| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
3月29日の捨て報告
毎週土曜日の朝8時30分頃に廃品回収車が来るんだけど
ここしばらく、服を捨てなきゃと思いつつも前日の晩に不要な服を
まとめる事が出来ず、なかなか捨てれなかった。

そして、金曜日の晩に少しだけだけどまとめる事が出来たので
ようやく廃品回収に出す事が出来た。

ちなみに今回捨てた服は、紙袋1袋分だけですが
中には10年以上前!の長袖のTシャツも数枚含まれていました^^;
しかも、もう何年も着ていないのにヽ(゚Д゚;)ノバカー

こう言うモノがタンスの中を陣取っているせいで収納スペースが
少なくなっていたんだな~とつくづく感じました。

最近、捨ての方は、余り力が入っていなかったけど、
これを機に捨ての方ももっと力を入れなきゃ!と考えさせられた1日でした。

捨てた物・・・。

・要らない服紙袋1袋分
・雑誌8冊

普段から、1つ買ったら1つ捨てるをマイルールとして不要な物を
増やさないように心掛けたいものです。

|゚Д゚)))コソーリ!!!! と日曜日の掃除報告をココで・・・。

・トイレ掃除
・リビング・和室の掃除機掛け
・テレビ・家具の拭き掃除

とこれだけしか出来ませんでしたorz

出来なかった理由言い訳・・・。

相方と2人で自転車のタイヤとチューブの交換にかなり手間取って
しまった為。

タイヤ、溝が無くなってツルツルになっていた上に遂には、裂けてしまって
走行不可能な状態になっていたんです。(;つД`)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:捨てる! シンプル生活 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
新芽が続々と出現
昨年嵌ったプランター菜園&ハーブ栽培。
たくさんの失敗があってダメになった植物もいくつかあったけど
冬を無事乗り越え、新たにまた新しい芽を出している物もある。

そして新しい芽を付けたハーブなどを見るたびに
しみじみ春が来たな~と改めて感じる今日この頃。

そして、またもやプランター菜園&ハーブ栽培熱が再燃しつつも
ありますw

多分、今年もホームセンターに行っては、種や苗を物色する日々に
なるかも?!

昨年育てたハーブの中に、今年の初め頃までは無事だったけど
結局、憎きハダニにやられて枯れ木状態になったレモンバーベナ。

枯れ木状態になってもしつこく水を与えていたら少し前から
新しい芽がポツポツと出現してきてビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

もうダメだと思っていたのでちょっと感動ですヽ(´▽`)/~♪

bab.jpg

この小さな葉がハダニにやられぬよう無事を祈るばかりです(-人-)

そしてコチラ↓がブラックペパーミント。
画像 257

こちらも新しいお仲間を増殖中ですw

今、うちで育てているハーブ類は・・・。

・スペアミント
・アップルミント
・オーデコロンミント
・ブラックペパーミント
・ローズマリー
・タイム
・レモンバーベナ

今年、リベンジ(古っ!)したいのは、セージとレモンバーム。
あと昨年、大変お世話になった紫蘇、バジル、パセリももう1度
育ててみたいな~。

・・・と話が長くなりましたが簡単に掃除記録を。
・台所のシンク磨き
・ガスコンロ周辺拭き掃除
・しばらく洗ってなかった←オイッ!灰皿を洗った。

とこの位でしょうか^^;
平日は、最低でも1日1掃除を目標としてどこか1箇所でも着手しようと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



日々雑記TB(0) | top↑
久々の体重測定
まだまだバタバタとした日々を過ごしていて、体重測定はおろか
バランスボールエクササイズも毎日満足に出来ない状態ですorz

単に時間の使い方が下手なのが原因かも?ですが^^;

先程、久しぶりに体重計に乗ってみてちょっとビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

体重 48.0kg
体脂肪率 25%

体重が3月2日測定時より、1.2kgも減ってるじゃないっすか!
これまで、数百グラムしか減らない事が多かったから
ちょっと驚きです。

でも、体脂肪率は、ほぼ変動ナシ(;´д`)トホホ

運動が思うように出来ないからプチ路線変更した効果もあるのかな?
ちなみにプチ路線変更の内容は・・・。

・食事に玄米を取り入れた。
・以前よく作っていた毒だしジュースと同じ材料で作られた粉末のペパーミントティを
偶然、半額で売られているのを見つけ再び飲むようにした。

とこんな感じかな?

