| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
12月20日までの捨て報告
かなり久しぶりの捨てになりました(^_^;)

今月、粗大ゴミがあったので
少しですが捨てました。



壊れた電話機に床の間に敷いていた
ボロボロのゴザ?、キャスター付の
植木鉢の台、古いマットなど。


画像はないけど、粗大ゴミ以外では
猫氏がおもちゃとして使っていた
小さなぬいぐるみ数点と空気清浄器の
フィルターを。


穴がたくさん空いてしまっているのに
ぬいぐるみは顔を見ると捨てにくくて
捨てるまでかなりの期間、ズルズルと
見て見ぬふりをしてました(^_^;)

しかし、風水本に捨てたいけど
捨てにくいモノは、粗塩をパラパラと
振ってから感謝の気持ちを述べて
捨てればよいと書かれていたので
その通りにして、ようやく捨てました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




掃除 捨て報告TB(0) | top↑
9月9日の捨て(売り)報告
先日、久しぶりに本とCD を売って
来ました。

売ったのは↓のモノです。

写し忘れたけどCD 3枚も。




ブックオフに持って行きました。


結果はいくつか値段が付かないモノも
ありましたが32点で1950円になりました(^^)





CD は1枚は古すぎたのか0円(^_^;)

しかし、アニメンティーヌが500円、
ビートルズ イン ボッサが300円と
思っていたより高く売れたので、
よかったです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
9月2日までの捨て報告
いらないモノは捨てなければ…と
思うものの最近は勿体無いセンサーが
反応してしまいちょっと停滞気味です(>_<)


2年以上履いていない靴。

最後に履いた時に側溝の網目にヒール部分が
引っ掛かって以来封印していました(^_^;)






注ぎ口の部分が欠けてしまったポット。




その他、段ボール、雑誌、家の外にずっと
置かれていた陶器の鉢など。


ブックオフで見つけたこの本を読んで
ちょっとモチベーション上げてみます(^_^;)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
8月17日までの捨て報告
少し前に粗大ゴミの回収があったのですが
時間がなかったので少ししか捨てられません
でした。

今回捨てたのは、↓のモノです。



古くなったロールカーテン
昔から付いていたタオルバー
伸縮する棒

ロールカーテンは、和室の奥のスペースを
収納スペースにしていた時に目隠しとして
使っていたのですが、収納を止めたのを
きっかけに古いのもあって取り外しました。


タオルバーは、セリアのアイアン製のものに
替えたので断捨離ました。


伸縮する棒は、室内干しの時に使っていたけど
壊れたので。


その他には、使用済電池と電球を捨てました。


粗大ゴミの日以外では、缶と瓶の日に
空のスプレー缶4本と少しだけ残っていた
古い整髪料(ムース)の缶1本です。

またぼちぼちですが断捨離、頑張ります(^_^)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
7月16日の捨て報告
少しだけですが、捨てました。

台所からはおにぎりケースとマクドの
マグネット。



おにぎりケース、以前はよく使っていたのですが、
1年以上使う場面が全く無かったので
思い切って処分する事に。


あまりにもボロボロなタオル。

特に画像右のタオルは糸がビロビロ
し過ぎですorz

古いタオルを使い続けるのは
風水的にもいい事ないみたいなので
掃除に使って処分します。




風水本によるとラベンダー色は厄除け効果が
あるみたいなので、スーパーでラベンダー色の
タオルをたまたま見つけたので、試しに
2枚買ってみました。

恒例の新物チェックされました^^;




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除 捨て報告TB(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
