| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
こたつを仕舞う
居間のこたつをやっと仕舞いました。

扇風機とクッションを出しました。




クッションカバー、チェックに替えて
みました。

セリア商品です(^_^;)




もう少しスッキリさせたいけど、
これ以上は無理かな…。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




模様替え 居間TB(0) | top↑
居間に家にあるライトで間接照明
少し前に読んだ人生が劇的に変わる壁だけ片付け術に
テレビの後か両端にライトを置き、壁を
明るく照らすと豊かな気分になれると
書かれていたので、テレビの横に照明を
置いてみる事にしました。

つい、最近読んだ風水本にもメインの照明以外にも
間接照明をプラスした方が多方面で才能を
発揮出来るようになるとか…。
書いていました。


背の高いスタンドが欲しいところですが
最近使っていない小さな照明があるので
それを使ってみました。

照明を点けていない時は、こんな感じ。

小さいけど、横のキャットタワーと似た感じの
色なので、思ったより浮いてないかな?




照明を点けた時はこんな感じです。

写真では暗いように見えるけど、実際は
結構明るいです(^^)




猫氏も興味を示していました(^_^;)



線がちょっとゴチャゴチャしてるのが
難点だけど、確かに気分的には明るい方が
気分もいいような????

使っていなかった照明も活用出来て
よかったです(^^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 居間TB(0) | top↑
パソコンデスク周りが広くなった
昨年、記事にするの忘れていたので
画像が古いですm(__)m

これまで、パソコンデスクの上には
電話、プリンターが置かれていたのですが、
電話機が大きくて、元々付いていた台の下に
収まらず、パソコンデスクの右側をドーンと
陣取っていました。

しかし、これまで使っていたプリンターが
壊れてしまったので、これを機にパソコンデスクの周りを
見直しました。

いきなりですが見直し後の画像です。



電話機は、これまでプリンターを置いていた
台の上に。

台の下には、行き場がなくテレビ台の下に
置いていた透明の引き出しを。

新しいプリンターは、線を接続しなくていい
タイプのものなので、和室の棚の上段に
置きました。



これでパソコンデスクの周りもスッキリ
したし、プリンターの線が減ったので
若干ですが、パソコンデスクの裏の配線も
スッキリしました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 居間TB(0) | top↑
駄作オールスターズ
現在の居間のキャットタワー横。

端のベージュのクッションは既製品だけど
それ以外は、着なくなった服を再利用した
クッション2つと使わなくなった台で作った
スツール?オットマン?

見た目はアレだけど、どれも毎日使うので
ココが定位置になりつつあります(^_^;)





全部が全部は無理だけど、何か別のモノに
変身させる事が出来るモノは出来る限り
変身させて新たな命?を吹き込ませて
活用出来たら…と思います。

しかし、もう少し器用さとセンスが欲しい…。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 居間TB(0) | top↑
居間の今の状況
居間の今の状況です。(寒---い駄洒落になってしまいました

やっとこさ、こたつを仕舞いテーブルを出しました。

テーブル下の丸いモノは作業する時、そのままだと高く感じるとかで
相方が椅子代わりに使っています。



誰か来た時(滅多にないですが)などは踏み台の下が丁度いい感じに
爪とぎが収まるのでココに隠してます。



寝転がる時にクッションがある方がいいのでクッション2つ
出しました。

1つは暑苦しいのでカバー夏用に替えなければ・・・。

もう1つは以前、捨てる予定だった服を使って作った
あのヘッポコクッションです(・・;)

当時の記事はこちら

枕みたいな形になって失敗したけど、妙に使いやすいので
何だかんだ言いながらも使ってます。




とりあえず、今のところはこんな感じです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え 居間TB(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