これからも毎日は無理でも運動しながら上記に書いたプチ路線変更した分も
並行して行こうと思います。

画像 236


これが例のブツです。買った日は、3月の始め。
しかも賞味期限は、4月末日にも関わらず何故か半額で売られてました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | top↑
本日の掃除報告
日付が変わっちゃいましたが、日曜日の掃除報告を
サササッと行ってみようと思います。

いつもとあまり内容は変わりませんが( ゜з゜):;*.':;

・トイレ(便器・床・窓の桟(って言うの?)・タンクなどの拭き掃除)
・リビング・和室の掃除機掛け
・家具拭き掃除
・玄関をデッキブラシでゴシゴシと・・・。
・ガスコンロ周辺の拭き掃除ともう1つの五徳の汚れ落とし

とこんな感じで終了しました。

五徳は、2つあるうちの1つは、前回やったのですが、
もう1つの方は、途中までしか手が回らんかったのでその続きを。

そしてやっと2つともキレイになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

画像 258


このガスレンジ、今の家に住み始めた当初に頂いたモノで
かれこれ7~8年位になるかな?

まだまだ使えるので、マメに掃除してこれからも大事に
使って行きたいと思います♪

そうそう、月末には大型ゴミがあるみたいなので、この機会に1度整理して
ジャンジャン捨てようかと思います。

でも、片付けとか整理ってすごく苦手だから
いつも後回しにしちゃったり逃げちゃったりするんですよね(ノ_-;)ハア…

逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。
逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。

・・・と自分に言い聞かせながらやらなきゃと思います。

某所に書かれていた

「捨てられない人ってのは過去にしがみついて過去に生きてる人
自分の未来を信じてないから過去にすがる 」

言葉を見て思い当たる事が結構あって( ゚д゚)ハッ! とさせられちまったですよ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | top↑
掃除の話じゃないですが・・・。
掃除を意識するようになってから、微妙に心境に変化が現れた。
掃除以外にも生活の改善や気持ちや考えも少しだけだけど
前向きに考えるようになったかな?と思う。

そして、これからは、目標や願望などをノートにメモして
これらを検証したり、反省したりしてみようと言う気持ちになり
思い切ってノートなどを新調してみた。
(以前読んだ本で願望などを文字にして記すと願いが叶いやすいと言うのを
読んで影響された部分もありますが^^;)

買ったのは、またまた無印良品で販売されていた
ペンケース付きノートホルダー(A5ノート付き)。

note.jpg


ペンケースが付いているのとお買い得価格になっているのが
購入の決め手となりましたw

ペン類、これまであちらこちらに置いてしまいいざ使うときに「ない!」って事が
多々あったので、これだとペン類が迷子になる事もないし、
書きたい時にすぐ書けるので、少しは継続するかな?と・・・。

note1.jpg
開くとこんな感じです♪

ペン類を収納する部分は、このようになっていて、収納力もありそうですヽ(´▽`)/~♪
note2.jpg

これならいつでもペンを取り出して_〆(.. )メモメモ出来ますね。

そして、消しゴムとシャープペンシルもついでに新調してみました♪
note3.jpg


これらのアイテムを活用して心の掃除もどんどんしていきたいと思いますv

そう言えば、以前見ていたある事を断つ記録を綴られていたサイトが
あったのですが、その方もいつも持ち歩いているノートに毎日夢や願望を
書かれていたそうです。

そしてその方は、見事にある事を断つ事に成功され、その当時ノートに綴られていた
願望をいくつか叶えられていたんですよね・・・。

やっぱり願望などを文字にする事によって、気持ちが前向きになるとか
そう言う効果もあるのかな?とふと思いました。

さっ!私も頑張って付けてみようかと思います(`・ω・´)シャキーン




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
日曜日の掃除状況
今週の日曜日の掃除記録を簡単に_〆(.. )メモメモ

