| Home |

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
洗面所のワゴンを撤去
洗面所で棚代わりに使っていた細いワゴン。



これを撤去する事にしました。


ワゴンに置いていたモノは洗面台の下に
収納しました。




空いたワゴンは拭いてから、押し入れ収納に
使用しました。


撤去前の状況はこんな感じでした。



ワゴンの反対側にしか洗濯バケツが置けず
洗面台の扉の開け閉めが面倒でした。



撤去後はこのようになりました。







本当は洗濯バケツも別の場所に置いた方が
スッキリするのですが、猫氏のマット等を
洗う時に使うのでこのままです。

その代わり、観葉植物等を移動しやすいようにする
キャスター付きの台の上に洗濯バケツを置き
簡単に動かせるようにしました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




模様替え 洗面所TB(0) | top↑
洗面所の片付け
洗面所を少しだけ片付け&模様換えしてみました。


片付け前の状況です。





片付け後の状況です。




あんまり変わってないですが(^_^;)
変えたのは、タオルバーに掛けていた↓を



撤去しました。


このケースに入っていた猫のトイレ関連の物は
この場所に移動しました。
(ワゴン2段目)




洗剤のストックは、上段のこの1箱と一番下の段の
白いケースの中にエマール1本です。

過去にストックをたくさん持ってしまい、
狭い洗面所がぐちゃぐちゃになったので
(下の画像)
これで懲りて、ストックは極力少なくするよう
気を付けています。

20080427144205_20130321135752.jpg


今回の片付けで出てきた不用品です。

緑のケースはまだ使えるので、処分は止めましたが
古いタオルは仕事で使うので仕事場に持って行きました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 洗面所TB(0) | top↑
洗面所の壁のフックを替える
これまでは自分で作ったフックを使っていたのですが(下の画像)
掛ける部分が2つしかないのと洗面所の雰囲気とあまり合っていないと
見るたびに感じるようになったので別のモノと交換しました。

CA391889.jpg


今回新しく買ったフックはジャンクな感じなので
昭和の香り漂う洗面所に合うかな?と言う事で
早速取り付けてみました。

CA392627.jpg

掛けているほうきや布団叩きはALL100均商品ですw


今回替えたフックはコレです↓

ジャンク好きにはたまらない!アンティーク仕上げ RUSTIC HOOK (ラスティック フック)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 洗面所TB(0) | top↑
洗面所のカーテンを替える
土曜日に昼から奈良町をブラブラとしてきました。

その時に小さな町屋風のお店の軒先に麻ののれんが掛けられているのを
見つけました。

値段を見てみると1000円!
更にサイズを見てみると横幅が洗面所とジャストサイズ!

これは、買いかな?と言う事で購入しました。


早速、家に帰ってこれまで使っていたカーテンを外し、
のれんにチェンジしてみました。


まずは、これまでの状態です↓

黄色とオレンジのチェック模様のモノを長年使ってました。
これも嫌いじゃないのだけど、気分転換でw

CA391849.jpg


買ってきたのれんに替えてみると・・・。
こんな感じになりました。

CA391853.jpg


その他には、以前床の間の模様替えの時にタペストリーを買ったお店の本店が
あるのでそこへ行ってみました。

中川政七商店

そこで買ったのは・・・。

鹿の手拭い

CA391852.jpg


鳥獣絵巻のスリッパ

CA391851.jpg

このスリッパ、季節のお買い得品(だったかな?)だかで
値下がりしていたので買ってみたのだけど、実際履いてみたら、
すごく軽くて履き心地が良かったです^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え 洗面所TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
