ない所だしw

そして、新しいティッシュカバーは、どんなのがいいかな?と考えていた時に
こちらのサイトさんでティッシュケースが紹介されていて一目惚れ!

何でも、無印良品にあるとの事なので早速、私も買いに行って来ました。

画像 312


透明だから、場所を選ばずどんな部屋にでも合いそう~♪と思うのですが
どうでしょうか?

それに600円台で買えるのがうれしい!

次は、このティッシュケースに頑張って貰おうっと。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:雑貨 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | CM(2) | top↑
あれから・・・。
あれから少しだけ片付けて多少はマシになりました。
(前日の状況はこちら

画像 313


やった事と言えば、ゴミを片付け掃除機を掛けテーブルを拭いただけですが^^;

多少ゴチャゴチャしてるけど先日に比べたらマシ・・・かな?

たったこれだけの事だけでもスッキリするのに何故その時その時に
やらないんだろう┐(´-`)┌

いくらやる気ナッシングだからって放置や後回しはイカン!と猛省です。

過ぎた事ややってしまった事をウダウダ考えても仕方ない。

これからは、掃除に限らず他の事でも前を向いて前進あるのみと
書きながら自分に言い聞かせていたりしますw

少し前に片付けていた時に見つけた数年前に購入したポストカード。

画像 300


これ見つけた時、このパンダの部屋と自分の部屋がシンクロして
妙に親しみ?と言うか同じニオイを感じてしまったよなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
部屋は心を表す?
しばらくココをサボっている間、掃除もサボっていました。

GW途中までは、普通に順調に過ごしていた・・・。

でも最終日に心にも財布にも衝撃を受けてから、何もやる気が無くなって
自堕落な日々を過ごす。

まさに負のスパイラル状態です・・・。

掃除やらなきゃ、飯作らなきゃ、と頭では思うけどどうもやる気が出ない。
無理矢理、自己啓発系の本やら掃除の本を読んで(その前に掃除しろよ~!と思いつつ)
モチベーションを上げようとしてみたけど、本すら集中して読めない(*´Д`)=з

さすがに今の状況は、ヤバいので何としてでもやらなきゃ!
でも、何かやる気が出ねぇ・・・。

いや!やらなきゃ・・・。

次の記事では、掃除しましたと報告出来るようにしたいです。

自分への戒めとして今の状態をココに残しておこう・・・。

画像 307

リビングの今の状態。今もこのマクドのセットの残骸がテーブルの上にorz

玄関から「こんにちは~♪」と入ったらこんな感じの光景が真っ先に目に入ります。↓
画像 309


洗い物は、かろうじてしてるけど、台所もゴチャゴチャになってきてます。
画像 308


こりゃ、酷すぎるっ!あんまりだわっ!ウダウダ言ってる場合じゃないぞ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
5月3日の掃除報告
先日の計画通りに掃除を進めてみましたが
窓拭きだけやり忘れました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

窓拭きは、後日必ずやる事!と頭にインプットさせながらも
3日の報告に移りたいと思います。

3日の掃除報告

・トイレ掃除
・玄関
・リビング・和室の掃除機掛け
・エアコンのフィルターを洗う
・ゴミ箱を洗う

でした。この中でエアコンのフィルターを洗った時の写真がありますので
これからUPしようと思います。

画像 306

リビングのエアコンのフィルターです。

画像 305

和室のエアコンのフィルターです。

共に見事にホコリが網目にビッチリと詰ってます(;´д`)トホホ

更にアップで撮影。汚れっぷりがはっきり分かります。
(写真上:リビングのエアコンのフィルター 写真下:和室のエアコンのフィルター)

画像 303
画像 304


これらを水を掛け、中性洗剤を付けてしばらく置いたあとに
使い古しの歯ブラシでゴシゴシと擦り、水で流すと言う方法で
洗ってみました。

すると、ビッチリと詰ったホコリはキレイに落ちましたヽ(´▽`)/~♪

画像 301

こちら、和室のエアコンのフィルター。

画像 302

こちら、リビングのエアコンのフィルター。

う~ん。写真で見ると劇的にキレイになったって感じがしないんですが^^;
まっ!ホコリが除去されたので良しとしておこうかな?

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(2) | top↑
休み中の掃除計画
やっとこさ休みに突入ヽ(´▽`)/~♪
でも、出掛けるのは予定では1日だけ。(予定は未定ですがw)

ならばこの休みも掃除を頑張ってみよう!と言う事で予定を立ててみようと
思います。

まずは3日の掃除予定。

・リビング・和室の掃除機掛け
・玄関の掃除
・窓拭き
・トイレ掃除
・エアコンのフィルターを洗う
・ゴミ箱を洗う

とりあえず上記の事は必ず実行しようと思う。

4日以降は、出掛ける日程がはっきり決まっていないので
日程が決まり次第予定を組もうと思う。

まだまだ掃除や片付けが出来ていない所が多々あるので
そう言う所もこの休み中に取り掛かって行ければなぁ・・・。

休み中に取り掛かりたい事。

・いらない服や靴の整理
・シンク下の収納スペースの整理
・引き出しの整理

まだまだ不要な物がたくさんあるので整理して捨てて行きたいです。

最近、捨てのテンションが下がり気味(*´Д`)=з
気持ちを切り替えて頑張らなければ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(0) | top↑
水周りアイテムをチェンジ
以前からキッチンの水周りアイテムを少しずつですが、
チェンジしている最中です。

前回のチェンジの記事はこちら

理想は、今のシンクが、かなり年季が入って輝きが激減しているので、
輝きがあって、尚且つ落ち着いた感じでシンプルな感じで・・・と考えた結果
ステンレスのアイテムで統一しようと決めました。

今回のチェンジは、洗い桶とソープディッシュ。

洗い桶は、ステンレス製を見つけたので早速GET出来たのだけど
ソープディッシュだけは、ステンレス製のモノを見つける事が出来ず(*´Д`)=з

画像 297

洗い桶は、プラスチック製のモノからチェンジ。
シンクと桶の輝きに格差が有り過ぎるようなw

so.jpg

ソープディッシュは、少し前にfrancfrancにて購入。
白の陶器製で真ん中部分のみステンレス。

これも悪くないんだけどやっぱり全部ステンレスで揃えたかった・・・。と
言うのが本音かな?

ステンレスのソープディッシュ、ありそうでなかなかないっすね。
(探すのが下手なだけかも!)

探し疲れて結局これに決めちゃいましたが(*´Д`)=з

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