・トイレ
・玄関
・和室掃除機掛け

とこれくらいしか出来ませんでしたorz

これまでの日曜日、相方は友達と毎週出掛けていたので
私は、家に1人で居る事がほとんどだったので、
まとめて掃除する事が出来たのだけど、今週から相方が友達と出掛ける事が
なくなったのでこれまで通りのペースで掃除出来るか微妙なところ。

これから、掃除のスケジュールの組み直しと対策を考えなければ・・・。

相方が毎週のようにつるんでいた友達、どうやら4~5年ぶりに
彼女が出来たとかでしばらくは、デートに忙しいみたいです(*^ω^)/☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。

季節は春、友達にも春が訪れたので(何のこっちゃ!)
何気に自分の育てている植物をじっくりと観察してみた。

そしたら、ミントは、ワサワサとお仲間を増殖させているし、
ローズマリーは、花を咲かしていた。

am.jpg

アップルミントの現在の状況です。

ちなみに買った当初は、こんな感じでした↓
画像 113

これが後に上の写真の状態になるとは(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ミントの増殖力、まさに恐るべし!( ゚Д゚) ス、スゲー!!

何だか掃除の実践報告から思いっきり話が脱線してますがご勘弁を・・・。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 実践報告TB(0) | top↑
香炉
玄関の下駄箱周辺がすごく暗くてどんよりした雰囲気な我が家。
これまでも花を飾ったり、絵を飾ったりしてみたけど、
それでもやっぱり暗い(;´д`)トホホ

下駄箱の色が濃い茶色な上に壁は、茶色の土壁なので
暗さを増長させているのかも?と思いこの前の休みの時に
買って来た香炉を下駄箱の設置し火を灯してみた。

画像 240

暗過ぎて分かりにくいですね( ゜з゜):;*.':;
しかも隣に写ってる招き猫の置物が妙にミステリアスな雰囲気を
醸し出しています((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

劇的に明るくなったって事はないけど香炉の中の
キャンドルの炎が柔らかい雰囲気?を演出してくれているような気が
少しだけする・・・ような?(´Д`;)?

まっ、明るくなったかどうかは微妙だけどw
香りを楽しむ事が出来るしまっ!いっか~!って感じです。

今回、玄関で使用したのはコチラの商品です↓
画像 244


またまた無印良品にて購入しました♪
ちなみに両方ともお買い得商品のコーナーにて発掘してきました。

香炉は300円、香素材(白檀ブレンド)は200円でした^^;

部屋の方では、コレ↓を愛用中です。
a.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
3月10日と12日に捨てた物
日曜日の掃除の時にちょこっとだけいらないモノを整理してみた。
そして月曜日と今日、ゴミの日だったので少しだけど捨てました。

捨てた物は、以下のモノです・・・。

月曜日

・いらなくなったハンカチ 
・伸びてヨレヨレの靴下 
・くたびれた下着 
・古くなった調味料用保存容器 
・捨てずに取っておいた紙袋 
・携帯電話の入っていた箱と説明書
・賞味期限の切れた粉チーズ、炒りゴマ、昆布茶

今日

今日は、ビン、瀬戸物、缶、ペットボトルなどの回収日だったので

・ペットボトル
・缶
・長らく使っていない皿と保存用のビン
・鉄製のザル

と、この2回のゴミの日にこれだけ捨てました。

しかし、どうしても捨てられなかったのが、マグカップ類。

もう何年も使っていて古くなったので思い切って捨てて、
新しい物に替えようとと考えていた。

うちには、結婚式の引き出物やら粗品で貰った未使用のマグカップなどの
コップ類が出番を待っている状態なので、それらの一部を使おうと決めていたのに
いざ捨てようとしたら「何だか愛着もあるし、捨てるのが申し訳ない」と言う気持ちが
フツフツと沸き、結局捨てる事が出来なかったorz

次にビン、瀬戸物、缶、ペットボトルなどの回収があるのは、1ヵ月後。
それまでに今度こそは、覚悟を決めなきゃいけないなぁ・・・。

気分が乗っている時は、(*- -)ノヽ△ポイッと簡単に捨てれるけど
ちょっとでも迷いが生じると捨てるテンションが一気に急降下するよなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:捨てる! シンプル生活 - GENRE:ライフ
掃除 捨て報告TB(0) | top↑
五徳の汚れ落とし
昨年まで油汚れが炭化したような状態で全体に
ビッチリとこびり付いていた五徳。

これまで、もう落ちないだろうと思い込んでいてガスレンジ周辺は、
拭いていたけど五徳は、完全にスルーしていました^^;

でも、昨年の暮れから時間のある時に少しずつ汚れを取る作業を
していて、(一気にやるのは、かなりのエネルギーを要しそうだったのでw)
昨日、4回目の作業でやっと全部の汚れを落とす事に成功しました。

汚れ落としの方法は、桶に熱湯を入れ五徳を漬け、そこに重曹を投入。
1時間位放置。

後にスクレイパー(名前合ってるかな?下記写真のモノです。)で
汚れをこそぎ落とすを繰り返していました。

画像 238

このスクレイパー、ダイソーで買ってきました♪

本当は、大きな鍋に重曹を入れて五徳を入れて煮ると汚れがあっと言う間に
取れると言うのを聞いて試したかったんだけど、五徳が入るような大きな鍋がないので
断念しました(;´Д`)

昨日、最後の汚れを取っている時に買った時の状態に近づいて行くのを
目の当たりにしてちょっと感動してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

画像 243


今回の汚れ取り作業で思った事は、諦めたらアカン!って事と
もう2度と汚れで覆われないようにしようと固く心に誓いました。

しかし、今回の汚れ落としは、かなり苦労しました(´o`;)ホッ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | top↑
先行デビュー
以前、無印良品で買ったグッズ(こちらの記事参照
キッチンのシンクと壁の隙間を埋める作業をしてから
デビューさせるつもりだったけど
なかなか時間が取れず、その作業が出来ないので
(単に時間を作るのが下手なだけorz)
せっかく買ったものの放置・・・な状態でした。

しかし、さすがに新しい物を使いたい!と言う欲求を抑える事が出来ずに
隙間を埋める作業がまだにも関わらずとうとうこれらのグッズを
デビューさせてしまいました。

da.jpg


写真左から ハンドソープ、食器用洗剤、調味料入れ

調味料入れは、少し前にキッチンの整理をしていた時に出てきた物で
捨てようかと最初は考えていたけど、この中に重曹を入れて再利用する事に
しました。

袋からだして台所に並べてから気付いたんだけど、
こうやって見てみると大きさもも形も色も統一感がなくバラバラ・・・orz

ほんと、センスの欠片もないよなぁ・・・('A`)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



アイテム アイテムTB(0) | top↑
にがり
少し前に読んだ「新・お掃除」の法則に冷蔵庫内を掃除する時に
にがりを使うと除菌・殺菌効果があると言う記事を読み早速試したくなった。

何でもバケツに水を入れ、そこに数滴のにがりをたらし、
そのにがりの入った水の中に冷蔵庫内を拭く時に使うタオルなどを浸した後
絞って拭くだけだとか。

そろそろ冷蔵庫内にも着手しようかと考えていたんだけど、
重曹を水で薄めた物をスプレーするか、消毒用エタノールを
購入するかと色々と迷っていたんですよね・・・。

なもんで、この記事を読んだ時は、まさにグッドタイミング!と
思いましたw

先日、やっと念願?のにがりを180円で手に入れたものの
肝心の冷蔵庫内の掃除には、まだ使用しておらず←オイッ!
全然他の事で使用中ですw

他の事とは・・・。

米を炊く時に数滴たらして使用いるのですが、これが意外にも?
入れない時に比べてうまく炊き上がっているように感じるんですよね。
(あくまでも個人的な感想ですが^^;)

あと、まだ試していないけど個人的に気になっているのは、
にがり化粧水も作って使ってみたいかな?と。

にがりって、掃除以外にも幅広い用途があるんですね♪

こちらのサイトににがりの用途などがたくさん紹介されています。

時間があったら明日こそは、にがりを使って冷蔵庫内をきれいに拭いて
ピカピカにしたいもんです。

画像 235

    買ったにがりをパチリと撮影・・・。
    ~お犬様も何故か友情出演?!~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
アイテム アイテムTB(0) | top↑
玄関とトイレの掃除
日曜日、予定していた台所の隙間を埋める作業、
午後から用事が入ったため中止になりました_| ̄|○

