| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
久々の体重測定
まだまだバタバタとした日々を過ごしていて、体重測定はおろか
バランスボールエクササイズも毎日満足に出来ない状態ですorz

単に時間の使い方が下手なのが原因かも?ですが^^;

先程、久しぶりに体重計に乗ってみてちょっとビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

体重 48.0kg
体脂肪率 25%

体重が3月2日測定時より、1.2kgも減ってるじゃないっすか!
これまで、数百グラムしか減らない事が多かったから
ちょっと驚きです。

でも、体脂肪率は、ほぼ変動ナシ(;´д`)トホホ

運動が思うように出来ないからプチ路線変更した効果もあるのかな?
ちなみにプチ路線変更の内容は・・・。

・食事に玄米を取り入れた。
・以前よく作っていた毒だしジュースと同じ材料で作られた粉末のペパーミントティを
偶然、半額で売られているのを見つけ再び飲むようにした。

とこんな感じかな?

これからも毎日は無理でも運動しながら上記に書いたプチ路線変更した分も
並行して行こうと思います。

画像 236


これが例のブツです。買った日は、3月の始め。
しかも賞味期限は、4月末日にも関わらず何故か半額で売られてました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | top↑
2月の反省と3月の目標
2月に立てた目標で守れたのは、結局ポテトチップス断ちのみで
後はほぼ全滅orz

運動は、途中から部屋を片付けていた時に出てきたバランスボールを
使った物を中心に変更。

やっているバランスボールエクササイズは・・・。
(リンク先で運動方法が説明されています。)

スクワット
体幹部を鍛える
下腹のエクササイズ

とこんな感じです。

運動は、帰宅が遅くなった時など出来なかった事が何度かあったので
3月は、毎日きっちりと短時間でも運動したいです。

2月は掲げた目標がほどんど実行出来なかったので、
3月は、もう少し目標が達成出来るよう努力したいもんです。

・3月の目標

・バランスボールエクササイズを中心に運動する。
(出来れば運動メニューを増やしたい)
・食は和食やら野菜スープを多く取り入れる。
・ポテトチップス断ち
・体脂肪率を18~20%位にしたい。
・最終目標は、-3kg

3月2日現在 49.2kg 25%
体重は、汚デブからの脱出参加当時より-0.6kgだけど
体脂肪は、ほぼ変化なしで25~27%の間をウロウロとorz

...READ MORE▼


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:ダイエット・美容・健康 - GENRE:ライフ
ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | top↑
ダイエットに挑戦した途中経過
汚デブからの脱出!に参加当時の体重は、49.8kg、体脂肪26%。

そして今日現在は、体重49.4kg、体脂肪27%です。

体重こそは、-0.4kg減ったけど、体脂肪が増えてるしド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これって体脂肪多過ぎですよね?

最初に掲げた目標のうちで何とか維持できているのは、ポテトチップスを断つのみです^^;
踏み台昇降運動は、帰宅が遅くなった時は、出来なかったりして毎日は、出来なかったんです。

ヨガも同じく^^;

その代わり、食事は、和食メインにしてみました。
(煮物・みそ汁・とろろご飯など)

体脂肪は、せめて20%まで落とし維持したいもんです。(これでも多過ぎかな?)

そうそう、昨日の夜中、奥の部屋を物色してたら、バランスボールが出てきたんです。
早速、空気を入れて頑張ってみます(`・ω・´)シャキーン

・・・と言う事でバランスボールを使ったエクササイズを調べたらこんなん出ました。

バランスボールで姿勢美人

バランスボール☆ガイド

ダイエット以外にも、体のゆがみ解消や腰痛改善にもいいみたいなので
バランスボールを使ったエクササイズもどんどん取り入れようと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | CM(2) | top↑
汚デブからの脱出!に参加してみました。
今、部屋の贅肉(不用品)を少しずつ減らしていく作業をしているけど
自分自身の贅肉は増加の一方orz

そんな時に見つけたのが、汚デブからの脱出!と言う企画。

早速、σ(・_・)も参加してみました~♪

活動内容は、毎月自分なりの目標をたてるとの事なので
いくつか目標を立ててみました。

2月の目標

・好きなポテトチップスを絶つ
・ヨガを再開(前にDVDを買ったものの長続きせずorz)
踏み台昇降を自宅の段差を利用して最低30分はする。
・目標は、マイナス3kg

運動不足なので、運動しながら健康的に痩せれれば・・・と思います。

さて、今晩から早速実行なり~!

掃除レポートと並行してダイエットレポートもして行こうと思いますので
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ダイエット 汚デブからの脱出TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
