| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
下駄箱上をセリアの商品で模様替え
下駄箱の上に飾る雑貨を久しぶりに
替えてみました。

雑貨はセリアで調達しました。

今回使用した雑貨は↓のモノです。

インテリアキューブディスプレイボックス。



横の刻印がかわいい(^^)
これで100円って驚きです。




アンティークマスコットバード2種類。



あとは家にあるモノで模様替えをしました。


模様替え前の状況です。




模様替え後です。



ディスプレイボックスに飾ったアンティークマスコットバードが
ちょっと小さかったかな…。(^_^;)

とりあえずこれ以上はモノを置かず
これで行こうと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




模様替え 玄関TB(0) | top↑
玄関マットを敷いてみた
玄関の外に玄関マットを敷いてみました。

今回敷いたのは、このマットです。



ニトリで980円でした(^^)



早速、外に敷いてみました。



The 昭和な玄関先も少し雰囲気が
変わったような?

玄関は、ちょっとだけ飾って明るい感じ
(幸運が入りたくなる感じ?)を目指したいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 玄関TB(0) | top↑
玄関先のはしご周辺の状況
玄関先に置いているはしごの周辺ですが
少しだけ変えました。



まずは植物を追加しました。
(アイビーとスペアミント)

アイビーの入っているブリキポットは
ダイソーで買い足したけど、ミントの方で
使っている木製の鉢は家にあるモノを使用しました。


はしごの上の段には捨てる予定だった
ネット状のレターケース?を掛けてみました。


もう1つくらい植物を追加したいような気も
するのですが、しばらく考えてみます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 玄関TB(0) | top↑
玄関の飾りを減らす
パッと見、ほとんど変わってないですが
玄関の飾りを減らしました。


減らす前はこんな感じです。




今回、減らしたのは壁に付けたウォールバーと
そこに飾ってる飾りです。

あと、鏡前のワイヤーボールも。



うーん…。パッと見分からないですね(^_^;)




飾りは一旦、ケースに入れて片付けました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



模様替え 玄関TB(0) | top↑
アンティーク調キャンドルランタンを飾る
玄関の柱にちょっとレトロな感じのランタンを飾ってみました。


まずはランタンを掛ける前にセリアで買ったバロック風フックを取り付けました。

CA391717_20120310132953.jpg


あと、キャンドルは火を使うのが心配なので、セリアでLEDキャンドルライトを購入しました。
これなら、電池なので安心かな?と言う事で。

CA391716_20120310133321.jpg


今回、飾るランタンはこのランタンです。
ガラスのレトロな模様に惚れてしまいました^_^;

正直、実用品ではないので、買うまで数日迷ったのですが
見てるだけで、癒されると言うかときめくと言うか、そう言う気分になるので
買ってよかったと思います。

CA391715.jpg


このランタンを玄関の柱に設置したフックに引っ掛けてみました。
日中でも、光が差し込んでレトロな模様が透けて見えるのがいい感じです。

CA391718.jpg


セリアで買ったLEDキャンドルライトを点灯している時の状態は
こんな感じです。

CA391720_20120310134358.jpg

玄関も若干だけど、雰囲気が変わってちょっと出入りするのが
楽しみになりました。

今回、飾ったランタンはコレです↓




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
模様替え 玄関TB(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