なので、出掛けるまでの時間に玄関、トイレ、洗面所など
水回りの掃除を中心に実行しました。

まずは、玄関。

20080304005558.jpg

仕事場で踏んだインクの後がたくさん付いてます^^;
(この写真だけ横に撮影してしまいました)

20080304005929.jpg

このデッキブラシ(100均モノだけど重宝してますw)でゴシゴシやりました。

20080304010111.jpg

ゴシゴシゴシゴシ・・・。

20080304010215.jpg

デッキブラシで擦ったあとに水を流すと汚れもスッキリヽ(^◇^*)/ ワーイ

続いては、トイレ。
今回は、便器の中に若干グレーになっている部分を発見したので
耐水ペーパーの#1000を使って便器内を擦ってみました。

20080304010633.jpg

床のタイルが古さを醸し出しています・・・。
トイレマットやカバーなども全部洗ったので
何だか華やかのない寂しいトイレになっちゃってますが^^;

今回の掃除、時間がなかったのであまり出来なかったけど
来週こそは、もっと色々な所に着手して行こうと思います。

月曜日から、晩、風呂に入る前にトイレ掃除と玄関のタタキ拭きを
ノルマにして実行してみました。
明日以降も継続出来ればいいのだけど・・・。(かなり不安)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | top↑
2月の反省と3月の目標
2月に立てた目標で守れたのは、結局ポテトチップス断ちのみで
後はほぼ全滅orz

運動は、途中から部屋を片付けていた時に出てきたバランスボールを
使った物を中心に変更。

やっているバランスボールエクササイズは・・・。
(リンク先で運動方法が説明されています。)

スクワット
体幹部を鍛える
下腹のエクササイズ

とこんな感じです。

運動は、帰宅が遅くなった時など出来なかった事が何度かあったので
3月は、毎日きっちりと短時間でも運動したいです。

2月は掲げた目標がほどんど実行出来なかったので、
3月は、もう少し目標が達成出来るよう努力したいもんです。

・3月の目標

・バランスボールエクササイズを中心に運動する。
(出来れば運動メニューを増やしたい)
・食は和食やら野菜スープを多く取り入れる。
・ポテトチップス断ち
・体脂肪率を18~20%位にしたい。
・最終目標は、-3kg

3月2日現在 49.2kg 25%
体重は、汚デブからの脱出参加当時より-0.6kgだけど
体脂肪は、ほぼ変化なしで25~27%の間をウロウロとorz

...READ MORE▼


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:ダイエット・美容・健康 - GENRE:ライフ
ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | top↑
サボり気味です^^;
ここのところ忙しくて掃除が疎かに。

「これじゃイカン!」と少しだけ気合を入れ夜少しだけ
掃除しました。

掃除内容は、次回のシンクと壁の隙間を埋める作業の
下準備として台所のタイルの汚れ落としを。

タイルをよく見ると古い油の跳ねなどがテンテンと付いている所が
多々あったので、以前購入した落ち落ちV(写真の物)と言う
メラミンスポンジを使って汚れを落としました。

ochiochi.jpg


すると面白いように古い汚れが落ち、気が付けば夢中にw
メラミンスポンジでこんなに簡単に落ちるのなら、
もっと早く古い汚れと格闘すればよかったなぁと少しばかり後悔しました。

あと引き出しなどを少し整理していると買ったものの
あまり使っていない掃除グッズがいくつか出て来たので
これらの物もこれからの掃除にどんどん活用していこうと思います。

掃除グッズ以外にも陶器の軽量カップもどきwも
奥から出てきたのですが、最初は捨てようと思ったけど
まだまだ使えそうだったので、スプーンやフォーク入れとして
新たに再利用する事にしました。

20080301011403.jpg

取りあえずこんな感じで生まれ変わりましたw

台所に立つのが楽しくなる台所になる事を目指して
これからも台所の掃除・整理・修繕をぼちぼちとして行こうと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 実践報告TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
