| Home |Next

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサー広告】 | top↑
家の裏の草を刈る
家の裏は電源コードの関係で機械が使えず
手で刈らなきゃいけないのと、蚊に刺されるのが
嫌でずっと見なかった事にしてました(^_^;)

しかし、開かずの間から網戸越しに見える
光景はかなりヤバい状況。



さすがに見て見ぬふりも出来ないので
重い腰を上げました。


裏に回り、外から見て見ると…。

何じゃこりゃ~(-_-;)となってしまった。




これを枝切り鋏(って言うのかな?)で
ザクザク切って行きました。

そして、ようやく向こう側が見えるように。



写真はないけど向こう側にあった草も
切りました。
(写真撮ろうと思ったのですが、裏の家の方が
洗濯を干していたので断念。)

開かずの間から見た光景もスッキリかました。




これで猫氏もここから外を見やすくなったかな?

思い起こせば、猫氏との出会いもこの場所
だったな~。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
砂利を敷いてみた
少し前に家の周りの草むしりをして、セリアで買った防草シートを敷いた所まで
やったのですが(記事はこちら

やっとこさ、砂利をシートの上に敷く事が出来ました。

・・・と言う事でいきなりのafter画像です^_^;

CA391177.jpg

・反省点やら気付いた事など

 ・砂利がまだまだ少ないので今後も追加する予定。

 ・真っ白な砂利がきれいでいい!と思ったけどいざ敷いてみたら
  外壁が古くて汚いせいか浮いた感じになってしまったorz

 ・次、砂利買う時は、白1色じゃなく色んな色が混ざったモノに
  した方がいいかも。

あとは、雑草がわさわさ生えて来ない事を願うばかりです・・・。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
汚庭の草むしり
暑いから涼しくなったらそのうちやろうと放置していた外周り。
さすがにコレは酷すぎる~!と言う事でようやく重い腰を上げました。


恥ずかしすぎるbefore画像
これはちょっとヤバ過ぎですね^_^;

CA391069_20110911002152.jpg


このボーボーの雑草群を手作業で根っこから取り除き
何とかここまでスッキリしました^^

CA391070_20110911002805.jpg


この後、以前セリアで買った防草シートを使ってみました。

本当は、敷いた後で玉砂利などを敷き詰めるみたいですが
家になかったので、とりあえずシートを敷くだけ敷いて
ブロックで仮止め状態ですw

CA391071_20110911003401.jpg

このシートで雑草が生えなかったらいいけど、どうかな?
しばらく様子を見てみようと思います。

しかし、草刈りはそのうちそのうちって延ばさない方がいいですね


 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
荒れた花壇をキレイに
昨年、キレイにした後にコリウスとかコスモスとか植えた花壇。

その時の様子はこちらで記事にしています。

しばらくはキレイに維持していたのですが昨年の秋の台風で
コリウス、コスモスがダメになってしまった。

何とかアメリカンブルーと言う花だけは無事残ってくれたのだけど
冬になると見事に枯れてしまって・・・。

残ったのは雑草のみという状況になっていました。


まずは花壇の片付ける前の様子です。
枯れたアメリカンブルーの残骸と雑草でゴチャッていますorz

CA392556.jpg


熊手やらスコップを使って雑草やアメリカンブルーの残骸を取り除きました。
ブロックの穴に生えているクローバーも毟りましたw

CA392558.jpg


続いては玄関の横の部分です。
何やら巨大な雑草が生えていたので除去です。
あと落ち葉も結構ありました^_^;

CA392557.jpg


巨大な雑草を除去し落ち葉を拾って何とかここまで
きれいになりました。

CA392559.jpg

もっとマメにやらなきゃ!と思うのですが寒くてついつい室内に
引き篭もり気味に^_^;

暖かくなったら花壇のブロックももうちょっとおしゃれな物に
替えたいな~と思ったりします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | top↑
花壇にしました
以前、雑草を抜いた玄関横の花壇跡地。
ココには何も植えない予定だったのですが結局花壇にしました。

CA391637.jpg

植えたのは、100均で2つ100円で売られていたレモンバームの種を
育てたモノと折れたコリウス2種類をペットボトルに差し込んで根を生やし
その後ポットに植えて育てたモノを。

CA391558.jpg
              ↓
CA391591.jpg
              ↓
CA391593.jpg



このようにコリウスやレモンバームを植えたけど
何だか寂しいのでセリアにてガーデンフェンスを買ってきました。

CA391638.jpg


ガーデンフェンスは、35cm×4セットを2つ使用しました。
パッケージ裏の説明によるとこのように使えるそうです。

CA391663.jpg



そして、このガーデンフェンスを早速花壇に付けてみました。

CA391639.jpg

び・微妙???


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



THEME:片付け・収納・お掃除 - GENRE:ライフ
掃除 汚庭クリーン作戦TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
全記事(数)表示
全タイトルを表示
台所で活用中









使用してるキャットタワー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
Tree-Arcive
愛用中です。




カウンター
只今のお客様
現在の閲覧者数:
