| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
突然の家族増員のため・・・。
これまで、部屋を和系+アジアン+茶色系でまとめようと考え
せっせと部屋作りに勤しんでいたけど、ちょっとばかり路線変更する事に
しました。


と言うのもうちの台所~開かずの間の裏にある古い石材を積んである隙間で
あるお方と出会い、一緒に生活する事になったので・・・。

その方とは、このお方ですw

よろしくニャー♪


今後の計画としては・・・。

・棚の飾りを減らす。(登って落としたりしないように。観葉植物は移動済み)
・冷蔵庫や食器棚の裏を徹底清掃(初日に裏に入って、体に埃を付けて出てきたので)
・家に帰った時にどこに猫が居るか分かるように部屋をスッキリさせる。
・今まで以上に不用品処理に力を入れる
・掃除機、床拭きは毎日
・こたつ用敷布団・掛け布団は最低でも週3日は干す
・コード類を齧られないように対策する
・トイレの臭い対策を徹底する

とりあえず、今考えているのはこんな感じかな?

一旦、インテリア計画は休止して、猫が快適に過ごせる空間作りを
優先させようと思います。


寝てる時は本当天使な感じなのですがねぇ・・・。
起きてる時はヤンチャですw

爆睡中ですw

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(10) | top↑
リサーチ
洗面所のクッションフロアにクレンジングオイルが落ちて
シミになっているのですが、ずっと気になりながらも今まで放置な状態。

洗面所の状況は以前こちらで記事にしています。

そこで、今日仕事が終わってからホームセンターまで
クッションフロアをリサーチに行ってきました。

ざっと見た感じうちの洗面所に合いそうな幅(90センチ)の分だと
だいたい1メートルあたり800円前後が相場みたい。

そしてクッションフロア用の両面テープが498円。

これら合わせても3000円前後でクッションフロアの張替えが出来そう。
しかし、これだ!と言う柄の物が無かったので今日は買わずに
クッションフロアの貼り方のマニュアルだけを頂いて帰った。

CA390489.jpg


中をパラパラと捲って読んでみたんだけど・・・。

CA390490.jpg

何だか難しそうだぞっ(´Д`;)?
こんなの出来るんやろか?見てるだけで意気消沈orz

でもやらなきゃ汚いままだし・・・。
ここに書いた以上は、いっちょ頑張ってみるか!


ちなみにフロアの柄、私はこう言うのがいいな~と思うんだけど




相方は、うちの家にこれは合わんやろ!木目調の方がええわ!と
意見が割れております。

ヤツの理想はこれらしい・・・。




さてさてどっちになるんだろうか???

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(5) | top↑
新たな習慣増やします。
このブログを始めてから約8ヶ月。
ブログに掃除の記録を綴る事によってこれまで習慣化していなかった事も
いくつかは、毎日するようになった。

例えば使い終わったシンクは即、水はねを拭くとか
水切りカゴの受け皿の水は洗い物終了後に捨てて拭くとか。

これらの事って当たり前の事なんだろうけど、
これまで、私はそれが出来なかったから水周りの状況は
結構悲惨な物だった。

悲惨な状況な頃をUPしてる記事

シンクの水垢 part2
水切りカゴのトレーの水垢

さすがにこの掃除の時に水垢と格闘するのに懲りたので
この記事以降は拭く事が習慣化したので何とか現状維持を保てるようになった。

そんな中以前たまたま見たブログと掲示板で
寝る前にシンクの水気をスクイジーで取るのが日課と書かれているのを読み
私も今日から早速取り入れることにしました。

そこでこれまで自粛していた100均に行く事に。
今回は買う物を先に決め、そこのコーナーのみしか行きませんでした。
店内ぶらりとしちゃうとあれもこれもと余計な物買ってしまうのでw

そして買ったのがコレ↓

画像 493

さてと、今から早速、コレで水切りして寝ます(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(0) | top↑
休み中の掃除計画
やっとこさ休みに突入ヽ(´▽`)/~♪
でも、出掛けるのは予定では1日だけ。(予定は未定ですがw)

ならばこの休みも掃除を頑張ってみよう!と言う事で予定を立ててみようと
思います。

まずは3日の掃除予定。

・リビング・和室の掃除機掛け
・玄関の掃除
・窓拭き
・トイレ掃除
・エアコンのフィルターを洗う
・ゴミ箱を洗う

とりあえず上記の事は必ず実行しようと思う。

4日以降は、出掛ける日程がはっきり決まっていないので
日程が決まり次第予定を組もうと思う。

まだまだ掃除や片付けが出来ていない所が多々あるので
そう言う所もこの休み中に取り掛かって行ければなぁ・・・。

休み中に取り掛かりたい事。

・いらない服や靴の整理
・シンク下の収納スペースの整理
・引き出しの整理

まだまだ不要な物がたくさんあるので整理して捨てて行きたいです。

最近、捨てのテンションが下がり気味(*´Д`)=з
気持ちを切り替えて頑張らなければ・・・。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(0) | top↑
中途半端で・・・。
毎週日曜日にまとめて掃除をしているのですが、この前の日曜日は、
途中で用事が入り中途半端な状態で終わった。

ちなみに掃除した場所は、トイレと冷凍庫の霜取りを途中までのみorz

なので、月曜日から少しずつだけど今、掃除している最中です。

これまでは、日曜日はずっと家で過ごす事が多かったので
何とか掃除に専念する事が出来たが、暇人なσ(・_・)でも、たまーーーーに
予定が入る事がある。

そうなると掃除出来なくなるので、これは、何とか対策を考えなければ・・・と思い
色々と考えた結果、1日2箇所くらい、少しずつ掃除していく事にした。

今週から実行しているのは・・・。

・朝出勤前に水滴ワイパーで窓の結露を取る。
・昼休み、自宅に帰って来た際にトイレ掃除と玄関掃き掃除。
・更に時間があれば、窓拭きと鏡拭き。
・夜、時間が空いたときにテレビや棚などを拭く。
 もしくは、シンクなど水回りの掃除など。

と、こんな感じで簡単に掃除するようにしている。

平日は、最低1日2箇所は、ノルマで頑張るぞっ(`・ω・´)シャキーン

朝、早起きして掃除と言うのが理想だけど、朝がかなり弱いので
これだけは、何度チャレンジしても出来ませぬλ......トボトボ

でも、先日348円で入手した水滴ワイパー、面白いように結露が取れて楽しい。
これだけは、ボーっとしてる朝でもやる気が出るのが不思議だったりしますw

wa.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 計画TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
