| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
セリアの商品で鍋を掛ける場所を作る
セリアのインテリアフックとナンバープレートで
鍋を掛ける場所を作ってみました。

使った材料です。



木材は、ホームセンターで売っていた焼杉@250円を使用しました。


木材にナンバープレートとフックを取り付けて
完成です(*´∀`)♪




これまで使っていたフックを外し…。




完成したフックにチェンジしました。



少し雰囲気が変わってよかったです(^^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




なんちゃってDIYTB(0) | top↑
アンティークネイル@セリアを使って
以前、セリアで買ったアンティークネイルと家にあった板を使って、玄関にデッキブラシなどを
掛ける場所を作ってみました。


PAP_2318-1.jpg


一見、細い板に釘を打っただけに見えるけど、近くで見ると・・・。

PAP_2317.jpg

頭の部分?36の刻印があって意外といい感じ?になりました^^

塗料も家にあるの使ったのですが、もうちょっと濃い落ち着いた感じの
色の方がよかったかも


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
アイアンブラケットミニミニ@セリアと端材で
前にセリアで買ったアイアンブラケットミニミニ(下の画像)と
60円の端材でディスプレイコーナーみたいなものを作ってみました。

・アイアンブラケットミニミニ

CA391283_20111029195434.jpg


いきなりですが完成図です^_^;

CA391284_20111029195623.jpg

さて、ココに合いそうな飾り、見つけなければ・・・。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
セリアとダイソーの商品でへっぽこDIY
鏡台付近をスッキリさせたい!と言う事でセリア&ダイソーの商品で
引き出しを作ってみました。

セリアで調達した材料

CA391147_20110925142945.jpg

・インテリア木製ウォールボックス×2
・半円型ノブ×2
*画像に写ってるネームプレートは使うの辞めました^_^;


ダイソーで調達した材料

CA391166_20110925143220.jpg

・木材 450×9×150mm 2枚


まずは、セリアのインテリア木製ウォールボックスの裏の金具を外し

CA391149_20110925143426.jpg


半円型ノブを取り付けました。

CA391150_20110925143533.jpg


木材をカットしたのですが、後に計算ミスが発覚orz

CA391167_20110925143656.jpg


家にあった塗料で塗った後、枠を作ったのですがココでもミスがorz

CA391168.jpg

・木製インテリアボックスと枠の色が違う。

・引き出しを入れてみたら上に2cm程の空きがあった。

・家にあったコーナー金具(セリアの商品)を付けてみたら、引き出しを引き出す時、
 角が少し当るので少し浮かせて出し入れしなければいけない。

と言うミスが明らかになりました。

う~ん、明らかに色、違うよなぁ・・・。

CA391169_20110925144646.jpg


何だかんだ言いながらも結局そのまま使う事に^_^;

CA391171.jpg

失敗もたくさんあったけど、むき出しに置いていたモノが収納出来て
よかったです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
台所のすのこ棚の段を増やす。
台所のすのこ棚、木材を足して1段増やしてみました。

材料はダイソーにて調達しました。

CA391156.jpg

板材 450×6×120mm


CA391158.jpg

金折隅金2個セット 38×38mm


これまではプラスチックの台で1段増やしていたのですが・・・。

CA391157.jpg


上記の材料で段を増やすとこのようになりました。

木の色とか違いますが気にしない気にしない~^_^;

CA391159.jpg

CA391160.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
なんちゃってDIYTB(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
