| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
トイレにミニ流水音発生器を付けてみました
家が狭いので、トイレと居間の距離が1mちょっとしか離れてません。

なので、トイレの音が気になっていました(・・;)

毎回水を流して消音って言うのも勿体無いし・・・と言う事で
ホームセンターで見つけたミニ流水音発生器を購入してみました。

値段は税込みで700円ちょいでした。




取り付けは設置場所(タイル)をきれいに拭いてから
本体裏に付いている両面テープの保護シートを剥がして
固定するだけです。

電池は単3電池2本を使用です。
(お試し用電池が付いていたのですぐに使えます。)



使ってみた感想ですが、流水音、結構大きいです。
でも、これでトイレも気兼ねなく使えるし、値段の割には
いい仕事していると思います^^

滅多に来ないですが、もしお客さんが来てトイレを・・・って事に
なっても大丈夫そうです。



今回、取り付けた流水音発生器です。↓





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
トイレの壁にフレームを
トイレのタイルの壁が水色とタイルのせいか
冷たい感じなので、フレームに花の切手調のモノを入れて
飾ってみました。


今回使用しているの↓のセリアの商品です。

・ナチュラルフレーム2個
・アンティーク切手調水のりシート2P



切手調水のりシートは↓のモノが
2枚セットです。



フレームに切手調水のりシートを入れました。




早速、トイレの壁に飾ってみました。




ちょっとだけ壁が賑やかになったような?



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え トイレTB(0) | top↑
壁だけ片付け術を参考にトイレを模様替え
人生が劇的に変わる壁だけ片付け術の本を
参考にトイレを少しだけ変えてみました。




場所別のノウハウのトイレのページに
突っ張り棚を付ける場合は、棚を剥き出しにせず
トイレットペーパーなどは、そのまま置かず
かごや箱に入れてと書かれていたので、
最初は家にあるかごで試してみたのだけど
かごの幅が棚より大きくてはみ出るので断念。

それにトイレットペーパーもちょっと取りだし
にくかった…。

その代わり、棚を隠す事にしました(^_^;)

棚を隠すのに毎度毎度のセリアで商品を
調達しました。

今回は突っ張り棒とカフェカーテン。




まずは模様替え前です。
トイレットペーパーなど丸見え状態でした(^_^;)




模様替え後です。

トイレットペーパーなどが見えなくなったし
これだとペーパーも取りだしやすいです。



本によると視界の7割は壁が占めているとか。

目にする壁の光景がそこに住む人の深層心理に
影響するそうです。

確かに少し前に壁を拭いた時、汚れが落ちて
前より明るくなったのを見て、いい気分になったような?(^^)

これからの片付け、壁も意識したいと思います。

参考書籍↓




拍手コメントのお返事です。

大猫さんへ

こんにちは~♪

履物も劣化でバラバラになる事があるのですね(・・;)
以前、プラスチックで見事にバラバラになった時には驚きました。
そうですよね・・・。いくら丁寧に保管されていてもあれだけの年月が経っていたら
使用するのも厳しそうですね。
機会があったらさりげなく、どうするか聞いてみますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
アイアンのトイレットペーパーホルダーに替える
2年程前からダイソーで買った吸盤タイプのトイレットペーパーホルダーを
使っていたのですが(記事はこちら)、この数ヶ月、頻繁にホルダーが外れて
トイレットペーパーが床に落ちている事が多かったので、新しいのに替える事にしました。

ドリルを持っていないので簡単にタイルの壁に開けられないので
すでに開いている穴に合うネジ穴の間隔9cmのモノを探しました。

CA391914_20120503134129.jpg


そして、やっと見つけたネジ穴の間隔9cmのモノがコレです。

CA391913_20120503134956.jpg


早速、取り付けてみたら、元々開いていた穴にもピッタリでした。

CA391915_20120503135152.jpg

ちょっとシンプルすぎる気もするけど、トイレットペーパーが
床に落ちる事がないので満足です^^

あと、1つだけ見える穴を何とかしなければ・・・。


今回、替えたトイレットペーパーホルダーはコレです↓






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
トイレの壁が寂しかったので・・・。
トイレの壁が寂しすぎるので、ちょっとでも明るくなればいいな~と言う事で
またもやファブリックボードを飾る事にしました。

セリアで↓のファブリックボードを買ってきて

CA391247.jpg


余っていた布(和室に飾っているファブリックボードに使ったモノ)を
張ってみました。


これで真っ白なのっぺらぼうのような壁面も少しは明るくなったかな?

CA391248.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
模様替え トイレTB(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
